※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-RI
ココロ・悩み

独身でドタキャンされると苛々する専業主婦の気持ちについて相談です。ドタキャンする人の気持ちや、当日の準備について考えています。ドタキャンされた時の対処法を知りたいです。

独身で気分や天気、何だかんだ言い訳つけて
ドタキャンする人の気持ちが分からない。。

何週間も前から遊ぶ約束して当日になってから
やっぱり無理になったとか何なんだろう。
それも遊ぶ1時間前に。

私は専業主婦で、当日に朝からはしない家事
全て終わらせて子供や私の外出の用意、普段しないメイク
をして時間に間に合うように準備して。

当日駄目になるなら朝早く連絡すればいいと思いませんか?

いつもどの友達とも一対一で遊ぶ事が多いのですが、
ドタキャンされると私の気持ちの切り替えが出来なくて
いつまでも苛々します。

専業主婦の皆さんはもし普段しないメイクをして
ドタキャンされたら当日何しますか?

コメント

れママ

イライラしますよねー!
もう諦めて気分転換に子供とちょっと遠くの公園までいってお散歩とかします笑

  • YU-RI

    YU-RI

    なるほど!良い気分転換なりそうですね!
    初めて外で歩かせてみようかな🍀
    回答ありがとうございます😊

    • 1月27日
ぽこ太

私も本当は今日友達に会うはずでした(笑)

息子のお祝いしたいからって11月から絶対会いたいって言われてて12月は忙しいから1月にってことだったので2週間前に28日か29日は?って聞きました。(ノ∀`)それで28日にしようって言われたので、いいよー何時にする?って聞きましたが既読無視でした(笑)

もう私は行く気もなく( ˙-˙ )
そしたら昨日の夜
「連絡遅くなってほんとごめんね
何とか仕事片付けようと残業して
がんばったんだけど無理だった(;∀;)
今の仕事ほんとブラックで…(´;ω;`)
やめたいー」
ってきました。え?既読すらしてなかったのに何言ってんだこいつって思いました(笑)

気にしなくて大丈夫だよー
仕事大変なんだね、無理しないでね♡

って送って、2月に会おーって
言ってきたので既読無視してます(笑)

  • YU-RI

    YU-RI

    回答ありがとうございます😊
    ぽこ太さんのお友達と私の友達の約束の破り方似てます!笑
    向こうから随分先の約束してきといて
    簡単な返信遅かったり何かと理由つけてきたり。。
    とりあえず優しい言葉かけるけど
    内心「は?」ってなりますよね😑

    しかも最後の終わり方も同じです笑
    今度は絶対!!とか送ってくるけど
    守れん約束最初かすんなって感じですよね😤😤

    遊ぶ気あんの?って思いますよね笑笑

    • 1月27日
  • ぽこ太

    ぽこ太


    本当ですよね!ヽ(`Д´)ノ
    こっちは子どもいるから自分のことだけじゃなく、子どもの体調とかも気にしながら都合つけてるのに何ってなります。

    もう会う気ないのでこのままLINEはスルーします(`・ω・´)
    たぶん彼氏と会うか会わないかわかんなかったから返事よこさなかったんだと思います。共通の友人がいるのでいろいろうわさ聞こえてくるんですよねφ(-ω-`)

    愚痴ってしまいすみません!
    私も専業主婦なので、予定があるとだいぶ前から家事のわりふりしたり離乳食考えたりするので本当にお気持ちわかります!
    こうやって独身の子と疎遠になるんだなと痛感してます

    • 1月27日
まい🌼

わかります、、!
お前独身だろ、、!?
完全お前の都合だろ、、!?
って口悪く頭の中でぐるぐるイライラします。笑

夜ご飯外食や
お買い物、、
私は実家が近いので
遊びに行っちゃうかもしれません。笑

  • YU-RI

    YU-RI

    本当!今そういう感じの苛々です!!
    言い方悪いですが身軽でドタキャン
    という結末に行き場の無い苛々が募ります😞

    そうですね!
    今日は夜ご飯外食しに行きます😤😤

    • 1月27日
しゅーみ

気分転換にお出かけですかね🤔?
ドタキャンされたらもう連絡取らない…取りたくないです🙎
こっちが子どもいようが、未婚既婚だろうがドタキャンは本当に失礼なので😫

  • YU-RI

    YU-RI

    もう連絡取りたくないしその子と約束もしたくないですね😞💩
    やっぱり当日ドタキャンは失礼ですよね😤
    回答ありがとうございます☺️

    • 1月27日
くるるる❤︎

1時間前はやばいですね(笑)
性格おわってる😨
お葬式とかそういう理解できる
理由じゃない、1時間前は
は?ってなりますよね(笑)
そんな友達もういりませーんって
なります💓

どっか、遠出しちゃいましょー😊✌️

  • YU-RI

    YU-RI

    向こうも1時間前は流石に準備してると
    思わなかったのか謎です。
    その子は夕方から呑みの用事があって
    私はその子以外遊ぶ約束無いの知ってて
    「えーもうメイクしたのに😭」って言ったら
    「私もメイクしたよ」って。
    何だか、えっ?となるやりとりになりました。

    もう友達やめる勢いですね🌸
    回答ありがとうございます✨

    • 1月27日
ことり♪

そんな時はせっかくなのでプラプラしたり朝済ませた家事の時間分をゴロゴロします✨
ドタキャンする人って何回もするからもう遊びたくなくなりますよね😅
大学時代にもそんな子がいて衝撃だったのが、朝通学途中の乗り換えの駅で高校の時の元カレを見かけてドキドキしすぎた。と理由で家に引き返した子がいました。笑
なんかふとこのエピソード思い出して書き込んじゃいました💦

  • YU-RI

    YU-RI

    そうなんですよね!全くです😤
    そのお友達衝撃的過ぎます笑笑
    彼氏や男関係で女友達との約束破ったりする人は嫌ですね💩
    先に自分と約束していたのに
    予定が入ったなんて言われたら
    私との約束は予定じゃ無かったのか
    と思いますもん😑

    • 1月27日
うさぴょん🐰

タチの悪い人ですね。
だらしのない人は変わらないので
もう約束しない方がいいですよ!!

久々のお化粧しているならお出かけ
お子さんと行ってみてください❤︎
いい気分転換になりますよ^_^

  • YU-RI

    YU-RI

    回答ありがとうございます😊
    それがいいですよね。
    もう1人ドタキャンする友達がいるのですが、今回も含め既に友達不信になりかけてます😑笑
    記念に子供と写真でも撮ります📸笑笑

    • 1月27日
CHILO

専業主婦ですが、ほぼ毎日
出かける準備は万端にしてるので
予定なくて寝れるー💕って
なります笑笑

  • YU-RI

    YU-RI

    回答ありがとうございます😊
    思い切ってしたばかりのメイク落として寝るのもありですね😆✨

    • 1月27日