※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

初マタの方が予定日から5日過ぎて不安とイライラしています。周りのプレッシャーに悩んでおり、陣痛の痛みについても不安があるようです。経験者のアドバイスを求めています。

予定日から5日超過の初マタです!
まだかまだかと自分も楽しみにしてるのですが周りにもしつこく言われ精神的にまいってきてます。特に友人のえ?まだなの?という反応に対してついイライラしてしまい、お腹の子にも悪いですよね⤵︎
毎日まだかと言われイライラは増す一方で、お産への不安からか情緒不安定で旦那にも当たり涙もいつの間にか溢れ出てくるばかりです。
同じ経験された方などいましたら、乗り越え方教えてください(TT)

それと、陣痛の始まりの時の痛みや前駆陣痛の痛みでよく生理痛のような痛みとあるんですが、生理痛を経験したことがなくわからなくて少しでも痛みを感じたら陣痛かと身構えてばかりです。
生理痛のような痛みの他に例えがあればぜひ教えてください( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

ネオ

他人の言うことは気にしない!
赤ちゃんまだお母さんのお腹に居たいんだから居させてあげればいいしそんなの気にしなくていいですよ!
頑張ってください〜〜!!!

  • なぁ

    なぁ

    コメント気づいた時に陣痛きだして返信できず今になってすみません🙇
    昨日夕方5時半に無事出産しました🙌

    • 1月30日
  • ネオ

    ネオ

    えええええ〜〜!おめでとうございます❤︎
    なんかとってもウレシい👶
    赤ちゃんのこと可愛がって大切に育ててくださ〜い❤︎

    • 1月30日
おもち

気にしないでいいですよー!

私も予定日の一週間前くらいから言われてイライラしてましたが、それくらいしか話題がないんだなー程度に思ってましたw

陣痛の痛みは、下腹部が重だるくズキズキする感じでした。
あとは、お腹がガチガチに硬くなりました!

時間を測ってみると、ほんとに等間隔なので絶対気づきます!

その時が来たら、頑張ってくださいー!

  • なぁ

    なぁ

    返信遅れてすいません🙇
    わたしも他に話題も言葉もないんだなっとコメント頂いてから割り切りました!
    それから気持ちが楽になりその後わりとすぐ陣痛来てくれました🙌

    あれ?痛い?張ってる?
    って思ってもしやと思い測ってみたらほんとに等間隔で、おしるしとやらも来たのでいよいよだと頑張れました👌

    • 1月30日
そーちゃんママ

9日過ぎて産まれましたよー☺
周りから毎日言われました☺笑
お腹の中気持ちいいから仕方ないって言い続けていました☺

  • なぁ

    なぁ

    返信遅れてすいません🙇
    昨日の夕方ちょうど1週間超過でようやく息子に会えました!

    • 1月30日
ゆい

私も同じでした〜。。周りにまだかまだかと言われ😰赤ちゃんはお母さんの居心地が良くてまだ出てきたくないんですよね😊🌼❣️周りの言う事はまた言ってるな〜程度でいいと思いますよ!お母さんゆっくりで気にせずですよ😌🎀お産頑張ってください😊💗

  • ゆい

    ゆい


    ちなみに私はお腹壊したかも!って感じの痛みでした🤔参考までに😴

    • 1月27日
  • なぁ

    なぁ

    返信遅れてすいません🙇
    無事出産しました!
    確かに💩したいような感覚と似てて助産師さんたちにものすごく💩したい!させて!って言ってました💦笑

    • 1月30日
  • ゆい

    ゆい


    おめでとうございます🎊💗
    そしてお母さん、本当にお疲れ様でした😻

    しっかり身体休めて下さいね。🌼

    • 1月30日
あ

予定日なんて、あくまで予定!
お母さんのお腹の中が心地いいだけで、まだ出てくるタイミングじゃないだけですよ❤️
出産のタイミングなんて周りが決めることじゃないんだから、気にすることないですよ😍

とは言っても、ドキドキで不安ですよね💦逆に私は1人目の時は1週間早く産まれたので、『え!もう?いやいやいや、心の準備が!』と焦ってました💧
でも、来たら来たで受け入れるしかなく、頑張りました😊

痛みがあるってことは、きっともうすぐです❤️産まれたらバタバタの毎日が待っているので、のんびりできるうちにのんびりしておきましょう👍🏻👍🏻

  • なぁ

    なぁ

    返信遅れてすいません🙇
    昨日の夕方無事出産しました!
    3820gのなかなかの巨大児でお腹の中の居心地がよすぎてここまで大きくなったんでしょうかね💦

    • 1月30日
あやか

私は予定日より13日遅れて出産しました!予定日はあくまで予定日です!私も周りから散々言われましたが、お腹の中が居心地いいんですよ〜!絶対に会えるので今はゆっくり過ごしてください😊

  • なぁ

    なぁ

    返信遅れてすいません🙇
    1週間遅れで無事出産しました!
    やっと会えて嬉しい限りです😂

    • 1月30日
ストロベリー

私も予定日越えて産みました!
なので気持ちは分かります😭
でも、赤ちゃんのタイミングなのだとゆったり構えてて下さい👍
そして、生理痛以外でしたら、下痢の時の痛みがまだ近いですかねー🤔
なんか子宮がキューってしてくる感じなんですけど😅

  • なぁ

    なぁ

    返信遅れてすいません🙇
    ほんとに、下痢の時のような痛みでした💦
    キューってなる感じもこれが陣痛か!!と来てからわかりました!笑
    陣痛来る前にコメントは見れてたのでとても参考になりました!
    ありがとうございます🙌

    • 1月30日
おまんじゅう

予定日15日過ぎての出産でした!
周りからの「まだ?」はストレス溜まりますね。
焼肉やオロナミンCで陣痛が来るというジンクスにすがって試してみましたが効果なかったです(^^;)
リラックスしてのんびり待っていたら赤ちゃんのタイミングで来てくれますよ!

  • なぁ

    なぁ

    返信遅れてすいません🙇
    15日すぎだったんですね💦
    昨日1週間遅れで無事出産しました!
    いろんな方のコメントのおかげで気持ちが楽になりリラックスできた時にちょうど陣痛来ました🙌
    リラックスして出産に挑めるようにお腹の中で待っててくれたみたいです😌

    • 1月30日
396❤️168♥️589

私嫌味で返してました♥️笑笑
まだ産まれたくないねんて😆
よっぽどママのお腹
居心地いいねやろな♥️
まだおっていいよー
とか言ってたような気が🤔笑
ストレスはよくないので
ストレスためないように
言ってました笑笑
予定日5日遅れました♥️
居心地いいんですよ🤗🎵

  • なぁ

    なぁ

    返信遅れてすいません🙇
    居心地よすぎたのか、栄養いっぱい来るからなのかほんとお腹の中がよかったみたいです!
    陣痛来たものの子宮口開かず、促進剤してお腹に乗られバキュームでやっとこさ3820gの大きな男の子出てきました笑笑

    • 1月30日
ぷー

「まだ?」でイライラしちゃうんですね😥たしかに「まだ?」は私が1番思ってるよ!て思っちゃいますが、それだけみんなに期待されて生まれてくるって幸せなことですよ♡

  • なぁ

    なぁ

    返信遅れてすいません🙇
    そうですよね!
    昨日1週間遅れで無事出産しましたが、まだ?って言ってきた人達みんな大喜びでよっぽど待ち遠しかったんだろうなと思いました😌
    それだけわが子は親以外の人にも愛されて幸せだろうなと思います😌

    • 1月30日
h☆

私も予定日から1週間の日に促進剤で誘発して出産しました👶🏻💓初産はよく遅れるっていいますし、周りの声なんか全く気にしていませんでしたよ(笑)「ほんままだ産まれへんねん😂」って感じでした(笑)なので、気にすることないですよ😚居心地がいいんです、きっと❤️

陣痛は子宮がぎゅーんと重い感じの痛みです!促進剤だったので一般的な陣痛と痛みの始まりが極端だったとは思いますが😱!生理痛がないとどんな感じかわからないですよね😭👍🏻

  • なぁ

    なぁ

    返信遅れてすいません🙇
    わたしも昨日1週間遅れで最終的に促進剤からのバキュームで無事出産しました!
    居心地よすぎたのかお腹の中ですくすく成長し3820gで産まれました😂

    コメントを見た直後に陣痛きはじめだったのでとても参考になりました🙌
    これか?これが陣痛てやつか?みんなが言う痛みに似てるから陣痛だ!って感じでした笑

    • 1月30日