※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

父親の爪についてです!数年前から骨の病気のため指の骨が溶け、その結果…

父親の爪についてです!
数年前から骨の病気のため指の骨が溶け、その結果爪がどんどん小さくなってきています。病気は治療中ですが、爪が小さいことで細かい作業が出来なくなり、生活に支障が出てきています。付け爪かジェルネイルなどで少しでも改善できればと思っています!
病気で失ってしまった爪を復元したり継ぎ足したりする技術について何かご存知の方がいたら、回答をお願いいたしますm(_ _)m

コメント

hosi.

初めまして!
お父さん想いのりさんで、心が熱くなります。
医療用ジェルネイルはないので技術次第…といったところになると思いますが、様々なことにチャレンジ!することがいい方向につながりそうですね!

作業療法師に相談することもひとつ手かもしれません!
いろんな理由で生活や仕事に支障が出たときに、リハビリしたり、何かをよういて、作業を継続することを目標にしている職です。

• ち

コメントありがとうございます!
    ジェルネイルも挑戦してみる価値はありそうですね!
    今聞いてみたら、理学療法士には相談したことがないそうなので次の診察でぜひ聞いてもらいます!!

• 1月27日

今、美爪矯正やってます💡
ガン治療で、爪が小さくボロボロになった方、改善されてましたよ😊
美爪クリエイター調べてみてください💡
もしかしたら参考になるかもしれないです😊

お父さん想いで、素敵な娘さんですね☺️

• ち

コメントありがとうございます!
    ボロボロになってしまってからでも、再生可能なんですね!!私の住んでいる県にいるか、調べてみます!

• 1月27日