※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散法について相談です。ストレスで子供に怒ってしまう自分を改善したいです。一人の時間を取っても家事や育児のことを考えてしまい、ストレスが解消できません。どうしたらいいでしょうか?

子育て中のストレス発散法ってなんですか?
最近ストレスがすごくてついこどもたちを怒ってしまいます。
そんな自分がとてもいやで、今日は母にお願いし、一人の時間わもらいましたが、家事をしなきゃとか、ゆきのけしなきゃ、とか思い、まったくストレス発散できません。
みなさんならこんなときなにをしますか?

コメント

みう

分かります。子供達が居なくても、そのうちにあれやらなきゃ、これやらなきゃ...めんどくさい!やりたくない!
雪はやっておかないと後々困るので適当に頑張って、家事は手抜きして
私はカフェに行きます。行けない時は甘いもの食べます。食べてもダメな時はとにかく寝る!なにもしない!
時にはなにもしない時間も必要です☺️

momomoko

家事は後回しにし、取り敢えず寝れるだけ寝ちゃいます(*´ω`*)笑

🍀(24)

一人になっても、結局家事とかやらなきゃいけないことたくさんでなんにもできないですよね🤣
わたしなら漫画すきなので満喫行ったりあとは仕事6連勤とかあるので寝れるだけ寝たりします
子どもいたら休みの日でも早朝から起こされるし🤣

• 🍀(24)

🍀(24)

コンビニでスイーツ買いまくって
    こたつでドラマ見ながらたべるのもありですね~😚笑

• 1月27日
ぷりてぃあ

カラオケ、ネイル、買い物はいかがですか?\(^^)/私も双子育児で常に子供達と一緒ですが今日は無理だー!と思ったらキッズルームカラオケや外食などに1人でも大変でも連れ出して、気分転換してます( ;∀;)半端なく疲れますけど家にいるよりは親子共々マシにはなれます(^^;(笑)