※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

痔の温め方や対策について相談です。蒸しタオルなどで温めてから手で戻す方法を教えてほしいです。悪化を防ぐためのアドバイスが欲しいです。

痔になってしまった…温める方法は?できることは?

2人目妊娠中です。

遂に恐れていた、いぼ痔が出てきました…
少し前までは痛みもなく、ちょっと押し込んだら戻る状態だったものの、ここ数日ふとしたタイミングで出てきて戻らなくなってきました😭😭😭

1人目のときもかなり苦しんだので、酸化マグネシウムを早いうちから通い飲んでいます
&今日検診だったため、軟膏も貰ってきました。

そこで痔のことを話すと、
「排便が有ったあとは、必ず温めてから手で戻してね」
と言われたのですか、温めるのはどういう方法でしたらいいんでしょうか?
蒸しタオルを当てるとか??

またこれ以上悪化させたくないので
(といってもこれからお腹もどんどん大きくなり悪化するでしょうが…)
何か出来る策があれば、教えてください😭

コメント

na*

痔、辛いですよねー💦
私は外に存在してるタイプの痔で押し込まないので、参考にならないかもですが🤤…

日中家にいる時は使い捨てカイロの貼らないタイプで温めてます笑。
寝るときはレンジでチンするアイスノンみたいな湯たんぽ?を横向きに寝たおしりの上に乗せて休んでます。
自己流なのて正しいかどうかは謎ですが、割と早く痛みが引きましたよ💡

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭!!!
    外に存在してる痔は、擦れたりして痛くないですか?😭
    私ももう巨大化していて複数あるので、中の痔だとは思うのですが入りきってないです…これから出産、産後まで付き合っていくと思うと気が滅入ります💦

なるほど、カイロですね!
    早速買ってきたいと思います!

• 1月28日
歌うさぎ

私も今日いぼ痔が悪化しました😣
今日妊婦健診だったので、病院に行く前にトイレでちょこっといきんだら、時間経つにつれだんだんと痛みだし。。。
内診で先生にも気付かれて軟膏出すね~と言われて軟膏出して貰いましたが、今日は軟膏を塗って押し込んでも戻らなく困ってます💦
来週予定帝王切開なのでそれまでには良くなれば良いですが💦

温めたほうが良いですよね。
私はレギンスの上からお尻にホッカイロとか貼ってます。
湯タンポで温めるのも良いですよね。
あとはお風呂で温まるのも良いと思います。
私はこれからお風呂に入ります😌

お互い早く治ると良いですね😌

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭!!
    押し込んでも戻らないですよね💦先生には、軟膏塗ると逆にツルツルして外にすぐ飛び出てきちゃうよと言われました。
    じゃあどうすればいいのー!て感じなのですが、、、苦笑
    出産したら徐々にいい方向に向かうと思うので、あと少しの辛抱ですね😫☺️

湯たんぽもいいですね!!!おうちにあるのでやってみます。
    今日もお風呂で温めて押し込めて、軟膏いれたいと思います😂

• 1月28日