※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を嫌がり、栄養面で心配しています。先輩ママに相談したが、食べムラは仕方ないと言われました。そのうち食べるようになるでしょうか。

来月で1歳になる息子なんですが、とにかくご飯を食べてくれません😣

毎回手作りでやっているんですが、今まで好んで食べていたものも1口2口食べたらもう食べず😱

ご飯粒なら食べる時もあるんですが💧

先輩ママに相談したら、食べムラは仕方ないよ〜とか
そのうち食べるようになるよ!って言われたんですが栄養面とか心配で😢

完母で断乳などはしていません。

そのうち食べるようになるんでしょうか😢

コメント

お腹が減れば食べるようになります
おっぱいはいずれ出なくなります
あげ続けていればいつまでも出る…なんて言っても限界があります
食が細いお子さんかもしれませんが、いずれそれなりに食べる時が来ます

おいも

同じです!!!!
私の息子もほんと同じ状態です💦
せっかく作っても食べなかったり、好きだったものを食べなくなったり( ̄▽ ̄;)
ですが、卵焼きは毎日食べます。
卵ばかり毎日食べさせていいものかと思いますが、食べないよりましかな…と💦
ちなみに私も完母です!
最近おにぎりを食べてくれるようになりましたが気分によります(笑)
何がこれだけは好きってものありますか?

• ぱぅ

ぱぅ

同じママさんがいて良かったです😭
    そうなんですよね〜😣
    好きでパクパク食べていたのに、急に食べなくなって
    勿体無いな〜と思いながらも破棄しては作り😥

うちも日によりますが、ご飯粒なら食べます(><)
    おにぎりだと食べず、しかもお箸であげないと食べません😅💦
    食べてくれる時にはとりあえずご飯粒だけあげています😭

• 1月27日
ゆ(30)

3才まではそんなもので栄養足りてなくても問題なく育ちます。
お腹すいて食べたいときはモリモリ食べるし、今はまだ食に関心がないだけですよ(^^)うちの子もそんな感じで毎食スティックパンでした(笑)それしか口にしなかったので、、、
2歳ごろにお肉が好きになりお肉ばかり、白米が好きになりお肉も野菜も食べず白ご飯だけ、、ご飯に味噌汁ぶっかけたのがハマってそれしか食べず、、そればかり食べるという時期も来ますよ(^^)3才になってやっとサラダも味噌汁もおかずもご飯も食べるようになりました(笑)まだ食べムラするときもありますし、そこまで気にしなくても食べないときは食べる、食べるときは食べるので栄養的にもまだまだ大丈夫です!
ちなみに、1才で断乳してました~

• ゆ(30)

ゆ(30)

食べないときは食べない
    でしたw

• 1月27日
  • ぱぅ

ぱぅ

そうなんですか!少しホッとしました😣
    関心がでてきだすのを待つしかないですね💦
    月齢が進むに連れて、お気に入りの食材を見つけてくれればいんですが😣

それに期待しつつ、色々とチャレンジしてみます🍴
    参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 1月27日
🍓🍓🍓

意外とベビーフードなら食べる、とかはないですかね?

うちは手作りとベビーフードの半々だったのと、ベビーフードは途中から飽きたみたいなのであまり参考にならないかもですが。

あとおっぱい請求タイプのご飯よりもおっぱい!って感じですかね?

うちの子は昼間断乳したらご飯の食べがかなり良くなって、完全断乳にしたらお茶もぐびぐび飲みました。

おっぱいマンだと大変ですけどね😅

• ぱぅ

ぱぅ

ベビーフードのグラタンが好きでよく食べていた時期もあったので、
    久しぶりに買って試しにあげてみたんですがそれもダメで😭

あんなに食べてたのにもうイヤなのか〜😱ってなってました💦

そうです!かなりのおっぱいマンです😅
    夜泣きはほとんど無く寝不足できつい!とかもないので断乳はしていなくて😊

1歳過ぎたら試しにしてみようかな🤔
    参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 1月27日
(^O^)

私の息子も2歳になるんですがムラありまくりです(T_T)
これって決めたもの以外吐き出します。
白ご飯しか食べない時もあってその時はご飯の中におかずを隠してあげたりしてます(笑)
いつまで続くのか…って感じです。

• ぱぅ

ぱぅ

うちの子も吐き出します💦
    口を開けたタイミングでさっと入れても、べ〜っとだしちゃって😱

ご飯粒なら食べる時もあるので、隠してあげてみるのいいですね!😆早速チャレンジしてみようと思います😄💮

ほんと、いつになったらちゃんと食べてくれるんだろう‥😭

• 1月27日