※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

粘膜栓出てから陣痛始まるまでの経過について教えてください。

粘膜栓出てからどのくらいで出産されましたか??

一人目は粘膜栓でて(子宮口2cmあいてるって
当時の検診では言われてました!)
2週間後におしるし、破水などなく
陣痛から始まって出産になりました!

本来であれば一昨日検診予定でしたが
雪の影響で来週に検診日変更になったため
前回から3週間検診空いてます😂
(ちなみに前回の検診ではまだ子宮口0cm
赤ちゃんもおりてきてないって言ってました!)

粘膜栓は昨日の夜とさきほど2回でてます!
二人目の今回の方が後期になってから
オリモノが多く、昨夜のものは微妙かな?と思ってますが
さきほどのやつは一人目と同じ感じの
鼻水のようなおりものだったので粘膜栓かと
思ってます😊!

人それぞれ個人差あるとおもうのですが
粘膜栓でてから陣痛始まるまでどのくらいかかったか
参考程度におしえてほしいです🙇‍♀️

コメント

ソラソラ

1人目はおしるしだけでしたが、2人目はおしるし+粘膜栓が出た当日の夜に出産となりました😄

  • asachi

    asachi

    ありがとうございます💓
    おしるしが先でしたか??
    おしるしは経験がないので
    わからないんですが、出血って
    感じなんでしょうか🤔??

    • 1月27日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    おしるしが先でした🎵
    出血というより茶褐色みたいな色で、粘膜栓出た時は透明な鼻水に血が付いてるってカンジでした😄
    前日におしるしが立て続けに3回出て、その次の日に生理2日目に近い量のおしるしが出ました😁

    • 1月27日
  • asachi

    asachi

    お返事遅くなりました💦

    結局おしるし、破水はなく
    粘膜栓2日連続で出て
    29日に産まれました!!

    一人目の時は粘膜栓でてから
    2週間かかったので
    呑気に2月かなぁと思ってたのに
    昨夜は大慌ての出産になりました😂💓

    • 1月29日
よもぎ

あたしの場合、粘膜栓は結構な頻度でありました!2週間くらい続きました!陣痛がきてからのおしるしでした!少量の出血でしたよ!あたしもおしるし見たことなかったけど、おしるしってわかりますよ(´∀`)

  • asachi

    asachi

    コメントありがとうございます💓
    今回も結局おしるしなしで
    粘膜栓2日連続で出て昨夜(今日の夜中?)
    そのまま本陣痛がきて出産でした😍

    • 1月29日