※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りがある場合は、体勢を変えると治ることは問題ないです。先生からも問題ないと言われたので、気にする必要はありません。

明日で27週の初妊婦です。
1時間に2、3回お腹が張ります。
フルタイムでデスクワークの仕事をしているのですが午後になると張りを感じます。
家に帰りソファーでリラックスしていても、ベッドで寝ていても上記の頻度で張ります。
一度の張る時間は短くて体勢を変える数分で治ります。
また、翌朝には張らなくなります。

これは普通ですか?
2週間前の検診で先生に聞きましたが、体勢を変えて治るなら問題ないと言われましたが、不安です(>_<)
このまま気にしないでいいのでしょうか?

コメント

maron3

同じく私もあります(;´Д`)
腹痛を伴う張りじゃないので大丈夫みたいですが、心配なので検診時に報告はしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この週数になると張るんですね( ゚д゚)
    軽い痛みなら許容範囲ですかね。
    私も来週に検診があるのでもう一度言ってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月15日
のんきち

私も入院直前までずっと座った仕事をしてました!
張って痛いし浮腫むしで大変でした(;_;)
けれど赤ちゃんは何もありませんでしたよ!
でも無理はしないでください(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり妊娠後期に近づくと張りはよくある事なんですね(>_<)
    無理はしないようにしたいと思いますが、普通な事なんだと少し安心しました!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月15日
5児manma

痛みや出血がなければ大丈夫だと思いますよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽く痛む時もありますが、出血はありません。
    普通な事なんだとわかり、安心しました(´・_・`)
    ありがとうございました!!

    • 9月15日
deleted user

今まで頸管長を1度も測ってもらったことがないうでしたら、ぜひ検診時に張りを伝えて内診してもらってください💦内診膣エコーでないと頸管長はわかりません。

もしかしたら気づかず短くなってたりなんてこともあるので、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管の長さは測ったことないです(;_;)
    張りを伝えたら測ってもらえるのかと思ったのですが、体勢を変えて治るなら問題ないと言われて診察は終わりました。
    それもあって不安が解消できませんでした。。。

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ではここは変えても張るようになってきました、不安なのでみてください!といってはどうでしょう?
    検診もしょっちゅうはないので、気になることは大げさに伝えて解決しておいたほうが、どうなんだろ💦となったまま過ごさずにすみます☆
    私はすでに徐々に短くなりつつあり、仕事もしてて不安なので検診前までに感じた疑問や不安はメモしたりしてとりあえず解決して帰るようにしてます(^_^)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(>_<)
    前回相談したのに不安が解消されなかったので、少し大袈裟に言ってみようと思います!
    アドバイスとても参考になりました☆

    • 9月15日
s.n.a1210

私もよく似た症状です!!
同じような方がいて少し安心しました。
私もそんなにお腹痛くないし出血ないし、横になればある程度張りは治るし、でも不安やし…。ってゆう1日です(>_<)
とりあえずシルバーウィークはお出掛けしたいので検診日ではないですが、明後日に受診して頸管などみてもらう予定です(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数も近いですし、とても同じような症状ですね!
    もしかしたら、普通な事なのかも知れませんが分からないので不安ですよね(;_;)
    私は訴えても内診がなかったので、不安なまま診察が終わってしまいました…
    明後日の診察で不安が解消されるといいですね!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月15日