※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で体重増加が心配。スパウトで飲ませる価値は?母乳不足か不安。対処法ありますか?

哺乳瓶断固拒否で完母で頑張ってたけど体重の増えがあまりよくなくて、ミルク足すように医師から言われた方いますか?

乳首を変える、乳首を煮る、ミルクを変える、おっぱいと差し替える、温度を変えるなどやってダメでした😓

もうすぐ3ヶ月なので、スパウトで飲ませてみようかなとも思ってるのですが
そもそも哺乳瓶が嫌なのに、スパウトで飲んでくれるわけないですよね?

試す価値あるんでしょうか?

ちなみに、ミルク足すように言われたわけではないですが 母乳足りてるのかな?とちょっと不安で質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳沢山出てるんですかね?
母乳飲ませて満足してるならミルク足したところで飲まないと思います😅
次男坊がめちゃくちゃ小さくて、体重増やそうと試行錯誤しましたが、そもそも本人に飲む気がないのでミルク足せないんです😂
本人いたって元気なので諦めました😂
8ヶ月なのに6キロです!

• 🐰

🐰

差し乳になってきたので、出てる感覚がいまいちわからなくて💭
    でも一応日中は3時間おき、夜間は1回授乳するくらいなので足りてるとは思うんですが、重くなったなー!!とは思わなくて😵
    体重増やそう増やそうと頑張らなくても大丈夫なんですかね🤔
    特に医師から何か言われたわけでもなく自分が勝手に不安になってるだけなんですが...💧笑

• 1月27日