※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんひろ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を完ミで育てています。量を増やして4時間おきにあげようか迷っています。寝てくれる時間を増やしたいです。アドバイスをお願いします。

今日で2ヶ月になる男の子を育てています。完ミで育てている方に質問なのですが、2ヶ月でどれぐらいあげて、どれぐらい間隔あけて何時間寝てくれますか?息子は100ミリ飲む時と飲まない時があり3時間間隔をあけて2時間ぐらいで起きます😭
でももう2ヶ月になるので量を増やして4時間おきにあげようかなと思っています。
もう少し寝て欲しいので…
どうかアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

りりぃ

三時間あけて120を7回です

• みんひろ

みんひろ

回答ありがとうございます😊
    三時間あけて120なんですね(^^)
    どうも120を全部飲んでくれないんですよ。
    ありがとうございます😊

• 1月27日
だん

120 〜 160 を 3、4時間おきに5回程でした。
日によって飲む量や間隔も違ったりするのでシビアにならず、飲めるなら飲ます、無理強いはしないといった感じであげてました!
(もちろん脱水症にならないように)

• みんひろ

みんひろ

そうですよね、ありがとうございます🤣
    絶対にと決めずにいきたいと思います😭

• 1月27日
ぐっく

2ヶ月の時は120〜130を5回でした!
必ず三時間開けてましたが、夜は朝までぶっ通しで寝る子なので起こさず寝かせています!

体重もちゃんと増えてるのであれば、量はその子のペースで良いのではと思いますが😊

• みんひろ

みんひろ

そうなんですね( ˶ˆoˆ˵ )3時間開けても120ミリは飲んでくれないんですよ😵💦
    朝まで寝てくれていいですね(^^)

ありがとうございます😊

• 1月27日