※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
雑談・つぶやき

友人の結婚式のウェルカムボード作成を頼まれたのですが、作成費などは…

友人の結婚式のウェルカムボード作成を頼まれたのですが、
作成費などは全て担当者である私の負担でしょうか?

手先が器用なのと中学時代からの親友なので頼んで頂けたんだと思いとても嬉しい気持ちなんですが、こういった役回りは初めてで😅
なにも分からず💦

せっかくなので式後も自宅に飾れるような素敵なものを作りたいなと思っていて、ざっと1万円くらいかかるかなと思います。

あと、余談なんですが、ブリザードフラワーのブーケなどはオーダーするとお花屋さんなどでも作って頂けるのでしょうか?
写真のような可愛いブーケを作りたいのですが、東京でオススメのお店をご存知でしたら教えて頂きたいです!
新宿渋谷、吉祥寺近辺だと嬉しいです!

コメント

0007💖  再登録

制作費もらっていいとおもいますよ🤗
予算いくらくらい?って聞いてみたらいいと思います!

• sun

sun

そうなんですね😮!
    もちろん私負担なのかと思ってました😂💦
    2月はいって打ち合わせもあると思うのでそれとなしに聞いてみようかな💦

半分でも良いんで出たら嬉しいなって思っちゃいました😂

• 1月27日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

普通なら材料費+お礼くらいだと思います!

結婚式するのにお金かかるのは承知だろうし
    そこで、え?お金とるの?じゃあやっぱいいわーって
    なったら
    こっちもは?ってなりますしね😅💦

作るのにめっちゃ時間削るわけなので
    何もなしってのは普通はありえないと思うので💦💦

予算聞いてから作る〜って感じで
    しれっと(笑)

• 1月27日
  • sun

sun

なるほど💦
    でもなかなか自分からは確認しずらいですよね😂
    言えなそうだなぁ~自分!😭(笑)

そうなんですよ~!時間がかかりますよね!式は夏なんですが今から材料など準備しようと思っていて、
    今年から職場復帰もするのでだいぶ忙しいと思うんですが友達なので頑張ろうと思ってます😂

お礼は要らないので3千円くらいでも貰えたら嬉しいな...😂弱気!(笑)

• 1月27日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

写真のブリザードフラワーすごい素敵ですね😍🎶私も欲しいです✨笑
自分だったらプレゼントするつもりで、制作費は請求しないかな(^^)
でもお友だちから何かしらのお礼はあると思いますよ☘️

• sun

sun

可愛いですよね~!
    生花だとさすがに無理そうなので、造花かブリザードフラワーで作ろうかと思ってて、
    リースとも悩んでます😢😢
    お部屋に飾るならリースのほうが飾りやすいかなって思ってて!

そうなんですね!
    私も自分持ちなんだろうな~とは思ってたんですが、もし制作費頂けるのであれば腕によりをかけれるのになって思ってました😂
    参加費3万、ドレスやヘアメ代、制作費1万となると中々の出費なので💦

• 1月27日
ぷにまな

きっとご友人からはお礼プラス作成費くらいはもらえると思うので請求しなくてもいい気はしますが、、、(T_T)💧人によるかもしれませんよね😢
独身の時にサークル仲間の二次会があって、その時いろいろ飾りつけとか手伝わされたのに特にお礼などはもらってません😌

ユザワヤなどはお近くにありますか??

あとはロフトなどにも使えるものが売ってますが高いと思います。
100円ショップのお花も使えたりもしますよ!!

ホームセンターなどにも、結婚式関係の物も取り扱ってるところもあるので見てみてくださいねヽ(´ー` )ノ