※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

17週1日目に微かな胎動を感じました。皆さんが胎動を感じる時期は異なります。

17週1日目、今日なんとなく胎動らしきものを感じました(^o^)♡
ただ、まだ微かなピクピクした感じで、お腹を触ってもよくわからないです。早く旦那さんと胎動の嬉しさを共有したいのですが、皆さん触ってわかるくらいの胎動になったのはいつ頃でしたか?♪(´▽`)

コメント

まめさんぼ

18週の終わり頃から自分で感じ始めてて、主人が触って分かる様になったのは、19週の終わりでした(´▽`)ノ
おおおお!何か動いてる(*´-`)って反応してました(´ε`)♥
アナタと私の子だよ(笑)
早く旦那様も感じられるといいですね(๑`・ᴗ・´๑)

• まる

まる

そう、その反応!うちも早く旦那さんの驚いた感じ見たいですー!(≧∇≦)胎動報告したら、うちの旦那さん既にそわそわしてました〜笑

• 9月15日
  • まめさんぼ

まめさんぼ

可愛らしい旦那様ですね(笑)
    そんなのを見てると、早く共有したくなりますね(*´ω`*)

• 9月15日
  • まる

まる

今赤ちゃんの動きを感じれるのは私だけ!ってことで少し幸せ独り占めしてる気分ですψ(`∇´)ψ
    二人の子供なので、早く喜びわけてあげたいです♡

• 9月15日
  • まめさんぼ

まめさんぼ

早く旦那様にも感じられますように(*´ω`*)

• 9月15日
aya_m

自分ではじめて「んっ!?」って思ったのが18w1dでした!
それからしばらく実家に帰ってたんですが、19w5dの日に旦那さんが来てわかるかなー?と思って触ってもらったら、はじめてどん!っと強く、しかもちょうど旦那さんの手のところで動いてくれました☺️✨

• まる

まる

わー、すごい!!(^o^)旦那さんの手がわかったんでしょうか?
    もう臨月ですね!もう少しで賢いお子さんに会えますね〜(≧∇≦)

• 9月15日
みー

私も17wぐらいで、お臍の下あたりがピクピクと感じることが増えたのですが、毎回お臍の下なので本当に胎動?と疑わしいです(´・_・`)

今の時期はまだまだぐるぐる動いてそうなのでいろんなところで感じそうと思うのですが、小さいから動いても結局お臍の下に落ち着いているのか、、、
とソワソワしてます(❁´◡`❁)*✲゚笑

• まる

まる

お臍の下が心地よいのでしょうか?!赤ちゃんのベストポジションなんでしょうね♡
    言われれば、私も今日感じた胎動(らしきもの)は、右だったり左だったり…やや動きすぎな気もしてきました!もしや両手両足で蹴ってるのか?!(; ̄O ̄)

• 9月15日
KagEn

16w位から、おや?って感じるくらいの胎動がへそしたであり、つい昨日17w2dで、仰向けに寝て手を当ててたらトンと手で感じれる程の胎動が一回ありました♡

早く確信できるほどの胎動を感じれるようになりたいですね(*´艸`)

• まる

まる

予定日2日違いです♡
    早くコミュニケーション取れるくらいまで大きくならないかなーって楽しみですよね♪(´▽`)

• 9月15日
みーこ◡̈♥︎

みなさん早くてビックリです(*˙0˙*)‼︎
私は18wでまず実感できるようになり、主人が触ってもわかるようになったのは20wすぎてからでした。

私の子は大人しめみたいで、今でもしゃっくり?みたいなのはありますが、よく言う痛いくらいな感じはありません(>_<)むしろさりげない感じで気持ち悪い感覚です(笑)

• まる

まる

胎動、ピクピク系じゃなくて、うにょうにょ系ですか?!笑
    大人しいなんて、お母さん想いのお子さんですね(^_^)暴れる必要がないくらい居心地が良いのかもですね♡

• 9月15日