※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふぇ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの日数は人それぞれ。先輩方の経験を聞きたい。

みなさん、ちゃんと間隔がある前駆陣痛からどのぐらいで本陣痛きましたか?
痛みの間隔がなくじんわりずっと下腹部が痛い‥という状態は1ヶ月半ほど前からありましたが、昨夜初めて約15〜30分間隔で下腹部が痛くなりやっと本格的な前駆陣痛がきたのかな?!と思いました。
そのまま本陣痛になることを期待しましたが、気づけば朝になっていて残念😅って感じです。笑
近日中に生まれてくれないかな〜って期待しているのですが、みなさんは前駆陣痛自覚してから何日ぐらいで出産になりましたか?人それぞれなのは承知してますが先輩方のお話聞きたいです😊

コメント

deleted user

私は前駆陣痛から
本陣痛に繋がりました✨
前駆陣痛が来てから56時間後に
10分以内間隔の本陣痛になり、
本陣痛から24時間後に出産で
全然寝れず疲れてました😂💓

もうすぐで赤ちゃんに会えるの
楽しみですねっ🍒
出産がんばってください✨✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに初前駆陣痛は34w頃で
    37w入ってからはパタリとなくなり、
    38w6dで前駆陣痛
    39w2dで出産となりました🍀

    • 1月27日
  • もふぇ

    もふぇ

    56時間ずっと前駆陣痛に耐えられたんですか?😨ヘトヘトになりますね😵

    ありがとうございます😊
    頑張ります💪

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10分~30分以内の間隔だったので
    夜はなかなか寝れませんでした😂

    前駆陣痛がきた当日の検診では
    子宮口開いてないと言われてたので
    まさかそのまま本陣痛になると思わず
    前駆陣痛中に4時間も散歩したので
    余計に疲れてしまっていて
    いきむ力が弱くなってしまってました⚡

    早く生みたくて
    スクワットとかもたくさんしたけど、
    体力温存も大事だったと
    分娩中に思ってました😭😭笑

    • 1月28日
  • もふぇ

    もふぇ

    それはキツイですね😭
    私もスクワットしまくっててちょっと筋肉痛で…出産の時いきめないよな〜と思ってました😂ほどほどにします😂笑

    • 1月28日
あゆ(*・з・*)

同じく38週目の妊婦です。

1人目はたまにお腹の張りを感じてた程度である日の明け方、急に下痢のような差し込む腹痛と生理痛の様な腰の痛みを感じてトイレへ…!!
長い時間トイレで頑張ってたのに下痢ではなく、ベッドに戻ると間隔的に腰の痛みを感じ、陣痛だと気付きました。

二人目が38週目ですが、ここ1ヵ月程夕方になるとほぼ前駆陣痛のような感じで張ったり治ったりを繰り返していて最近夜中も頻繁に陣痛のような痛みに陣痛アプリを使おうか悩んでる間に寝てしまっています。

なのでお気持ちめちゃくちゃわかります。
お互い秒読みでしょうか?
もういつ出てきてもおかしくないので、早めにお風呂に入り、陣痛待ちしてます。

  • もふぇ

    もふぇ

    同じ感じの方がいて嬉しいです😂

    私も毎日早めにお風呂に入って陣痛待ちしてます😂!
    お互いあと少し頑張りましょう🙏✨

    • 1月27日
べるりん

37wから規則的な前駆がありましたw

初産だったので、最初は陣痛だと思い病院に行って入院したら、結局前駆で4時間後に帰らされました🤣💦

私の場合はわ本陣痛は前駆とは比べものにならないくらいの痛さでした( ・ ・̥ )

これは絶対陣痛だ!って思いました😂笑
時間もほんとに規則的に痛みがきて、痛みの持続時間もほぼぴったり1分でした!

前駆が長いと大変ですよね…(´-ω-`)
産まれたら本当にゆっくり寝られないので、今のうちにたくさん寝て、陣痛と育児に向けて体力つけて下さいね💓

  • もふぇ

    もふぇ

    毎日規則的な前駆がありましたか??

    私も早く絶対陣痛!!っていうのきて欲しいです😂🙏

    • 1月27日
  • べるりん

    べるりん


    2、3日に1回くらい規則的なのがきてて毎日ドキドキ💓でした😂笑

    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね〜👶💕
    残りのマタニティ生活🤰思う存分楽しんで下さいね\( ¨̮ )/

    • 1月28日
  • もふぇ

    もふぇ

    ドキドキわくわくですよね😳
    ここ2日間は1日に何回か規則的な前駆を感じてるんですけど陣痛に繋がりません😂

    会いたくてうずうずします👶💕
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
deleted user

上の子の時は38wから、下の子の時は11時間くらいでした。
お産が近いですね(╹◡╹)安産でありますように🍀

  • もふぇ

    もふぇ

    お産近いですかね?!✨今すぐにでも陣痛きて欲しいです😂
    ありがとうございます😊

    • 1月27日