※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
お金・保険

妊娠中で産休中の私の夫が悪性リンパ腫で抗がん剤治療が始まります。貯金がなくてお金を借りれず、困っています。どうしたらいいでしょう。

私は今妊娠10ヶ月で産休中です。
旦那は先月肺の摘出手術をしました。
この前原因がわかり悪性リンパ腫でした。
来週から抗がん剤治療が始まります。
貯金が出来ないほど生活がカツカツだった
私たちでしたので今残っている貯金は出産費用で
なくなってしまいます。
2人とも休業中なのでお金を借りれないのですが
ほんとに困っています。
どうしたらいいでしょう。

※誹謗中傷はいりません。

コメント

あい

親に頼る

親がダメなら公的なものが使えないか市役所に相談にいく

くらいですかね。

休業してるなら傷病手当金もらってるのではないですか?

maru

大変ですね💦
ご両親に頼ることはできませんか?

deleted user

出産費用は手続きをしたら最高42万円普及されますよ(*^^*)

あこ

持ち家ならば処分検討ですね。
ご実家、兄弟だめなら市のワーカーさんに聞いてみるのも手かと。
大きい病院ならそこにもワーカーさんがいるので一度相談してみてはいかがでしょうか

ママリ

大変ですね...。
保険は入っていますか?確定診断で一時金が貰えるプランではないか保険会社に聞いてみては?
後はやっぱり両家の親に相談ですね。

ぺーまま

旦那様は傷病手当は
手続きしていますか?
あと医療保険など入られていれば
少しはお金入ってきませんか?

状況が状況なので
ご両親にも相談されては
いかがですか?
出産後だとみ。さんも
旦那様のフォローも出来ないですし
旦那様もみ。さんのフォロー
出来ないと思います(´・ω・`)