※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
家族・旦那

旦那さんが付き合いやプライベートで飲みに行くのが嫌です。・女の子の…

こんにちは。初めての質問です。

旦那さんが付き合いやプライベートで飲みに行くのが嫌です。

・女の子のお店に必ず行く。行くなと言うわけではないんですけど、お店の子と連絡先交換してたことがあるので、交換しないでと。

・楽しい開放的な時間だろうけど、一応嫁と子供がいることを忘れず 連絡の1つくらいしてと言ってます。

・約束を守らない。自分で何時に帰って来るといいながら、必ずその時間を大幅に超える。だったら言うな←

・飲みすぎて家族の休みの日がダラダラ終わる。

たったいくつかの約束事を守ってくれません。

私は2人子供を見てるのに。見るのが当たり前な感じが余計イライラします。
旦那さんは1度も1人で子供を見たことがありません。無理!と言って見ようともしません。

イライラして考えすぎて寝れない時もあります。
電話してブチ切れる時もあります。

ちなみに 私は地元を離れて来てるので まだ友達もおらず、仕事も自営なので周りの方との接触がほとんどありません。結婚してから飲みにはもちろん、遊びにも行っていません。

ですが、ただ私の心が狭いだけですよね(*_*)

本当は快く送り出してあげたいのですが、どおも旦那さんの態度や考え方に納得できず 毎回イライラしてしまいます。

みなさんは旦那さんが飲みに行くの どお思いますか?
文が長くなり申し訳ありません。

コメント

ちゃるめら

仕事なら構いませんが
プライベートなら許せないです!!!!!

  • Lee

    Lee

    回答ありがとうございます。

    私も仕事はOKせざるを得ないのでいいのですが、プライベートでは余計許せないんです。そもそも 何で女の子のお店に行く必要があるのか?その考えが意味不明です🤣

    誘われたんやから仕方ないじゃんって言うけど、結局楽しんでるくせに👊🏻

    • 1月27日
まりー

心が狭いなんてことありません!
とても頑張っていると思います。
友達やご家族?もいない中で本当に偉いなと思います。
私もほぼ1人で育児ですが母親や友達がたまにきてくれるのでいいですが、本当に1人だと精神的にきついと思います。
今お住いのところは児童館などありますか?あったら、インフルエンザが落ち着いた頃にも出かけてみるのもアリですかね?!

旦那さんの飲み会に関しては私もあまり気にしないタイプですが、
約束破るのは絶対嫌だし、女の子のお店に行くのも気持ちよくないですよね。
もう一度真剣に嫌だと話して、お気持ち伝えるのはいかがでしょうか。

それでもダメなら本当に一度1日面倒見てもらってどんだけ大変かわかってもらうとか❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

  • Lee

    Lee

    回答ありがとうございます。

    両親も離れてるので、頼れるのは旦那さん側だけなのですが 実際自分からは色々頼みにくいです。
    保育園には2人とも行ってます!

    飲みの時約束さえ守って安心させてくれればいんですけど…
    わかってもらえそうにないです(TT)
    私は毎回気持ちを伝えてます。悔しくて涙が出る時もあります。でも、適当にされてるんでしょう。

    1日子供を見てみてって言っても すぐ自分の親兄弟に預けるって言うから 見る気ないです。

    どおでもよくなるまでは嫌な気持ちになるんでしょうね💦

    • 1月27日
あいたろ

私も嫌ですが、出会いが飲み屋、、
文句言えません😭

  • Lee

    Lee

    回答ありがとうございます。

    いや、実は私もそうなんですが💦
    それがわかってるからこそ嫌なんですよ😫
    人間いつ気が変わるかわかんないですし💔

    • 1月27日
  • あいたろ

    あいたろ

    おおおおおおお!!!
    一緒の方でしたか😭😭😭😭😭
    よかった、、、
    分かります!!すっごく!!!!
    なんか、、ねぇ😂😂
    嫌なもんは嫌なんですよねぇ😂😂
    なんなら、私が入るより前に気に入ってて、同伴してた子が居てw
    私は旦那とFacebookで繋がってないのに、
    その子は繋がってたりww
    なんかもー言い出したら止まらないんだけど😂
    みんな私の旦那だと知ってるんですけど、
    その同伴してた子は私の事嫌いだしw
    そりゃ横取りみたいになっちゃったけど😂😂
    なにがあるかわかんないですもん😭😭

    • 1月27日
  • Lee

    Lee


    嫌です❗️連絡先交換して何の意味があるんだ❗️って思います。
    聞いたら色々言い訳してくるけど 容赦なく消してやります。消していいよって言うし。だったら交換すんなて思うけど。

    私はお店辞めた時に仕事の携帯取り上げられました。それはいいのですが。
    それなのに自分は平気で交換して😒

    この不安な気持ちが通じないんでしょうね💔

    • 1月27日
みぃ

私も旦那が飲みに行くの嫌派です❗
主さんと考えが似てます😁

基本的にキャバクラとかスナック
とか女がいる店に行くのはNG出して
ます😤
連絡も頻繁によこせと言ってあります。
私も心が狭いと旦那によく言われます
が、嫌なもんは嫌なんですよね~❗
誰に何と言われようと、私は
自分の考えは曲げません❗(笑)

やむを得ず行く場合…その、やむを得ず行く場合ってゆうのがもう許せません。
誘われたら断れと耳にタコができる
ぐらいに毎日言ってます😤
会社の飲み会も、絶対絶対絶対……
二次会は行かせません。

他の人が聞いたら、え?なんで?
そこまでするの?って思うかも
しれませんけど、うちはこれでやって
きています。
他所は他所、うちはうちの人間なんで
(笑)
旦那も最初のうちは、反抗して
ましたが、最近はそれに慣れて
きたのか、自分から「早く帰ります」
と言ってくるようになりました。

私の操縦方法は間違ってなかった😆
と、自己満してます✌

  • Lee

    Lee

    回答ありがとうございます。

    言い分を聞いてくれる旦那さんで羨ましいです。
    うちは平気で約束破るよおな人なので。
    誘われたら断れない…それは女に誘われても一緒なのか?って疑いますし😒

    今日はプライベートで行っていいか聞いてきたので、最初は女の子のお店にいかないなら許してたのですが 行きそうだったので文句をダラダラ言ってたら行かないことにしたみたいです。

    指輪も飲みに行く時だけでいいからつけてって言ってるのに きついからとゆう理由でつけず。結局無くしましたからね💔最低

    • 1月27日
  • あいたろ

    あいたろ

    いいねが足りない〜〜!!!!

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    え?
    わざわざ指輪を外すんですか?💧
    それまったく意味が分かりません💢
    他人様の旦那さんですが、イラつき
    ますね❗(*`Д´)ノ!!!
    うちの旦那が指輪を外していたら
    真っ先に浮気を疑いますが……

    しかも、無くしたって……
    唖然としますねΣ( ̄皿 ̄;;
    信じられない💦

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ


    別に言い分を快く聞いてる訳では
    ないですよ(^_^;)
    最初のうちは、反抗してわざと
    携帯の電源オフったり、どこに行く
    かも言わずに友達と出て行った
    事もありましたから❗

    それにキレて、何度も喧嘩しま
    したよ( ´△`)

    私も自分の地元を離れ、旦那の所
    に嫁いできた立場なので、友達も
    頼れる人もまったく居なく、全部
    1人でやってました。
    …てか、今もほぼ1人でやって
    ますが(^-^)
    そんな中で、旦那が身勝手な行動
    してたら、そりゃ頭にきますよ❗❗
    あんたは地元だからいいけど、こっち
    は右も左も分からん所に嫁いで来て
    協力する気はねーのか?💢💢💢
    って❗

    だから、私は自分のやり方で
    旦那をコントロールする事に
    決めたのです(笑)
    こーなったら、とことん縛って
    やるって……(笑)
    ただ、うちの旦那だから出来た事
    ですけどね❗(^_^;)
    これが、他の人だったら私は
    とっくに離婚されてるでしょうね(笑)

    • 1月27日
  • Lee

    Lee

    指輪は仕事上傷が付くとか危ないとか邪魔とかでしてないです。
    私だけバカみたいにつけて 最近無くしたことに気付きました💦

    みぃさんの旦那さんの最初の行動はされたらブチギレですね😤

    もっともっと普段から私にも子供にも協力的であればいいのですが、そおではないので 余計頭にきます。

    • 1月27日
あいたろ

わたしも、お客さんのは全て消されました😅
私が居た所は、田舎のラウンジなんで
アットホームな感じで、交換もしやすくて💦💦
お客さんも、ほぼ旦那の知り合い、、笑
旦那ガス屋なので、女の子の家も行く事があったり、、、
お店自体お客さんなので、付き合いなのもわかってるんですけどね、、
本当、好きなんですよ!だから不安なんですよ!わかってくれませんかねぇ??
って何度言った事か、、😂

  • あいたろ

    あいたろ

    返信間違えちゃいました💦💦
    初めて同じ出会いで同じ悩みの方に会って、興奮気味なのかもです😂

    • 1月27日
  • Lee

    Lee

    私も お店がとりあえず連絡先を聞け!ってとこだったけど、クラブだったのでほぼお父さんとかおじいちゃんくらいの年齢の方たちでした😅

    そうそう☝︎好きだからこそ そおゆう感情があるわけで、言われてるうちが華だと思うけどなあ〜なんて思います💦

    • 1月27日
  • あいたろ

    あいたろ

    やっぱ、連絡先聞かなきゃなんですねー😂
    お客さん、だからまだいいのかな、、
    私が居た所も含め、今住んでる地域の飲み屋さんは、友達感覚が半端ないから💦💦
    本気になる人もかなり多いです😂

    そうなんですよー!
    言われるうちが華、これ子供以外に初めて言いました😅

    • 1月27日
  • Lee

    Lee

    私は そもそも連絡マメではなかったんですけどね💦
    友達感覚だと 仕事しやすい反面本気になられると ちょっと面倒な場合もありますね😅

    どおやったらちゃんと旦那さんわかってくれるんだか☹️?

    • 1月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    私も、自分から連絡まではしてませんでしたww

    そうなんですよ😅
    勘違いされやすい旦那なので、
    女の子達キーキーなりそうで😂

    ホストにでも行けばわかるのかしら、、

    • 1月28日
  • Lee

    Lee

    私もホスト行ってやろうか❗️って言ったことありますよ🤣

    • 1月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    そうなんですか!?
    どんな反応でした??

    • 1月28日
  • Lee

    Lee

    どこにそんな金あっとよ って言われました😐
    旦那さんは会社の経費で行ってるので💡

    • 1月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    現実的、、笑
    そして、言い方的に同じ地方かと思っちゃいましたww

    • 1月28日
  • Lee

    Lee

    方言似てます😆?

    • 1月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    似てますww
    西のほうです!!

    • 1月28日
  • Lee

    Lee

    私は九州ですよ💡

    • 1月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    あ、やっぱ一緒!笑

    • 1月28日
  • Lee

    Lee

    それなら近いですね😊

    • 1月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    ですね♪
    同じ3人だ!!
    嬉しいです〜♪

    • 1月28日
  • Lee

    Lee

    何かと親近感わきます😆🎵

    • 1月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    ほんとに😊❤️
    九州の男はほんと、、頑固ですからねー😂

    • 1月28日
  • Lee

    Lee

    頑固❗️謝らない😭

    • 1月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    プライド高いし😂
    大変ですよね、、笑

    • 1月28日
  • Lee

    Lee

    3番目の長男なのでだいぶ甘やかされてます😭

    • 1月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    そうなんですか!
    3人兄妹??

    • 1月28日
  • Lee

    Lee

    そうです💡私も3番目の長女なんですけど、旦那さんの場合は自営で何不自由なく暮らしてただろうから☝🏻家柄が全然違います💦

    • 1月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    そうなんですか😂
    うちは長男長女同士なので、お互い責任感の塊です😅

    • 1月29日
  • Lee

    Lee

    同じ長男長女でも 生まれる順番でえらい違いですね😅

    • 1月29日
  • あいたろ

    あいたろ

    下に居ると、また違いますよね😂
    また九州のなかでも、違うように感じます😅
    元旦那は熊本、今の旦那は同じ鹿児島なので😊

    • 1月29日
  • Lee

    Lee

    そおなんですね😆私は夜働いてた時しか県外の人と接することがなかったから💡

    • 1月29日
みぃ

ママリで色んな方の投稿読みましたが
どこの旦那さんもあんまり
変わらないんですね~⤵

うちの旦那は、嘘がすぐバレる
クセにしょっちゅう嘘つく
ダメ夫です(笑)
それは、もうクセになってるんで
治りません❗(^_^;)
浮気ぐせは無いみたい?ですが、
うちのも誘われたら断れない
と言います。それをビシッと
断れる旦那さんて、実際いるの
でしょうかね?💧
今でこそ、私の言うこと聞いて
キャバクラとか行ってませんが
……💧
私も、もっと優しい旦那さんが良かった
ですよ( TДT)

  • みぃ

    みぃ


    私も書く場所間違えました💦(笑)

    • 1月27日
  • Lee

    Lee

    うちの旦那さんも 飲みの時は嘘ばっかりですよ😡
    どれが本当の話かもわからなくなる…
    時々携帯チェックしてます❗️

    ビシッと断るとか 今日は帰りますって言うことも大事だと思う💦私や家族の平和の為に 笑

    いい所はたくさんあるんだけど、悪い所が目立ちます😵

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    携帯チェック私は毎日します❗
    悪いとも思いません❗
    嘘つく方が悪いので……(^_^;)

    本当、平和に暮らしたい
    ですよね~😭

    • 1月27日
  • Lee

    Lee

    私は月1するかしないかです。私も悪いとは思いません❗️
    疑わせる方が悪いと思ってるし、私の携帯チェックされて結構なので🙆‍♂️

    なんか似た考えの方がいて嬉しいです✨
    私がおかしいのかと思ってたから💦

    • 1月27日
みぃ

おかしくないです(笑)
まぁ、同類だから
そう思うのかもしれませんが…😁

気分害したらすみません😣💦⤵

でも嘘つくのは誰でも嫌ですよね❗
何て事ない嘘なら
なぁんだ~❗で済みますが、そうじゃない嘘は、いつまでもしこりになりますから!⤵(-_-)

私も、他の人に言わせると
おかしいって言われるので、同じ
考えの方がいると良かった~🎵と嬉しくなります(^-^)v

  • Lee

    Lee

    逆に思わない人はすごいなと思います✨仏の心✨

    嘘は嫌です❗️許せない❗️
    嘘ってわかった瞬間から イライラがヤバいです😤

    普段はほとんどイライラすることないんですけど、飲みの事になると毎回イライラしてます💦

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    私もまったく同じです。
    飲みの話だけでもイライラしますよ❗

    え?行くの?💢
    行かなくてもいいじゃん!💢
    って、ついついケンカ腰で
    言ってしまいます❗(^_^;)

    • 1月27日
  • Lee

    Lee

    私は行きは快く送り出しても 必ず何かしらでイライラします🤣

    仕事関係の飲みは仕方ないから たまには最後まで快くいたい💦💦

    頼むから 安心させてくれ🙏❗️❗️❗️笑

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    逆に私は会社の飲み会の方が
    イライラします❗

    やっぱり友達と行くのとは違って
    上司とかいると、どうしても断れない
    って事あるじゃないですか❗💧
    だから、友達との飲みより会社の
    飲みの方を断然阻止したいです。

    行くなとはさすがに 言えないので
    二次会はやめてって釘さします❗😤

    • 1月27日
  • Lee

    Lee

    確かに。二次会以降は行く必要あるんですかね🙄?
    旦那さんは女の子のとこハシゴで三次会とかまで行ってるはず💦

    旦那さんの友達は必ず女の子のお店に行く本当はいい人なんだけど見た目チャラチャラ系だから 私は友達とのほおが嫌かなあ💔

    どっちみち遊んでる暇あるなら家族サービスに充てて欲しいですね👨‍👩‍👦‍👦

    • 1月28日