※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあ
お金・保険

義理の両親に10万貸しました。返ってこないかもしれません。工面のお願いがあったら、どうしたらいいでしょうか?

義理の両親に10万貸しました。もうこれは返ってきませんよね。。(´・ω・`;)
義理の両親から工面して欲しいと言われたらこれからどうしたらいいのでしょう。皆さんならどうしますか?

コメント

ばっち~ママ

基本貸したお金は返ってこないと思って
貸した方が良いですよ💦

• わあ

わあ

ですよね。。主人に言ってもラチがあきません!でも貸さないわけにもいかずでした(ノω・、)

• 1月27日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちは絶対貸さないですよ💦

• 1月27日
  • わあ

わあ

これから強い意志を持つしかないですね。。主人は三人兄弟で、共働きなので余裕があると思ったのだと思います( ; ; )10分でも嫌ですよね。。

• 1月27日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

貸してってうちも来たことあります!
    が、こどもたちにはなにもやってくれない
    義親なのでうちもやらないと決めてます!

• 1月27日
  • わあ

わあ

これから生まれる子に色々してくれることを願います!( ; ; )

• 1月27日
こだま

貸すときはあげるつもりて渡した方が良いです。
そしてお金の貸し借りはやめた方が良いかと思いますよ。

今後それが原因で揉める可能性が出てきます。
また貸して欲しいと言われたら、今回の分を返してくれるまでは無理と伝えましょう。

• わあ

わあ

それはいいですね!今回の分を返してもらうという意志をしっかりと伝えられますね∩^ω^∩

• 1月27日
  • こだま

こだま

貸した金額が増えるほど、返してもらえる可能性は低くなると思います💦
    そしてそのままズルズルと貸し続ける羽目になるかもしれません。
    早い内に手を打ちましょう!

• 1月27日
  • わあ

わあ

ありがとうございます!もう誰かに話したくてモヤモヤしていました。。

• 1月27日
  • こだま

こだま

10万円は大きいです💧
    モヤモヤもしますよ😅
    身内ですし、しかも義両親ではやりづらいですよね。

• 1月27日
  • わあ

わあ

妊娠中だから余計に考えることがこれからの生活のことばかりで、お金!て思い出しちゃうんです(ノω・、)

• 1月27日
  • こだま

こだま

出産準備も赤ちゃん用品もお金かかりますからね😥
    10万なんてすぐに消えてしまいますが、私は貸して消えるより準備に使いたいです。
    生まれたらミルクにおむつに保険に、出費増えますし💦

• 1月27日
  • わあ

わあ

生まれたらどのくらい出費は増えますか?まだよく分かってなくて。。
    赤ちゃん用品に既に10万は消えています(´・ω・`;)

• 1月27日
  • こだま

こだま

うちは混合なのでミルク(アイクレオ800g×3缶)7500円、オムツ(パンパース)3000円、学資保険13000円、県民共済1000円。
    これくらいは毎月必ず出てます。

あとは服や絵本を買ったり離乳食食器を買ったり、任意の予防接種等、ちょこちょこ出ていきます😰

• 1月27日
  • わあ

わあ

3万くらいってことですかね?月々結構かかるものなのですね(ノω・、)これからのやりくりが怖いです。。

• 1月27日
  • こだま

こだま

そうですね💦
    でもミルクももっと安いものもありますし、完母でいけばかからないですよ☺
    うちは他のミルクで便秘したので、口コミ見てアイクレオに変えました。
    オムツも肌荒れしないので、病院で使っていたパンパースのままです😊

家にいて自分の分を買わなくなった代わりに子供にかかってます💧

• 1月27日
  • こだま

こだま

グッドアンサーありがとうございます✨😊

• 1月27日
  • わあ

わあ

自分の分は買えなくなりますね。。これから切り詰めるところを考えたいと思います( ; ; )

• 1月27日
ぷにぷにぷにお

返って来ないと思って貸しますね😅
理由にもよりますがもし義両親に言われたら主人が貸したいと言うなら家計に響かない程度に援助します!

• わあ

わあ

何をどうしたら10万だけ貸してになるのやら。。これからも援助が続くと思うと恐ろしいです!

• 1月27日
テレホン

返ってこないと思います…大変な親をもちましたね。。

• わあ

わあ

これからが心配です(ノω・、)
    でも手土産とかくれますが、それより返してって感じです。。

• 1月27日
  • テレホン

テレホン

次からは貸さない方がいいですね!手土産のお金があるならどうにか少しでも返してってはなしですよね。

• 1月27日
  • わあ

わあ

手土産なんか欲しくないんですよーって感じです苦笑
    今度からは貸しません( ; ; )

• 1月27日
ngs❤︎ママ

ウチも余裕がないと言って
旦那に断ってもらいます
ありえないですね…( ꒪꒫꒪)

• わあ

わあ

旦那も両親と思うと断れなかったようです。旦那の兄弟もいますが、主人が一番言いやすいようで。。

• 1月27日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

旦那に、家計の状況を重々説明した
    上でしっかり断るように言います
    親だと思うと断れなかった
    …ら、今後も続きますよ⁇😇
    私は断らなかった旦那を怒ります💢

• 1月27日
  • わあ

わあ

旦那に何度も言っても流されて終わります。なんかこっちまでギクシャクしてもって思っちゃうんですよね( ; ; )

• 1月27日
🐼🐰🐨h

1~2万なら返ってこないと思いながら1度は渡すと思いますが、それ以上なら
うちも厳しいので…すみません…
とお断りします

• わあ

わあ

貸してからの後悔です( ; ; )
    こんな事は自分の両親とかにも相談できないからモヤモヤですねー

• 1月27日
あん

わたしはお金は一切ノータッチです!!貸しません!!お金は絶対関係をダメにすると思います。わたしはお金で実母とは縁が切れてます。実母のために用立てたお金は500万以上です……それがあったら車とか家を買う資金に回せたのになぁって今でも悔しいです。

• わあ

わあ

そうなんですね!これからは何があっても貸さない方がいいですね( ; ; )ありがとうございます!

• 1月27日
sooooooo

返してくれるまで会わないようにします😣

• わあ

わあ

3月に子どもが生まれます!お祝い貰ってもプラマイ0にもなりません(ノω・、)会わないようにできるものでしょうか…

• 1月27日
sakii

10マン借りる理由はなんなんでしょうか😣

• わあ

わあ

そうですよね。。10万もないのかって思っちゃいますよねー(ノω・、)

• 1月27日
あや

二人とも働けない状態で、月に1、2万とかで自分たちの生活によゆうがあればそれくらいならと思いますが、、
10万欲しいとずっと続いたらおそろしいですよね、、

• わあ

わあ

恐ろしいです。。これから育休でお金のやりくりも大変なのに(´・ω・`;)

• 1月27日
  • あや

あや

義両親は働いてないんですか、?

• 1月27日
  • わあ

わあ

お二人とも働いているのですが、車検だと色々なことを言っていました( ; ; )

• 1月27日
  • あや

あや

車検ならとうぶん借りられることはないだろと思うけど、、貯金ないってことですよね、、
    老後頼られそうですよね、、

• 1月27日
  • わあ

わあ

自分の両親のこともありますし、老後は無理ですよね( ; ; )貯金ないんでしょうか。。困ります!

• 1月27日
  • あや

あや

車検代の10万わざわざ借りて来るなんて貯金ないんだろーな、、と思っちゃいます( ; ; )
    うちの親も適度な貯金しかないだろうからどうなるのだろうと考えてます( ; ; )まだふたりとも40代だから大丈夫だとは思うのですが、、
    病気になったりしたときは補助してあげたいな、余裕あるのかな、、とか色々考えますww

• 1月27日
  • わあ

わあ

もう少し考えて欲しいものです( ; ; )10万くらい貯金して欲しいものです!

• 1月27日
  • あや

あや

そうですよね( ; ; )車検なんて2年に一度あるし、、それくらい前もって10万なら貯めれますよね( ; ; )

• 1月27日
  • わあ

わあ

そうなんですよ!これからお金かかるのにって思います(´・ω・`;)

• 1月27日

理由にもよりますが、差しあげます😊

• わあ

わあ

そうですか、心が狭いのでしょうか。。悩みます!

• 1月27日

返ってこないと思います(; ̄ー ̄A
うちの場合は、(親といえども)他人の家を援助できるほど余裕ないので断ります。

• わあ

わあ

これからのことを考えると無理ですね。。

• 1月27日