※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が220mlのミルクを3分で飲み干し、もっと欲しそうに訴えます。授乳回数は5回/日で、ミルクは朝7時と夜7時の2回で、日中2回と夜中1回が母乳です。足りてないのかなぁ。これ以上飲ませている方いますか?

今、生後5ヶ月の男の子です。
220mlのミルクを3分で飲み干して、もっと欲しそうに訴えます。

授乳回数は5回/日で、
ミルクは朝7時と夜7時の2回で、
日中2回と夜中1回が母乳です。

足りてないのかなぁ。。

これ以上飲ませている方いらっしゃいますか?

コメント

220のミルクを3分なら、哺乳瓶の乳首を変えてみたらどうですか?
あまり早飲みもよくないですよ😅
混合なのでわかりづらいかなと思いますが、1日どのぐらい飲むかによって変わると思います!

• ニコ♩

ニコ♩

コメントありがとうございます❁

乳首は今3ヶ月用なんですが、6ヶ月用にすると、もう少し時間がかかるようになるんですかね?

早速買い替えてみます!

そうですね、混合なので分かりづらいのです^ ^。

• 1月27日

退会ユーザー

飲むのが早いなら出るのが少ない1ヶ月用にするとカットが違うので遅くなると思います!6ヶ月だと月齢上がっちゃうので、逆かなと💦
    10分ぐらいで飲みきるのがちょうどいいですよ!早飲みすぎると満腹に感じづらいみたいです。

• 1月27日
  • ニコ♩

ニコ♩

そうなんですね!
    月齢下げると時間かかって満腹になれるんですね❁

ありがとうございます‼︎

• 1月27日
えみこん

うちも飲むスピードが早かったので、乳首を3ヶ月用から1ヶ月用に変えました!未だに1ヶ月〜の使ってます!
乳首の穴は、対象月齢が低い方が小さいので、小さい穴で少し時間をかけて飲ませた方がいいですよ。目安は10分くらいみたいです。

• ニコ♩

ニコ♩

コメントありがとうございます!そうなんですね〜❁勉強になりました!

1ヶ月用に買い換えます❁

• 1月28日