※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
その他の疑問

子供のことではないんですが、もしかすると訴えられるかもしれません。…

カテゴリーが違いましたらすみません。
子供のことではないんですが、
もしかすると訴えられるかもしれません。

仲がいいと思っていた友達がある掲示板に
誹謗中傷を書きました。

それが私の携帯から書いたみたいで。
うちに来てた時にその人の子供が携帯のゲームをしていて
調べたい事があるから貸してほしいと言われ
貸してしまい、その時に書いたみたいです。

死ねなどのことは書いていないようですが
書かれた人が民事裁判をしようと思っている
と言う事になっているようです。

弁護士に頼み、お金をかけて削除依頼をお願いしましたが
調べられたらまず私のところにきますよね。
削除してしまえば大丈夫なんでしょうか?

その友達に嘘を付かれてしまったらと思うと
不安です。貸してしまった私が悪いんですが
旦那にも申し訳なくて言えないし
子供もいるのに今日は起きてから
そのことばっかりでご飯も食べれず
色々調べるために携帯やパソコンばかり
触ってしまって子供にも申し訳ないです。

コメント

ぱんだ

友達に話しましたか?

  • emama

    emama

    話しました!
    と言うか裁判起こされるかも
    と後になって言ってきたんですo( ›_‹ )o

    • 1月27日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

本当にその友達がしたんですか?
追求したりしましたか?

  • emama

    emama

    そうですね。
    裁判されるかもとこちらに
    連絡をしてきたので。
    ごめんねと言われましたが
    裁判なんかした事ないし
    もし私にきてしまったら
    どうしたらいいのかわからなくて💦

    • 1月27日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ごめんねレベルの誹謗中傷なんですか?なんて書いたか、わからないのでなんともですが、、、
    お友達怖いですね😱

    • 1月27日
  • emama

    emama

    それからあってなくて
    なんのサイトに書いたのかも
    わからなくてo( ›_‹ )o

    そんな風にやる子だなんて
    思わなかったですが、
    私が書いてないと言う証拠が
    ないので、その子がちゃんと
    説明してくれる方法以外
    ないんですよね。

    詳しく聞きたいから連絡ほしいとは
    いってありますが、
    まだ連絡が帰ってきません。

    • 1月27日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    emamaさんは
    それ自体を見たわけではないんですね?
    なんか、虚言?
    LINEのやりとりとかで
    証拠とかにならないんですかね?
    そんな大事にもならなそうな雰囲気ですが、、、🤔

    • 1月27日
  • emama

    emama

    見てないです。
    電話で話して、その後に私が
    話がしたいと送っただけなので
    どうなんでしょうかo( ›_‹ )o

    真相がわからないので怖いです💦

    • 1月27日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    謎すぎますね😱
    中傷された方が身近な方なら
    謝罪してはどうでしょうか?
    と言っても本当の話か
    わからないので、
    とりあえず私なら
    動かないですね🤔

    • 1月27日
  • emama

    emama

    弁護士の方とお話ししましたo( ›_‹ )o
    友達は逃げる気もないし、
    まだ訴えられた訳ではないので
    何もできないですが
    もしそーなったら頑張ります💦

    • 1月27日
  • emama

    emama

    ありがとうございました。

    • 1月27日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

削除してもサーバーには履歴が残るので民事とかで情報開示求められたら内容もIPもわかるみたいです←今さくっと調べてみました★
その誹謗中傷の相手は知り合いですか?知り合いなら直接謝ってはどうですか?示談が一番いいと思います☆

  • emama

    emama

    私は知り合いではないらしいんですよねo( ›_‹ )o

    その友達に詳しく聞いてから
    動くようにして見ます。

    ありがとうございます。

    • 1月27日
3児mama

私ならもしもの為にそのお友達との電話の会話を録音します。
訴えられたとしても自分がしたことではないと証明できるので。
今からでもその書き込みしたお友達に電話して『なんでそんなことしたの?』や、『本当に貴方がしたの?』など、自分はやっていないなど証明付くような会話をして録音は難しいでしょうか?
携帯で電話しながら録音するボタンあったと思うのですが…(機種によって違ったらすみません)
友達には申し訳ないかもですが、訴えられても自業自得と思います。
あとは、裁判を起こすという方がどう動くかですかね🤔

  • emama

    emama

    ありがとうございます!

    電話してそれを録音しました!
    向こうは認めてて弁護士に
    すでに相談したとのことです。
    そちらの弁護士の方に
    こちらからも連絡いたしました。

    面倒なことになりそうですが
    頑張りますo( ›_‹ )o

    ありがとうございました。

    • 1月27日
  • 3児mama

    3児mama

    ナイスです!w👍
    録音して自分がしたことではないと証明できればあとはそっちでやってくださいの話ですw
    大変でしょうが頑張ってください!

    • 1月28日
  • emama

    emama

    ありがとうございますo( ›_‹ )o
    頑張ります😊

    • 1月28日