※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠後12キロ太り、産後2ヶ月で戻らずショック。母乳で痩せず、食事不規則。皆さんはどうやって痩せましたか?妊娠前は50キロでした。

分かってはいたものの、いざ言われるとショックなことがありました。笑
妊娠して12キロ太って、現在産後2ヶ月であと4〜5キロ戻りません😭
旦那の友達で仲のいい人から、やっぱり太ったね!と言われ😭
まだ2ヶ月だし!たった4キロだし!と見栄を張ったものの、
やっぱりショックで😂

母乳だと痩せるかなとは思ったのですがお腹の肉もついたし中々減らず😭子供優先になるから自分のご飯は急いで食べたり時間が不規則になったり😥母乳のためと食べてしまいますが、妊娠前あまり多く食べなかったのもあり今の量はそんなに多くは無いと思います。

皆さんはどんなことして痩せれましたか??
ちなみに妊娠前は165センチの50キロでした!

コメント

あーちゃん

私も全く同じ状況です‼😱
ショックですよね😱😱😱

状況似すぎでコメントしちゃいました💦

  • まーちゃん

    まーちゃん

    お仲間が居て嬉しいです😂笑
    くやしいですよねー😭

    あーちゃんさんはあと何キロですか??差し支えなければ教えてください😂

    • 1月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あと5キロです😭
    完母って、痩せるんじゃないの?!
    と思います😭
    でも、間食してる自分が悪いんです。わかってるんです。笑

    でも、お腹すくし、手軽に食べれるものに手が出てしまう…
    一回食べ始めると、お腹すいちゃいます💔

    • 1月27日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    何キロかも一緒でしたか😉
    そうです、私も間食がやめられないんですよね😭分かってても、母乳で出るし大丈夫かなとか思ってる自分がいます。笑
    お腹空きますよねー!!
    なにか気をつけてますか??
    私は最近腰回しするようにしてます😂

    • 1月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの子は抱っこマン。しかも、立って抱っこじゃないとダメなので、足踏みしたりしてます💦
    足踏みしないと寝ないときもあるので😅
    あとは、野菜を多くとる、骨盤ベルトをする、ストレッチする
    くらいしかできません😱

    • 1月27日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    足踏みいいですねー❤️
    私も野菜多く摂るようにしてます😉

    頑張りましょうねー😭💓

    • 1月27日
chill

周りから言われるとショックですよね( ; ; )

私も妊娠して14キロ太ってしまい、産後1週間で5キロ痩せ、あとの9キロがなかなか痩せれませんでした>_<

完母で1歳半まで母乳をあげていましたが、授乳するとお腹がすいて妊娠中と同じくらい食べてしまっていました(^^;;

母乳の間はダイエットも良くないですし、母乳の出も悪くなってしまうので、
娘が1歳半で卒乳してからダイエットをはじめて、3〜4ヶ月で9キロ痩せました(^o^)
ダイエット方法はいたって普通です!
間食やジュースをやめて、カロリーの高い物は避けて野菜中心の食事にしたり、
夕食は早めにとり、1時間友達とウォーキングしたりしました☆

ただ、あまり急激に痩せるのはオススメしません!
体調も悪くなってしまうので、1ヶ月に1キロか2キロずつくらいを目標に徐々に戻していくのが良いと思います☆
産後は思った以上に体力の回復も遅いですし、急いで痩せるのは良くないですよ!

私も周りから丸くなったとか散々言われて悲惨でしたが、妊娠して太ってしまうのは仕方ないですし、あまり気になさらないでくださいね(^^)
きっともとの体型に戻れます♪

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ショックでしたー😭
    すごいですね!!
    その普通が難しいですよね!!

    でもちょっと焦りすぎてたので、もう少しゆったり考えて頑張りたいと思います😉✨
    確かに、あまり食べないとふらっとなったりしますもんね😥
    教えていただきありがとうございます❤️

    • 1月27日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

完母で、4~5ヶ月のときに
一気に体重6キロ減りました❤️

母乳痩せるじゃーん👏🏻って
調子こいてたら 普通に太りましたw

甘いものは全然食べないので
野菜とかお魚中心の食生活でした👌🏻

母乳だから〜!って言って
食べると危険です!!!(笑)
気をつけてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    甘いもの食べちゃうんですよね😭

    野菜とお魚中心の生活にして頑張ります!!
    ですよね、母乳だからは危険ですね😭
    ありがとうございます❤️

    • 1月27日
チョコ好き

うわ!まさに私の事かと思いました!
妊娠前165cm50kgで、妊娠して12キロ太り4~5キロ戻りません😅
お腹とお尻と足が大変な事に…
旦那の友達に会いたくないです笑

落ち着いたら骨盤矯正行こうと思ってます!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    わー!全く同じですね😭💓
    人に会いたくなくなりますね😥笑

    私昨日骨盤矯正行ってきたとこでした!
    頑張りましょう!
    でもikuさんはまだ産後間もないですもんね😉✨1ヶ月はゆーっくり休んでください❤️

    • 1月27日
deleted user

私もめちゃくちゃ全く同じ状況です!!笑
しかも戻らない体重まで一緒🤣🤣笑

完母で子供はぶくぶく太るのに
私はなぜ痩せない…と毎日思います 笑
本当にショックですよね😭

  • まーちゃん

    まーちゃん

    コメントありがとうございます!
    ほんとショックです😭

    • 1月28日