※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子様の髪が伸び過ぎて切りたいが、嫌がるため美容院でのカットを考えている。早いでしょうか。イレブンカットの利用経験がある方いますか。

お子様はいつから美容院でヘアカットされていますか?
1歳4ヶ月の息子の髪が伸び過ぎて切りたいのですが嫌がって全く切れません。寝てるときに試しても起きます(^_^;)
そこで美容院に行こうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか。

また、近くにイレブンカットという美容院があるのですが利用したことがある方はいらっしゃいますか。

コメント

なつ

美容師です✴
親子クロスをかけてお母様がお子様を膝に載せてカットするかたちでやってますので全然出来ると思います🙌✨

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    美容師さんにそうおっしゃっていただけてとても安心しました✨

• 1月28日
  • なつ

なつ

小さなお子様はシャンプーなしでカットのみだと思うので、10分くらいで終わりますよ✨✨

• 1月28日
  • とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    短時間で終わるのは助かります(^^)
    美容院を調べてみようと思います!

• 1月28日

お子さまは髪の毛洗うの嫌いですか?
洗うの嫌いだと切るのもダメみたいです(言われました)

1歳の時に筆を作るために切ってもらいましたがぐずりながらも大丈夫でした❗
2歳の時も行きましたが嫌々しないで途中寝てしまいました❗

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    頭洗うの大嫌いです。毎日泣かれて苦労しています(^_^;)
    美容院でもご迷惑をおかけすると思うとなかなかいけないのですがなんとかなるでしょうか…。

• 1月28日
COCORO

我が子は4ヶ月から美容室で切ってもらってますよ♡

最初は大人用の椅子にバンボ乗せて座らせてカット…最近は大人用の椅子に高さのあるクッションを置いて…カットしてもらってます♡1、2ヶ月に一回は行ってます☺️

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    4ヶ月の頃からなんてすごいです!我が子はじっとしていられないうえに、頭を触られることが嫌いで美容院に行くことを躊躇してしまいます(^_^;)うらやましいです…。
    差し支えなければカットのお値段を教えていただいてもよろしいですか?

• 1月28日
  • COCORO

COCORO

カット二千円です😅
    旦那さんが行ってる床屋さんは三千円だから…俺と千円しか変わらんとか言うんですよ😳👌まぁヘンチクリンに私がカットするよりは全然安くすみますよ😅💦

お友達のお母さんが行ってる美容室は…お母さんがシャンプーとかトリートメントなど何かしら1つしたら子どものカット無料だよ!って言ってましたよ

• 1月28日
  • とんちゃん

とんちゃん

2000円なんですね!
    あまり幼児のカット料金について記載している美容院がなく、参考になります!
    うちも自分でカットするととんでもないことになりそうなのでそこまで高くなければ美容院でカットしたいです✨

• 1月28日
はな

最近1歳になって、美容室デビューしました✨
ママリでチェーン店やいつも忙しいところより、小さな個人店の方が良いというのを聞いて、個人店のキッズスペースがあるところに行きました😆
私もカラーしたかったので私の予約だけとって、美容師さんにもし時間あれば息子のカットもお願いできますか?と聞いてokだったので、カラー剤の時間おいてる間にチャチャっと切ってもらいましたよ(゜▽゜*)
息子は意外にも椅子にすんなり座ってお利口にしてくれてましたが、途中飽きたのか落ち着きがなくなったのでそれからは私が抱っこしながらのカットでした☺

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    小さな美容院のほうが良いんですね★うちは未だに私から離れると泣くので私がカットしてもらいながら…というのはほぼ不可能だと思うので残念です💦
    キッズスペース探してみます!

• 1月28日
らんどり。

長男がイレブンカットで髪切ってもらってます!笑
さほどその辺の美容室?とは変わらないです!チャチャっと切ってくれて、美容師さんによっては和ませてもくれて、ありがたいです!

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    近所にイレブンカットがあって、ここなら安いし早く終わりそうだと思って気になっていました★
    実際行かれている方のお話が聞けてとても参考になりました(*^^*)

• 1月28日