※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

夜の授乳で下の子が泣くと上の子も起きてしまい、おしゃぶりを使ってミルクをあげているが、大泣きする前にミルクをあげた方がいいか悩んでいます。昼間は大泣きしてからミルクをあげているが、夜は授乳間隔が短くなり、上の子も起きてしまうため困っています。

2週間前に2人目が産まれ、1歳差の年子育児をしてします。
夜の授乳なのですが、下の子が泣くと上の子も起きて泣いてしまうのを恐れ、下の子が「ふぇ…」とぐずり始めた時点でおしゃぶりを咥えさせ、オムツ替えをしミルクをあげてるのですが、本当は大泣きするまで待ってミルクをあげた方がいいのかな…と…。
と言うのも、昼間は泣いても関係ないので多少のぐずりではまだ様子見で、大泣きしてからミルクをあげるので多い時は120くらい飲んでくれますが、夜中は大泣きする前にミルクをあげてるからか、100も飲んでくれず、授乳間隔も2時間くらいしか空きません💦
昼間は2時間半~3時間程空きます。
寝室を別にする部屋もないですし、やはり下の子の泣き声で上の子が起きてしまって睡眠不足になってしまうのもかわいそうなので、このままのやり方でいいのかどうかと悩んでおります(TT)

コメント

ふーこ

ミルクなら、なおのことしっかりお腹空いてからのがいいかと思います💦
下の子1ヶ月検診終わるまでは黄疸の関係で混合でした。
下の子泣いてから

• ふーこ

ふーこ

途中で送っちゃいました💦

下の子泣いてからだったので、上の子もつられて起きて泣いてましたが飲ませつつ隣に上の子寝かせてピッタリくっついてる感じでした😊
    だんだん慣れてくると下の子泣いても起きなくなりましたよ🤗

• 1月27日
  • A♡

A♡

そうですよね(>_<)
    3時間は空けた方が…って言いますよね💦
    慣れてくると泣かなくなるもんなんですね😳!
    うちの子は割と音に敏感っぽくて慣れてくれるのか心配です😭😭

• 1月27日
♡ゆずゆず♡

うちは1歳9ヶ月差ですが、下の子の泣きに上の子は起きなかったです😅

• A♡

A♡

羨ましいです😭✨
    それだとかなり助かりますよね(>_<)

• 1月27日
😍

そんな神経質にしてると自分が疲れませんか?
上の子が泣いたら起きるかまだわかんないんですよね?
とりあえず、夜中は泣いてからミルクあげてみるにして上の子の様子を見た方がいいと思います。
うちは、一歳差くらいですが起きませんでしたよ😅

• A♡

A♡

かなーり疲れます…^^;
    朝方、6時頃に1回泣かせてしまったことがあり、その時は起きてしまいました💦
    朝はいつも7時前後に起きるのでその時はちょうど寝が浅かったんですかね?😅
    起きないの羨ましいです(>_<)

• 1月27日