※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが多く、睡眠時間が短いので困っています。他のお子さんはどうでしたか?

いつもお世話になっております!!
3カ月と少しが過ぎ、首もすわりそうで、今日いきなり寝返りしようと頑張っていて、あと少し!という感じでびっくりしているのですが、うちは生まれた時から長身で泣き声も大きく、お喋りの声も大きく今の所成長が早めの子なのかな?という感じなのです。ですが、やっぱり睡眠時間が伸び悩んでいて、個人差はあるとは理解しつつも、何か出来ないかなーと思って居ます!何故かというと日中は4時間近く飲まない時もあるので、なのに何故夜中は2時間で!?ということがあるからです・・・朝までグッスリとはいかなくても、1回位にならないかなーと思います・・・
手足の動きが強く、グルグル巻きもすぐ取れていて両手が出ています(T ^ T)しかし夜中に直すことで目を覚まさせるのも強いです(;_;)笑
20時から暗い部屋で過ごし、最近は9時前にトントンで寝ることに成功していますが、未だ睡眠時間は長くて3時間半です。部屋は真っ暗、身体も暑過ぎず寒くもないはず・・・
昨日は1回2時間で起きて泣いてしまい抱っこするとブリっと音が・・・お腹が痛かったのかな?と思いましたが日中もじゅうぶんウンチは出てます!
夜泣き的なものなんでしょうかね??この前まで目を覚ましてもモゾモゾ程度だったのに3カ月に入ったら起きるたびに少し泣くのです・・・
皆さんの3カ月での睡眠時間の変化や夜泣きの経験はどんなものでしたか( ´ ▽ ` )ノ?

コメント

naayaa

うちも3ヶ月じゃまだ寝なかったですよー(T_T)夜中の授乳はありましたー!4ヶ月くらいから夜まとまって寝てくれるようになりました♡
寝起きにぐずるタイプと寝る前にぐずるタイプがあるみたいです(^_^;)
夜中起きちゃって自分がまだ眠い時はおしゃぶりあげたりしてました笑

レナ

こんにちは。
3ヶ月と19日目の娘がいます。

夜中に2、3回は起きます。
22時頃には眠りにつき1回目に目を覚ますのは3〜5時間後です。
大体人との接触が多い日は疲れて5時間近く寝ますが、普段は3〜4時間です!
2回目は1時間半〜2時間で目を覚まし、また寝るかそのまま起きるかという感じです。

今まで夜中に1回しか起きないのは1度しかありませんでした💦
以前に比べると夜中に目を覚ます回数は減りましたが、まだまだ朝まで熟睡というのは無理そうです‼︎だから熟睡してくれる子が羨ましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

マムマム

うちの子はあまり寝ないタイプなので、今だに朝までグッスリ寝たことないですよ(。・(エ)・。)ノ
3ヶ月の時は、3時間起きが当たり前でした(笑)

ミミさん

なあやーさんもそうだったんですねー( ´ ▽ ` )ノでも4カ月には寝るようになって羨ましいです❤︎
自分も辛いですが本人が眠たそうだからもっと眠れれば良いのにー!って思いますよね(T ^ T)
ありがとうございました☆

ミミさん

マムマムさんもそうでしたかー( ´ ▽ ` )ノやっぱり育児書や寝る子の情報と比べても意味ないですね!笑
気長に向き合いますー(T ^ T)

ミミさん

レナさんもそうなんですね!私も1回目は4時間近く寝てオッ!と思えば次は2時間になったりで、プラマイゼロかよー!って感じです(T ^ T)笑
本当子どもによるんですねー!
育児書ネットで3カ月にはまとまって眠るっていう情報に期待し過ぎちゃってるかもしれません・・・笑
あまり悩まず付き合いますー(;_;)