※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yook.30
妊娠・出産

妊娠7週目で切迫流産の症状が出ており、心配です。出血や腹痛が続き、薬を服用中。妊娠の継続や症状の収まりが気になります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

予定日が変わって現在妊娠7週目です。
心拍らしきものが昨日見れました。
昨日から腹痛と出血ありで切迫流産と診断つき自宅で指示で安静に過ごしてます。
次の受診は1週間後です。
出血の量は少しだけ増えてますが血の塊(粘いもの)が出るのが気になります。
腹痛も少しずつ強くなっている時があります。
薬はダクチル(子宮筋抑制剤)内服してます。
出血や腹痛は収まるのか??
このまま妊娠は継続出来るのか??
とても心配でなかなかリラックスして休めないです。
経験のある方など教えてください(;_;)

コメント

あい

流産経験ありです。
私も切迫流産で基本寝たきりと言われてましたがその時はまだ9ヶ月の息子がいたので寝たきりなんてできず動いてました。
結果出血はどんどん増えお腹も生理痛みたいに痛くなってきて流れてしまいました。
先生からはお母さんが動きすぎとか食べ物のせいとかそんな理由で流れてしまったんじゃないから気にしないで。と言われました。
でも自分的にやっぱり言われた通り大人しく寝たきりにしてたら赤ちゃん助かってたのかな、とは思います。

• あい

あい

ちなみに出血は初めは茶オリが1週間くらい続きその次に鮮血、その次に腹痛ありの大量出血でした。
    びびらせるようなことを言ってすみません💦

• 1月27日
なっちゃん

不安ですよねー( ; ; )まして上のお子さんいるならなかなか安静にできないでしょうし💦
私も6wから出血がずっと続き、11wまでずっと止まらず10w頃からは腹痛もあり同じお薬飲んでました!
毎日出血していて本当に不安でしたが12wくらいから出血も腹痛も止まりました。お薬飲んでできるだけ安静にすることが今できる最大限の方法だと思います☺️
一日一日を目標にして頑張って、まずは次回の検診で元気な赤ちゃんに会えること楽しみにしましょう☺️❣️

ルド

今私も全く同じ状況です(;o;)
7週目、心拍確認後に出血(茶オリ)
内診後、切迫流産で一週間の自宅安静
ダクチルとアドナ処方、点滴を打ちました
帰宅後腹痛が始まり出血も多くなりました
とりあえず不安なことは産婦人科に聞いて対応していますが
不安はそんなんでは拭えないですよね
お互い元気に育ちますように!
一緒に頑張りましょう!