※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。寝かしつけてから朝まで起きなくなる時期はいつ頃でしょうか?

個人差があるのは重々承知ですが、夜寝かしつけてから朝まで起きなくなったのはいつ頃ですか⁇
娘は夜泣きがひどく8ヶ月の頃に夜間断乳してから、夜泣きしても腕枕すればまたすぐ寝てくれるようにはなりました(^^)
昼間はおっぱいへの執着はなかったので11ヶ月には卒乳もしてます‼︎
しかし未だに3.4回は起きて私がまだ起きてる間は、その都度寝室に行かなくてはです😓
卒乳もしてるのであとは自分でぐっすり寝るようになるのを待つしかないのですが、まだまだかかりそうで…
1歳ならまだ添い乳の人も多い段階だと思うので贅沢な悩みだと思いますが気になり質問しました(^^)
良ければ何時に寝て朝は何時起きかも教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

まま

3ヶ月には朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
今も夜の8時に寝て6:30〜7時まで寝てます。

• ®️

®️

夜泣きの全くない子だったんですね‼︎
    すごく羨ましいです(^^)

• 1月27日
かみちぃ

うちも夜中頻繁に起きますー(;´_ゝ`)時間によっては、離れれば空気を察知してか起きるので…離れられない時間もあって、やること捗らないですよね💦
なんなら卒乳する前より起きます(-_-;)
私も同じこと困っていたのでコメントさせてもらいましたー(>_<)!

朝は7時起き、夜は20時就寝です(^^)
お昼寝はすごく嫌がるので、寝ても1時間以内が多くて、大泣きして起きます💧

• ®️

®️

卒乳したからといってぐっすりとはいかないですよね💧
    もうこれは個性でどうしようもないない事みたいですね(o_o)
    うちは昼寝は機嫌よく起きてくれるのでまだマシなんですが…
    お互い早く朝までぐっすりになってほしいですね(^^)

• 1月27日
あずき

1歳1ヶ月くらいですかね🤔それまでは添い乳もしていて何回も夜中起きていました!1歳で卒乳出来たので、それから19時から20時までには寝て、朝は6時から7時の間に起きます。

• ®️

®️

卒乳したらぐっすりになったんですね(^^)
    そう思ってたらなかなかぐっすりにはならず…
    気長に付き合うしかないですね(^^;;

• 1月27日
あやか

上の子の時は1歳で断乳をしてからしばらくしてぐっすり寝てくれました😉💗でも暑くて起きたり体調が悪かったり私がいなくなると分かるのか起きたりしてました😅💦💦
個人差にもよると思いますが日に日に寝てくれるようになると思います⭐️

• ®️

®️

そうなんですね(^^)
    徐々に落ち着いてきますかね(*'▽'*)
    気長に付き合って見ます‼︎

• 1月27日
あおちゃん

1ヶ月半頃から夜寝かしつけて朝まで寝るようになりました\( •ω•´ )/
寝る時間は22時で腕枕トントンかおやすみーか添い乳で起きるのは6~9時です!

• ®️

®️

遅めの寝かしつけなんですね^ ^
    添い乳でも起きないのはすごいですね‼︎

• 1月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

本当はもっと早く寝かしたいんですけどなかなか😭😭

添い乳だと夜中何回か起きることあったので寝る前に今日添い乳するけど夜おっぱいちゅっちゅしたくて起きるのはやめてね!おなかすいたらおきてね!ってしっかり話すと寝てくれます(笑)
    まだ伝わってないはずなのに明日早起きだから今日早く寝ようねって言ったらいつもより三時間早く寝てくれたりとかします🙄

• 1月28日
カンナ

上の子は完母で5ヶ月位には8時間位通して寝ていました。下の子は母乳寄りの混合で夜ミルクを飲ませて寝かせると8〜9時間位起きません😅2人とも生存確認ちょくちょくしてました。

• ®️

®️

ミルクはもちがいいとか言いますもんね‼︎
    2人とも夜泣き知らずなんて凄いですね‼︎

• 1月27日
ゆず

わたしも9ヶ月後半から断乳し(完ミ)いま11ヶ月であと少しで一歳になりますが未だに夜中起きます😅
ミルクやめたらまとめて寝てくれるようになると思っていたのにむしろ泣く回数は2.3回と減りましたが一回泣くと30分はなにしてもギャン泣きです😂
うちは新生児の時から今まで多くて5時間ほどしかまとまってねたことがありません😭

わたしもこれで困っていたのでコメントしてしまいました😂

• ®️

®️

回数減っても30分ギャン泣きは辛いですね💦
    ママが寝た気しないですよね😓
    思いの外夜泣き知らずな子が多くてびっくりしましたが、育児の定番の悩みは夜泣きですよね(^_^;)

• 1月27日