※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-。
ココロ・悩み

つわりがひどくて吐き気が続き、食べると吐いてしまう状況で辛い気持ち。赤ちゃんのために頑張るけど一人で過ごすのはつらい。

1月の終わりから2月の始めにかけて本格的なつわりが来るからねって先生に言われた通り、だいぶ本格的になってきた😭
夜中に胃がムカムカ、気持ち悪くて目が覚めて枕元に置いてたちっちゃいおにぎり1つ食べて少ししてやっと落ち着く…
夜中に目が覚めるのだけは勘弁して😭💦
日中は皆さんに教えて貰ったもの(ちっちゃいおにぎり、グミ、カリカリ梅、フルーツなど)を食べて乗り切ってます。
でも、昨日から食べた時は気持ち悪いの治るけど少ししたらもう吐きそうな感覚に😭
え、もう!?って思って何かちょこちょこ食べての繰り返しでついに吐きました😂
気持ち悪いから食べる→治る→またすぐ気持ち悪くなる→食べる→吐くって感じです😢
食べづわりってこんなにも辛いのかと、ちょっと前でも十分辛かったのに更にその上を行く辛さでびっくりしてます…😭
これがまだ始まったばっかでこれより酷いのがもっと続くって考えると………😱😱
食べる量をグミ1粒とか梅1粒に減らしても食べると吐いちゃうし、この気持ち悪さは我慢するしかないのか!?!?
あー、辛すぎて泣きそう😣
赤ちゃんのこと思えば頑張れるけど症状が1番酷い日中ずっと1人で過ごすのはさすがに心折れるなあ…😂😂

はやく楽しいマタニティライフおくりたいよ~!!!!!!!

コメント

deleted user

まだ…5週目でつわり出てるんですね、
私は、8.9週でした!

食べつわりは、ずっと口にしてないと気持ち悪いってことなので、
食べて、吐くだと…吐きつわりになってますね!!
食べれるときに胃に優しいスープとかうどんなどにするといいかも?
私、助産師さんにフルーツは、糖分多いので食べ過ぎないでと言われました💦💦

気持ち悪くて、水分もとれない状態なら
産科で点滴してくれます。
あとは、吐き気止めなどもらえますよ!!
産科の医師に伝えてみてください!!

  • Ri-。

    Ri-。

    ありがとうございます❤

    ばりばりで出ます😢
    そうなんですか!

    何日か前はずっと食べてないと気持ち悪かったんですけど💦
    ほんとは吐きつわりだったんですかね🤔
    胃に優しい物に変更してみます!
    そうだったんですか💦気をつけます!

    2月3日に健診なのでその時に伝えてみようと思います!!!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわり、安定期ぐらいには落ち着くけど、
    またそのぐらいから👶も大きくなるにつれて
    胃が圧迫されて、それで苦しくなるけど…
    あと少し。。長いけど、👶のため!と思って頑張って下さいね。

    これなら食べれる!って神食がでてきます。
    私は、トマトでした(笑)
    食べなくても、蓄えで👶は大きくなりますから
    むりに食べなくても、食べれるときにちょくちょく食べれば平気ですよ!!

    寒いので、暖かくして過ごして下さいね😊

    • 1月27日
  • Ri-。

    Ri-。

    ありがとうございます❤❤
    頑張ります!!!!

    私も早く神食見つけたい😣

    • 1月28日
ずー

上の子はそのぐらいからつわりありました💦
絶対楽になりますから頑張ってくださいね!

  • Ri-。

    Ri-。

    ありがとうございます❤

    早くからある分早く終わるといいな~なんて思ってます😅
    頑張ります!!!!

    • 1月27日
ちゃーや

3人目は4wから吐きつわりでしたので気持ちわかります(T_T)
娘は出産まで吐きつわりでした(T_T)
今、ようやく落ち着いて少しずつご飯食べれるようになってきましたよ!
終わりは必ず来ますし、それまで頑張りましょう!

  • Ri-。

    Ri-。

    分かってくれますか😭😭
    出産までってめっちゃ辛いですね😭
    少しずつでも食べれるようになってきたならよかったですね☺️

    ありがとうございます❤
    そうですね!頑張りましょう!!!!

    • 1月27日
たけぽ

私もバリバリ5wからありました😭😭
今は2人目妊娠してて、毎日死んでます…

トイレとお友達🚽
食べても食べなくても気持ち悪いです😵

日中携帯で検索魔になっちゃいます😂

  • Ri-。

    Ri-。

    私もさっきからずっと死んでます…
    辛いですよね😣

    私もトイレとお友達になりつつあります😱
    それめっちゃわかります😂😂

    • 1月27日