※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

検診で子宮口が3~4cm開いており、前駆陣痛もある。出産までの経過や車での移動についての経験談を教えてください。前回は同様の状況で破水まで3日かかったそうです。

今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて、3~4cm開いていると言われました。おそらく次の検診(1週間後)までに産まれるだろう、とのことでした☺️💦
前駆陣痛も頻繁にあります。

皆さん、子宮口が3~4cm開いていると言われてから、どれくらいで出産を迎えましたか?
あと、明後日車で1時間ほどのところに出かけるつもりでしたが、皆さんならやめますか?

娘の時は同じように言われてから、次の日におしるしがあり、3日後に破水しました😅

コメント

ちびまるさん♡

子宮開いてて医師から言われてるならやめたほうが良いです❗️
後は自分の判断ですね❗️

私は子宮が3センチ開いて
前駆陣痛ありながらも
旦那に連れ回されでかけてました 笑

その翌日の朝に生まれました^ ^

医師から週末入る前にもぉ産んでいいよ〜って言われたんで、じゃー産みます❗️って言って本当に週明けに産みました!笑笑

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、やっぱり遠出は控えた方がいいですよね😓
    翌日の朝、ご出産されたのですね!
    連れ回されるのは大変だったかもしれないですが、しばらくお出かけできなくなるし、よかったのかもしれないですね☺️

• 1月27日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

2人目だったので連れ回されるのさほどきにしなかったですが、
    来週産むからね‼️と話していたので
    りょーかい!と言いつつ遊んでました 笑
    上のことの限られた時間だったので
    それはそれでたのしかったですし、
    出産して退院した週明けには友だち呼んで遊んでました^_^

ちなみに37w3dで産まれました^ ^
    トータル5時間半でしたよ^ ^

• 1月27日
  • あゆか

あゆか

アクティブですね😊🎶
    それくらいの方がじっとしているより、安産になるのかもしれないですね!
    私も娘とののんびりした時間が今だけだと思うと、あちこち行きたくなってしまって😅
    無理しない程度に、夫がいる時は近場にお出かけすることにします!
    トータル5時間半なんてうらやましいです!娘のときはその倍以上かかったので、今回は安産になるといいなぁ☺️

• 1月27日
りくりく

二人目ですし、子宮口も3~4センチなら、私は家にいますね。
前駆陣痛もあるなら、尚更です。

• あゆか

あゆか

そうですよね、もう大人しくしていた方がいいですよね😓
    前駆陣痛は35週くらいから始まったので、慣れてしまっていたのですが、いよいよだと思って気を引き締めたいと思います💦

• 1月27日
さぁちゃん

私は病院着いた時に子宮口4cmくらいで、その30分後には産まれてました😅💦

私は上2人、陣痛きてから1時間半後には出産してるので😅
3〜4cmも開いてるのであれば、行くのはやめます😣💔

• あゆか

あゆか

30分後にご出産されたのですね!
    安産ですね😆💕うらやましいです!
    1人目のときは破水からの促進剤で、5cm開いてからも5時間かかりました😭
    今回は行くのはやめて、近場を夫と娘と散歩するくらいにしておきます💦

• 1月27日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

2人目だから、もしかしたら早く進むかもしれませんね😄💓
    37wだからいつ産まれてもいいからドキドキですよね✨
    残りの家族3人の時間とマタニティ生活🤰楽しめるといいですね😄⭐️

• 1月27日
  • あゆか

あゆか

はい、早く進むといいです😌🍀
    本当にドキドキしてます!
    家族が増えるのは嬉しいですが、入院中娘と離れるのが寂しくて、今いっぱいくっついてうざがられています😅
    ありがとうございます🙌💕
    さぁちゃんさんは3人目をご妊娠されてるのですね!お体大切になさってください😊🍀

• 1月27日
み〜こ

36週の健診で3cm開いてると言われ…今39週すぎて、まだ産まれてません(笑)
ちなみに22週から35週まで切迫早産で入院してました😅
年末に退院して、正期産まで安静にし…37週すぎてからは近所を出歩いてましたが、予定日まで1週間切っちゃいましたー😂

• あゆか

あゆか

3週間経ってもご出産はまだなのですね💦切迫早産での入院も大変でしたね😭
    私は1人目のとき産まれるまでつわりがあってほぼ寝たきりだったので、お産の時体力なくて大変でした💦
    お互いもうすぐですね😊💕
    寒い中歩くのも億劫になりがちですが、お互い頑張りましょうね🙌

• 1月27日