※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ⭐ママ
ココロ・悩み

2階建てアパートの下に引っ越してきた隣人が挨拶せず、夜に床を叩く音が怖い。転勤族で突然引っ越しできず、若い男女は人付き合いを避けている。我慢するべきか。

2階建てアパートとの上に
家族4人ですんでいます。
最近下が引っ越してきたんですが
挨拶はありません。
うちには小さい子と赤ちゃんがいるので
ぶっちゃけうるさいです。

この間の夜22時くらい?に
下の人から床をドンドンされました。
娘はかなり怖がってます😢
わたしも初めてこんなことされたので
怖くて引っ越したいです。
でも転勤族なので
突然引っ越しもできません。

若い男女らしく
人付き合いをしたくないのか
会っても無視だし身を隠すように
人目を避けてるらしいです。
このまま我慢したほうがいいんでしょうか?

コメント

プーさん83🖤

私も同じく上に住んでます😅
私の場合したの方が入居されてて
その後に入居したのでご迷惑
かけると思い挨拶に行きました。

そのおかげかうるさいと思いますが
今のところなにも言われてません。

ですがしたの方の横の家に挨拶
行きましたが若い夫婦?カップル?
みたいな感じで居留守使われました。

今時の若い人はあまり近所の方と
関わりたがらないですよね😅

上に子供連れが入居してるって
分かって入居されたんですよね?
それで床ドンってされても怖いし
こまりますよね😭
私なら会った時にゆうか
後は余りにも続く様なら
お手紙を入れておくかもです。

  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    居留守使いますよね‼
    若い人って言い方は偏見かもですが😢

    近所トラブルで殺人とかあるし
    子供いるし我慢しようと思います😩

    • 1月27日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    ほんと怖いですよね😭
    確かに偏見ですよね。
    でも、最近関わろうとしない
    人増えてきてますよね😭

    ほんと、隣人トラブル怖いです。
    私もなるべく迷惑かけないように
    息子には可哀想ですが日頃ゆってます😅

    • 1月27日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    わたしも娘に前より厳しく
    静かにするように言ってます😢
    可哀想ですよね😱

    • 1月27日
ゆほま

こっちから挨拶に行くのはどうですか?
粗品でも持って。
そして22時なら頑張って早寝目指します!

  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    あれから21時には寝せてます😢

    • 1月27日
  • ゆほま

    ゆほま

    ちなみにうちのアパートは、ご近所トラブル防止のために挨拶しなくていいと言われてるので時代は変わってきてるのかなと思います。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも最近上に引っ越してきましたが、挨拶なしで😅
うち煩いから先に伝えたいけど、来ないしなぁ…って感じで💦
近所迷惑にならないよう21時には寝かせることを心がけてます。

  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    やっぱり最近は挨拶なしが
    普通なんですかね😱

    • 1月27日
まるすけ

アパートは、基本は近所づきあいはないのが多いと思います。
日中や、寝るまで、子供がうるさいのは、気にしないと思うんですがね💦 私は一階に住んでるので、以前夜中2時頃に毎日掃除機かけられ、さすがに、不動産屋さんに伝えました。
日中、騒がしいのは、気にすることはないと思いますが、ドンドンと何度も嫌がらせが続くのであれば、不動産屋さんに相談してもいいと思います。直接相手と話すとトラブルになりかねないので💦

  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    転勤希望出すつもりです😢
    次は1階にしようと思います‼

    • 1月27日
0407

我が家も2階アパートに住んでます🙌🏻

下の人は後から引っ越して来られましたが挨拶には我が家から行きました😣
挨拶してたからとなるべく気につけてるからか何も言われません⭐

前回住んでた人が20代後半新婚で、挨拶はなく20時でもうるさいと下から天井をつつかれてました😩
ものすごく響いてかなり怖いですよね。
子供がわざとしてないのに、大人がつつくって…
て思いますよね😡‼
かなりお気持ちわかります😭😭😭‼
我が家は21時就寝してますが、お昼でも夕方でも突かれてました。
2歳なので走るなと怒っても1分後にはまた走る。。
ゆっくり歩くことはできないし、普通に歩いただけで足音はすごいです。
飛び降りたりはしません。
夜もなるべく本を読んだり工夫はしてますがまだ小さい子供なので理解してほしいですが、お子さんがいない方には理解し難いみたいです💦
前回の方は子供なので多めに見てくださいと言っても何回も突かれ、大家さんから下の人がクレームを‥っと電話がしょっちゅうかかってきてました。
自分たちは夜中爆音(なんの曲かわかるくらい)鳴らしてるのに。でした😑
かなり自分勝手な方たちで大家さんが飽きれて相手をしなくなったらしく、下の方が直接『走らせないでください。夜勤明けで寝たいのに寝れない』とまで言われました。
ついに旦那がブチギレ『お前は子供の頃走ってなかったのか!自分の子にも走るなと言えるのか!』と言っちゃいました💦
結果下の方が謝り引っ越されました😅

  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    うるさくなるだろう側が
    行けばいんですかね😢

    旦那さんかっこいいですね‼
    頼もしい🎵

    • 1月27日
  • 0407

    0407

    前回の方のことがあったので今回の方にはこちらから挨拶行くようにしました😣

    お互い様のところもあるし、ファミリー向けのアパートだから理解はしてほしいですよね🙌🏻

    前回の方はあまりにも突かれてたので怖くて管理人さんに電話しました😩

    • 1月27日
ままり

逆上されたら怖いんで黙って起きますがヒートアップしたら管理会社に電話します!

  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    今の人、逆上するから怖いですよね‼
    子供に何かされてもやなので
    我慢するしかないですね😢

    • 1月27日