※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
家族・旦那

何にもしない旦那にイライラです。基本面倒くさがりで、家にいるとソフ…

何にもしない旦那にイライラです。
基本面倒くさがりで、家にいるとソファーで寝ているだけです。休みの日は基本、ずっとソファーで横に寝ていて動きません。何か頼むと、言い訳つけて後でやる、休みの日にやると言われます
で、いつも忘れてます。
2回3回目言わないとやりません。

一軒家を借りていて庭があり、木も沢山生えており落ち葉が凄いんですけど、引っ越して来て3年、一度も庭掃除、枝切り、などなど、した事もありません。
そのくせ、人を家に呼びたがります。
で基本自分は何もしません。
炭などをおこしたりやってくれる部下などがいないときは、めんどくさいからやらないと言って家の中で焼肉などをやろうとします。
基本私がイライラしてる時は旦那のそのだらしなさです。

お風呂掃除はしてと、何度も頼んだらやってくれるようにはなりましたが洗剤が綺麗に流れていない為お風呂に入ろうとすると泡が少したっていたりします
後、ゴミ出しをしてくれます。
ゴミ出しもその都度その都度言わないとしませんが。
言うのがめんどくさいと思うんですがやらせるようにしています。ただ、ゴミ出しも家をドタバタドタバタして走って持って行ってまたすぐソファーに寝ています。
頼んだ事とか、したりしても基本瞬殺で終わらせようとします。私がお風呂に上がる頃によんで、入ってるのですがお風呂はガタガタドタバタとうるさいんです。
めんどくさいんだそうです。
私が上がってクリーム塗ったりスキンケアなどしている間にお風呂から出てくるんですけど嵐のよう出てきて嵐のように去って行きます。体も拭けてないんですけどね
で、すぐまたソファーです。
お陰でソファーはヘタレまくりです。
シーツを引いたのですがそのシーツさえもぐちゃぐちゃにしっぱなしで。
ただ自覚はあるそうで、俺が動くと汚れるから動かないとか言います。ホント笑うしかないです。汚いとか言うと開き直って俺はバイキンマンだとか言います。
こんな生活を3年しているとついに旦那は10キロ太っています。それで見た目もだらしない上にソファーでお腹だけ出されて寝ている姿を見るとホントふてぶてしくて。
ただ私にはあーしろこーしろとは絶対に言わないし、お腹が重くてきついとか、疲れたとか言うと横になりなよとかゆっくりしてお疲れ様とか言ってくれますが…
ご飯も作れないと言うと全然いいよ!食べに行こうとか言ってくれますし、生活費は沢山もらっています。
なので気にしないようにはしているのですがどうしてもイライラするとそこに目が行きます。
これは治らないんですかね…
そのだらしない旦那にイライラしたりとか皆さんないんですかね?

コメント

チェリー

それからご飯など小腹が空いた時、お腹すいたーとかいってきますが、何かラーメン作ったら?など言うと作るのがめんどくさいからいいやといいます。食べたいものも人が作ってくれるならいいけど自分で作るならいらないそうです。
なので独身時代はほぼ外食だったそうです
仕事は自営で忙しいみたいなので、あまりきつくは言えません。
旦那は49です。
近所の旦那さんなどは日曜は庭の手

チェリー

手入れなどしていて羨ましいなーとか思うんですけど、うちの旦那さは49で仕事特殊なのでしょうがないのかな…と…思ったり…

むく

うちの旦那もとにかく、めんどくさがりで何か頼んでもあとでって結局しないままです。何かしら言い訳ばかりで動きません。何度言ってもしてくれないので、頼るのもやめましたけど(>_<)

体を拭かず出てくるのも一緒です。
とにかく、すぐ横になります。

何度言っても治りません。ほんと、イライラします。