※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらむし
子育て・グッズ

9か月の女の子が添い乳で寝かせ、夜泣いたら授乳。夜間断乳を考えるがうまくいかず、おっぱいなしで寝てくれる日は来る?添い乳で寝かしつけた経験のある方、夜間断乳しなかった方のアドバイスを求めています。

9か月の女の子です。
このかたずっと添い乳で寝かせ、夜泣いたら授乳をしてきました。夜間断乳も考えたのですがなかなかうまくいかず、夜起きてしまいます。
いつの日にか、おっぱいなしで寝てくれるようになるのでしょうか?それとも、おっぱいなしで寝かしつけるようにしなくては、ずっとおっぱいがないと寝られない子になってしまうのでしょうか。
添い乳で寝かしつけてた方、夜間断乳とくにしなかった方など、お聞かせ願えたら嬉しいです。

コメント

ゆーきー

添い乳していて夜中3.4回起きて授乳してましたが夜間断乳したら朝まで寝るようになりました!起きても泣かずにトントンするとすんなり寝ます😊✨
添い乳をやめて飲みながら寝落ちすることをやめさせたら寝るようになりましたよ🙆✨

• ぐーたらむし

ぐーたらむし

返信ありがとうございます!
    添い寝やめて、どうやって寝かしつけてますか???

• 1月27日
  • ゆーきー

ゆーきー

添い乳をやめて添い寝してます!
    添い乳をやめた1日目はすごく泣くので抱っこでなんとか寝かしつけました!

• 1月27日
mm*

添い寝で寝かしつけてました!
夜中に何回も起きて酷い時は30分おきとかだったので夜間断乳に踏み切りました。
夜間断乳してからは朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊😊