※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

母乳が影響して乳児湿疹が出たりひどくなったり。。と聞きますが、完ミだとそのようなことはないんですか?ふと思いまして。。。

母乳が影響して乳児湿疹が出たりひどくなったり。。と聞きますが、完ミだとそのようなことはないんですか?ふと思いまして。。。

コメント

na

ミルクでも湿疹出ますよ😫

• らぴん

らぴん

ミルクでも出るんですね!
    なかなか湿疹がすっきりよくならなくて、母乳だからかなとふと思ってしまいました。

• 1月27日
はーな

母乳に含まれる脂(あぶら)が関係すると聞いたことがあります!

• らぴん

らぴん

なかなか湿疹がすっきりしないので、母乳がいけないのかなと思ってしまいました。食べるものも大切ですね!

• 1月27日
  • a

a

ミルクですが乳児湿疹あります。皮膚科で薬出してもらってます😃

• 1月27日
ぱんぬ⑅

ミルクでも湿疹出るし、母乳の質が影響する事もあるし、ミルクのアレルギーがあったらまた違う症状も出るし、完母にも完ミにもメリットデメリットあると思いますよ🙆
各お子さん、お母さんに合う形でやればいいと思います🙌

• らぴん

らぴん

なかなかすっきり湿疹がよくならないので、母乳がいけないのかなとふと思ってしまいました。
    食べるものを気をつけてみます★

• 1月27日
ぴにゃこ✾

ほぼミルク寄りの混合から、
ほぼ母乳で寝る前だけミルクの混合にしましたが、
母乳を増やしてから湿疹がいっきに増えてショックでした💦
でもピジョンのワセリンを塗るようにして(今の時期乾燥もあるので💦)たら5日程でほっぺツルツルに戻りました😅
母乳の質が変わったのかワセリンのおかげかはわかりませんが、
ピジョンのワセリンは自分にも使えるのでオススメです!

• らぴん

らぴん

私も今ほぼ母乳で1日1~2回ミルクなんです★1度乳児湿疹がぶわ~っと出て、ひどい状況からはかなり良くはなったのですが、まだポツポツと湿疹がすっきりしなくて(;´_ゝ`)
    ワセリン使ってみます!

• 1月27日
あやか

んーどうなんですかね🤔?
ミルクでも湿疹は出ると思います!
酷いようなら皮膚科に行って薬を処方してもらった方がいいかと思います🌟

• らぴん

らぴん

湿疹、ひどい状況からはだいぶ良くなったのですが、未だにポツポツと出てきたりですっきりしなくて。病院に行くほどでもないなと思いながら、かれこれ1カ月たってしまっています。
    皮膚科で相談してもいいかもですね。ありがとうございます★

• 1月27日
ちょこ

退院後より完ミで育ててます!
完ミでも乳児湿疹すごいですよ!
アロベビー塗って綺麗に治りましたが😊✨

• らぴん

らぴん

完ミでも乳児湿疹は関係ないんですね!私の食べているものがよくないから、すっきり湿疹が良くならないのかと思ってしまいました。
    アトピタを塗り続けてるのですが、あってないのかもしれないです。子どもに合ったものを見つけたいと思います!

• 1月27日