※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
子育て・グッズ

鼻水が喉に流れて咳が出て辛そう。加湿して暖かくして様子を見るか、悪化する可能性も。寝かしつけは頭を高くして。

昨日あたりから透明の鼻水が出始めました。
熱も無いですし、食欲もあり顔色も良く機嫌もいいので、ここ最近気温が下がった為と、雪が降ってから一昨日の昼に近くのドラッグストアまで外出したからかなと思いました。
今のままなら様子見でいいと思ってるんですが、昨日の夜から寝る時、鼻水が喉に流れて咳をして泣いておきます。
辛そうでかわいそうですし、私も頻繁に何度も寝かしつけで寝不足で辛くて、、。
家の中は加湿して暖かい格好をさせてるんですが、何日か経てば鼻水止まりますかね?
それかこれから悪化して熱が出てくるのか、、、。
ねかせる時は背中から頭を高くして寝かせてます。
こういうときみなさんならどうしますか?

コメント

Choco

私は続くようなら耳鼻科へ連れてってます!
夜ねれないのは子供も親もしんどいので😣
自分で鼻もかめるのんですが、電動よ鼻水吸引器があるのでこまめに吸ってます😀

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    続くようなら行ってみます!
    コメント有難うございました☺️

    • 1月27日
🫶

私はそれで熱もなかったので耳鼻科に鼻水吸引しに行きました。
風邪ではなく鼻炎と言われました…
息子の場合ですが、参考になればいいです!

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    鼻炎ですか!鼻炎を疑うほど量は出てなくて鼻から出てるの確認して吸ってもあまり吸えてなくて、、。
    続くようなら病院いってみます!
    コメント有難うございました☺️

    • 1月27日
アーニー

うちも昨日から鼻水が出てきたので、さっき病院に行ってきました。悪化する前にささっと受診です。

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    確に悪化する前に受診ですね!
    なんか心配になってきたので病院行ってきます!
    コメント有難うございました☺️

    • 1月27日