※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

従兄弟からチャイルドシートをもらい、3000円のお礼は適切か悩んでいます。シートは状態が良く、手入れもしてもらっていますが、5000円出すなら新しいものが買えそうです。

従兄弟からチャイルドシートをお下がりでもらうのですが、お礼は3000円程度の菓子折りとかで大丈夫ですかね??
レカロのチャイルドシートで、おそらく今年高校1年生の甥っ子から、小学4年生の甥っ子まで3人が使った物だと思います。
綺麗好きな奥様なので、状態は良さそうなかんじです。
シートを洗ったりと手間もかけてもらっていますので、3000円程度では失礼ですか??💦
でも5000円出すならぶっちゃけリサイクルショップでもうちょい新しい物が買えそうな…😅

コメント

deleted user

気持ちわかりますよ😭
新品だったらどのくらいのものなんでしょう?
1万円以下なら3000円くらいでいいかなとか思いますが、チャイルドシートってピンキリだから
1万円以上するようなものなら、やっぱりお礼の気持ちも込めて、高価なお下がりには5000円くらいにします😭

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    物の型番などもわからないので、値段も調べようがなくて😅
    ぶっちゃけ10なん年前に買った物だしお礼もいらなくない?って思ったのですが、奥様からシート洗濯しとくねーってLINEきて、あ!💦と思い慌てて菓子折り買いに行こうかとしてるところです😅
    たぶん1万弱〜2万ぐらいの物なのかなー…

    • 1月27日
はる

私も知り合いから
チャイルドシートを頂きましたが
貰いに行く時にお礼の品(相手がお酒好きだったので発泡酒一ケース)を
一緒に持っていきましたが
正直人に渡せる品ではない状態のを
頂いてきました…
なので、もうそのチャイルドシートは
貰っているんでしょうか?
もしまだでしたら
物を見てお礼をした方が
絶対いいと思いますよ!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    奥様が綺麗好きな方なので、よっぽどな物は渡してこないかなーとは思うんです😭
    でもホントどんなものかわからないですよね…
    んー…どーしましょ😭
    こんな事で悩むなら最初から断ってしまえばよかった🤣

    • 1月27日
  • はる

    はる

    そうですよね(ToT)
    私もいろんな方から服やベビーカー、
    チャイルドシートなど頂きましたが
    出来れば頂いたものを見てから
    後にお礼を…の方がいいと
    痛感した私です(笑)
    でも、もう品を用意したいのであれば
    3000円ぐらいのお菓子でいいと思います!
    逆にチャイルドシートを渡す側は
    捨てるのが大変だからあげるって
    感覚で渡してるよ!って、
    違う知り合いから
    言われました(;つД`)

    • 1月27日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうですよね!
    捨てるのも大変ですよね!🤣
    やっぱ3000円程度の菓子折りを明日買ってこようかと思います♡ありがとうございました♡

    • 1月27日
  • はる

    はる

    いえいえ✨
    私の体験談なので
    お役に立てて良かったです(*^^*ゞ

    • 1月27日
なな

プラスチック製品は綺麗に見えても劣化しています。
高校生の甥っ子さんが使っていたと考えるとかなりの年代物、私だったら怖くて使えません😱
お断りするか2〜3000円の菓子折りを渡して使いません💦

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    劣化もありますよね💦
    使用は物を見てから考えようかと思います💦
    ありがとうございました😭

    • 1月27日