※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

小学生のお子さんを持つお母さんと仲良くなりたいけど、連絡先を聞けずじまい。学校行事で再度チャンスを狙っているが、なかなか時間が合わず会えない。一緒のクラスになるか不明。皆さんはどうやって連絡先を交換しますか。

皆さんならどうするか優しい方回答下さい😕

小学生のお子さんお持ちの方で仲良くなりたいお母さんが居て前話して仲良くなって連絡先聞けずじまいで😓

私の事知っててくれた見たいで私の子供とも何回か話した事ある見たいで😄

学校行事でまた聞けば良いかと思ってたんですが😊
こちらの学校参観日とかは好きな時間に行って好きな時間に
帰って良いので。

なかなかお互い時間が合わないと会う事無いです😢

そのまま結局会わないで聞けずじまいです😓

学年変わったら一緒のクラスになるかわからないし

その場合皆さんならどうやって連絡先交換しますか


コメント

deleted user

まずは会わないと連絡先
交換できないですもんね💦

子供を通してはまだ難しい
ですよね?

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですよね😓
    でももう行事無くて😓

    手紙子供に渡してそちらさんのお子さんにお母さんに渡して貰おうとも考えたんですが😊

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何年生なんですか??

    それで渡せるならそれもありかな
    とは思います

    • 1月27日
あいたろ

連絡網とかは携帯だったりしませんか??
あとは、誰か知ってる人を探すか、、

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    連絡網❔
    連絡網とかは無くて学校から手紙とか
    連絡帳に書いてたりだったりです😓

    知ってる方探すとかですよね

    • 1月27日
  • あいたろ

    あいたろ

    連絡網もないのですね💦💦
    なら、やはり行事ですよね😂
    好きな方って、なかなかタイミング合いませんよね😭

    • 1月27日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですよね😓
    困ってます

    • 1月30日
deleted user

根気よく会うまで頑張ります👍💞

それか、行事行った際にそのママのお子さん見かけたらママにこれ渡してくれる?ってその子に直接私は渡しちゃいます☺️!

繋がれるといいですね👍💓

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    でももう参観日も終わってしまい
    行事が無いんですよね😓

    自分の子供に手紙渡して向こうのお子さんにお母さんに渡すように伝えて貰おうかなとかも考えたりもしますが😓

    でも自分でその子供にお母さんに渡してねって言った方が良いですよね

    • 1月27日
Yuki

中々会えないってなると難しいですよね💦
子供さん同士は仲良いんですか?!
仲良くて、クラスも同じなら手紙書いて渡して貰うかですかねー⁉️🤔
仲良くなくても同じ学年なら話した事はあると思うので手紙ですかね😃🤞

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    手紙渡して貰うように子供に言って見ようかな😄
    それしか今のところ方法無いですもんね

    • 1月27日
りんた

偶然会えるのが一番良いですよねー😭

何時くらいに行くか子供に聞いてもらい参観日とか行事は早めに行って少し待ちます!笑
それか他のママに連絡先知ってるか聞いて、教えてもらえるか確認するとかですかねー!?

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    偶然会って聞くのを待ってるんですが
    全然合わなくて😓
    参観日も終わってもう行事無いので
    知ってそうなお母さんに聞いて見る方が良いですかね😄

    • 1月27日
deleted user

あえて連絡先聞く為にはうごかないです💦 もしご縁があるなら自然とまたお会いできる機会があるはずですし、仲が良くても個人情報を聞かれて教えるのは怖いと思う方も多いので。