※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん
産婦人科・小児科

名古屋市南区のアイレディースでマタニティヨガやビクスに参加したことがある方、参加者の数や雰囲気など教えてください。初めて行くので緊張しています。

名古屋市南区のアイレディースのマタニティヨガ、ビクス
参加した事ある方いますか(´,,•ω•,,`)??
行ってみたいなあと思っているのですが人見知り、緊張しいなのでまだ行った事ないのですが。
結構参加者さんいますか(´,,•ω•,,`)?
どんな感じだったのか等色々聞かせていただけたら嬉しいです(*´ω`*)♡

コメント

アイカ

こんにちは(*^^*)2ヶ月前にアイレディスで出産したものです♪今も母乳外来で定期的に通っています😀
私も人見知りや緊張しますけど行きましたよ👍安定期入ってすぐ始めたのに2週間で張り始めてずっと続き、良くならなかったのでビクス2回、ヨガ1回の参加で終わってしまったので参考になるかはわかりませんが💦

両方共に15-20人くらいは参加されてますよ。更衣室もあるし、使ったことはないですがシャワーもあり便利です♪
ビクスはなかなかハードで以前スポーツジムでも似たようなの参加したのですが正直そこまで大差感じず、妊娠中にこんなに激しく動いていいものなんだと思ったものです。もちろん大丈夫なのであるんですし、体重管理や体力作りには持ってこいかと(*^^*)
運動しなれなてないと始めはキツいかもですが一つ一つはそんなに難しくないから慣れてきますし、体動かすことに抵抗がなければ気持ちいい汗もかけて楽しいですよ(*´・ω-)b
定期的に水分摂るような休憩も入るし、辛かったら休んでてねって感じのスタンスですよ。後は先生の体験談聞けたり、こういう運動しておくと出産に役立つよっていうことも教えてもらえます♪皆さん結構楽しんでやってる感じでした(*^^*)

ヨガは一回しかできてないのでビクスよりも更にはっきりとは言えないですが、こちらも楽しかったですよ(*´・ω-)b
一般的なヨガとは雰囲気違っていて本当にマタニティ向けって感じでしたよ。
出産に向けての体作りや呼吸法を学べます👍股関節を軟らかくしたり、呼吸法がメインでした。
動き回ったり立ってやることもほぼなく、座ってやることがメインなので体力に自信ないならこちらの方がオススメかなという感じです😀

どちらも楽しいですよ(*^^*)私は体に問題なければ安定期からずっと両方とも参加したいなと思っていたくらいです✨
上のお子さんも預かってもらえるので安心して参加できると思いますよ♪預かってる参加の方も毎回5人前後は居ましたよ👍ただスタジオと預かり場所の階が違うので慣れるまではお子さん淋しがるかもですが💦

とりあえずスタジオの皆さんウェルカムな感じですし、あまり気負いせずにとりあえず行ってみるといいですよ✨ グループができていることもないので話そうと思えば話せるし、基本皆個人個人で楽しんでる感じです👍
移動や更衣室ではお子さん通して話されてる方はいらっしゃいましたよ😄

長くなってすみません。少しでもお役に立てると👍わかる範囲で答えますのでまた何かあったら聞いてください✨

• うーさん

うーさん

詳しく教えていただきありがとうございます!!

ご出産おめでとうございます♡

結構たくさんの方が参加されてるのですね(*´Д`*)!

服装って皆さんどんな感じでした(´,,•ω•,,`)?

• 1月28日
アイカ

ありがとうございます(*^^*)
初め、もし参加者少なすぎたらやりづらいなとかも思ったりしたんですが心配いらなかったです(* ゚∀゚)

服装はTシャツやマタニティとかの長めの服にジャージやスウェット、レギンスとかでしたよ👍私はまだお腹が出る前だったので普通のTシャツにジャージでしたけど、お腹の大きくなった方は長めの服着てましたね✨
ちなみに8ヶ月以降とかのお腹の大きくなった方が多そうな感じでした👍

• うーさん

うーさん

ありがとうございます♡♡
    1回行ってみようと思います♡

• 1月30日