※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

25歳の専業主婦です。妊娠中で、茨木市に引っ越してきたばかり。お友達が欲しいのでコメントしてください。


携帯変えて、やっとログインできました₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎

3月で25歳になる茨木市住みの専業主婦
暇してますのでコメントやりとりしてください☆


簡単に自己紹介

*今年25歳
*茨木市住み"吹田・豊中寄り"
*第一子妊娠中"9ヶ月"
*予定日3月 "女の子予定"
*結婚を機に茨木市にお引越し
*地元は奈良県
*ロングコートチワワ飼ってます


結婚を機に茨木市に引っ越してきたので
お友達いません( p′︵‵。)お仲間さん居たら
ぜひ、コメントしてください ↜(⃔ ◞˃̶͈ ˂̶͈)⃕◞♡


前にコメントしてくださってた方も良かったら
またコメントやりとりしてください☆★

コメント

deleted user

吹田市住みの27歳、3カ月の男の子のママです🤱♫
よろしくおねがいします🤲

  • ほ

    同い年の子供になりますね〜💞
    是非是非よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💕

    • 1月27日
ぺんちゃん

今年24歳、
吹田寄りの豊中市に住んでます😊
茨木市もすぐです♬
マルチーズ飼ってます🐶
2月末に第一子男の子出産予定です🙌
よろしくお願いします✨

  • ほ

    予定日近いです!うち3月4日です😊

    子供も同い年で近いし
    うちらも歳近いし、茨木よりの
    豊中って聞いて嬉しいです↜(⃔ ◞˃̶͈ ˂̶͈)⃕◞♡
    ぜひ仲良くしてください😊

    もぉ10ヶ月ですよね??😍

    • 1月27日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    お互い早生まれベビーですね💕

    とうとう10ヶ月入りましたー!
    産まれるまで30日もきったのでソワソワ(笑)

    エキスポのららぽーとよく行くのですが、ほのかさんは行かれますか?😊

    • 1月27日
  • ほ

    ほんとですね☺️出産頑張りましょうね💫

    なんか数字であと何日!とかみると
    ドキドキワクワクが止まらないです。笑

    エキスポのららぽーと行きたいのですが
    友達も親も離れて暮らしてるので
    行く人が居なくて行けてないです😭

    1人でよくイオンには行きます。笑

    • 1月27日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    茨木のイオンですか?
    私結婚するまでは吹田に住んでて、茨木のイオンよく行ってました😊✨

    エキスポのららぽーと、人多いし広いしで妊娠してからは行くとヘトヘトです(笑)

    ママ友ってもういますか??
    産婦人科でも特に誰とも話さず過ごしてきてて、ママ友いません(笑)
    友達も電車で30分くらいの距離に散らばってはいるのですが、
    みんな働き盛りで😭子供生まれるのは私が一番目なので話相手がいません(笑)

    • 1月27日
  • ほ

    茨木のイオンです‪ ᐕ) ⁾⁾‬
    イオンは1人でも行きやすくて😊
    じゃぁ地元は吹田ですか?😊

    妊娠したらすぐに疲れますよね。
    とくに今なんてちょっと歩いたり
    階段登ったりしたら息あがります。

    ひとりだけママリで知り合った方と
    仲良くさせてもらってますよ💫
    うちも産婦人科では母親学級とかも
    参加せず、誰とも喋らずです😭

    • 1月27日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    生まれてからずっと吹田です🤗

    ちょっと歩いただけでも、座るところ見つけたらすぐ座っちゃいますし、
    スーパーの行き帰りで疲れた〜ってなります(笑)

    私も産婦人科の母親学級行ってなくて😅
    子供生まれたら、児童センター?のようなところに行くとよく聞きますが
    果たしてママ友になれるのか…笑

    今日は朝、雪降ってたのもあり
    滑るし寒いしと引きこもってます〜(笑)
    残り少ない夫婦だけの週末なのに何もしてないです(笑)

    • 1月27日
  • ほ

    そーなんですね‹‹\(´ω` )/››
    ぢゃぁ茨木らへんも詳しいですか?

    ほんとつかれますよね〜
    食料品買うのにも一苦労ですよね😔

    どこのスーパーよく行きますか??😊

    おんなじですね。笑
    児童センターも行くかどーか😭
    保育園申請して、パート先探すので
    そこで知り合い程度の人でもできればと。。。

    でも、同い年の子供を持つ人とは
    出会えるかどーかですけど😭


    今日も降ってましたね〜
    積もってましたしね😂
    週末休みの旦那さんいいですね〜☺️

    旦那は仕事行きましたけど
    車運転したら滑るからやめときや〜って
    言われました( p′︵‵。)
    残り少ない夫婦の時間ほんとなにもしてないし、どこも行ってないです。笑

    • 1月27日
さかなちゃん。

豊中に住んでます✨
茨木はたまに行きます😊

29でもよかったら😭仲良くしてください💦
先週出産したばかりです☻♡
3月予定日なら同い年ですね♩

  • ほ

    コメントありがとうございます😊
    豊中だったらお隣さんですね‹‹\(´ω` )/››
    豊中のバースデーとか
    西松屋とかよく行きます😊

    全然こちらこそ仲良くしてください★
    同い年ですね〜💞4人目ですか?
    もぉベテランままですね(๑°⌓︎°๑)!
    初めての子でわかんないことだらけ
    なんで色々教えてください☺️笑

    • 1月28日
うさまる(21)

吹田よりの豊中市に住んでます。
2016年に娘を、2017年に息子を出産しました!
今年22歳になります😃
よろしくお願いします!

  • ほ

    コメントありがとうございます😊
    22歳で2人子供さんいて
    しかも子供さん年子ですか👧🏻👦🏻?

    すごい!!うちなんか24でやっと
    1人目でワタワタしてるのに!笑笑

    こちらこそよろしくお願いしますね☺️

    • 1月28日
  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    19・20で生みました😃
    11ヶ月差の年子です(笑)

    娘がもう走り回るしいたずらするし、息子も寝返りしそうで、ほんと、毎日もうしっちゃかめっちゃかです(^^;

    • 1月28日
  • ほ

    11ヶ月差?!すごすぎる〜😲💕
    子供の学年は一緒ですか?

    大変な時期ですね🤣
    うちの地元の友達も年子のママなんですけどそのくらいの時は大変やった〜って言うてました!今はもぉ5歳と4歳でだいぶ楽になってきた!ってこないだ会った時に言うてました☺️☺️

    • 1月28日
  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    年またいでるので1学年差です!
    でも、3月と4月生まれだったら同学年になるとこでした( ̄▽ ̄;)💦

    少し大きくなれば楽になる面も出てくるんですね😅

    • 1月28日
  • ほ

    1学年差で良かったですね(๑°⌓︎°๑)笑
    でも、続けてお金がかかるから
    しんどそぉですけど( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎


    だいぶ、言うてることわかって
    女の子はおませやからかな???

    • 1月28日
  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    まぁ、私が働けばなんとかなるかなってとこです( ̄▽ ̄;)💦

    かもしれないですね!

    • 1月28日
  • ほ

    やっぱり働かないとですよね😂
    うちも産んだらパートで探します😭

    • 1月28日
ゆう

茨木市住みで今年27歳です(^ ^)
北海道から大阪来ました✈
私も大阪来て2年ぐらいですが
友逹居ないので仲良くして下さい💕
よろしくお願いします!

  • ほ

    茨木市住みさん‹‹\(´ω` )/››わーい!笑
    コメントありがとうございます😊
    北海道からなんですか😳!
    結婚を機にですか?
    こちらこそ24の年下ですが
    仲良くしてください✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 1月28日
  • ゆう

    ゆう


    一緒ですね(´˘`*)
    吹田・豊中寄りってどの辺ですか?✨
    もしお答えしたくなかったらスルーOKです😁

    そうです!結婚を機にこっちに来ました♪

    赤ちゃん会えるのもうそろそろですね💕
    どちらで出産されるんですかー?

    • 1月28日
  • ほ


    阪大病院ってわかりますか?
    その近くです‹‹\(´ω` )/››
    ゆうさんはどの辺ですか?😌

    専業主婦ですか?*╭︎( ˙º˙)╯︎*

    もぉそろそろです〜💞ドキドキで😚
    鈴木産婦人科ってわかりますか?
    そこで産むつもりです(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

    • 1月28日
  • ゆう

    ゆう


    分かりますよー(^ ^)そっち方面なんですね✨
    私は阪急茨木市駅と南茨木駅の中間ぐらいの所です😉

    いえ!経済的に専業主婦なんてしてる場合じゃないので(笑)私は育休中です😊

    検診とかは順調ですか?
    知ってます♪少しだけ遠くないですか?😣
    って事は里帰りしないんですね😆

    • 1月28日
  • ほ


    そっち方面です‹‹\(´ω` )/››
    茨木市でもひろいですよね〜😳💕

    うちも産んだら保育園探して
    パートで働くつもりです(*ˊ˘ˋ*)

    検診順調です〜❤️
    大きさも心臓も問題なく育ってくれてます💜
    ちょっと遠いです( ᵕェᵕ̩̩ )
    駐車場も狭いし。。。笑
    でも、旦那も産まれた所なので
    そこにしました₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎
    里帰りはしないです😚
    うちの母は仕事してるので
    帰ってもゆっくりさせてあげれないよ〜って。笑

    • 1月28日
  • ゆう

    ゆう


    広いですねー😆
    全然把握出来てません😭

    そうなんですね♪
    今のうちにゆっくり過ごしときましょ😁
    って事は1歳入所考えてますか?✨

    良かったですね(^ ^)💕
    いつも車で病院まで行ってるんですか?✨
    先生ってどんな感じでしょう•́ω•̀)?
    そうなんですね💦
    ご実家は近いんですかー?

    • 1月28日
  • ほ


    うちも全然把握してません😂😂

    1歳で入所できたらいいんですけど
    なかなか厳しいみたいですね😭😭

    車ですよ〜‹‹\(´ω` )/››
    旦那は不定休なので
    送ってもらう事もできないし
    自分運転で行ってます🚗

    先生は2人居て、親子でしてます!
    でも、お父さん先生がほとんどで
    木曜日だけ息子さん先生が診察です

    お父さん先生の方は声が小さく
    聞き取りづらいので、性別とか
    不安な事があるときは息子さん先生の
    時に行ってます。笑笑

    実家は奈良県なんで遠いです😹
    うちの身内が誰もこっちに居ないので
    寂しいです(´>_<`)

    • 1月29日
  • ゆう

    ゆう


    何回同じ所行っても忘れちゃったり覚えられないです😣

    そうみたいですねぇ😭
    やっぱり1歳2歳が厳しいらしいです💔
    私も今1歳で保育園の結果待ちなんですけど…半ば諦めてます💦

    自分の運転ですかぁ!
    気をつけてくださいね😖💕
    じゃあ、旦那さんの居ない時に出産するってなった時はタクシー呼ぶ感じですか?

    親子!息子さん後継ぐ感じですね👏( ˘ω˘ )
    お父さん先生はもうお年召してるんですか?
    重要な事はしっかり聞いておきたいですしね♡

    ちょっと距離ありますね😢
    旦那さんのご実家も遠いですかー?

    • 1月29日
  • ほ


    わかります。笑
    おぼえられないですよね😭

    やっぱり厳しいんですね〜😣😣
    すんなり入れたらパートも
    しやすいんですけどね。

    ありがとうございます😣❤️
    そーですね!一応陣痛タクシーって
    やつ見つけたんでそれに登録しました😍
    陣痛タクシーを使うつもりです(*˙꒳˙*)

    そぉみたいですよ😊今は違う所で
    腕磨きながら自分の家も週一で
    手伝ってるみたいです‹‹\(´ω` )/››
    おじいちゃん先生って感じですね。笑
    看護婦さんが言うにはみんな
    聞き取ってくれないから
    余計に喋るのが嫌になってる
    って言うてました。笑
    聞き取れなくて後で看護婦さんに
    聞いたら教えてくれるんで
    お父さん先生でも全然いいんですけどね😁

    そぉなんです。
    高速使えば1時間ぐらいなんですが
    高速代も馬鹿にならないし。。。

    旦那の実家は家から5〜10分です。笑

    • 1月29日
  • ゆう

    ゆう


    同じ方が居て安心しました😣
    なんでこんな覚えられないんだろう?って思っちゃいます💦

    待機児童もそこそこ居ますしね😢
    場所にもよりますが、駅前とは両親フルタイム勤務が絶対条件って耳にした事があります💔

    大きくなったお腹で運転って中々しんどいですよね😖車は旦那さんとの共有ですか?
    陣痛タクシーありますね♪私も登録してました!旦那さんいる時が1番ですよね(;-;)♡

    後継ぎとか聞くと医者ってすごいなぁーって思います♪笑
    おじいちゃん先生かぁ✨親子先生ともに態度とかそういったものは気にならないですか?(^ ^)
    喋るのが嫌になってる…!なんて事を😭笑

    ですよね(;´・ω・)
    お互いにすぐに駆けつけられませんもんね💦
    近いですね😁旦那さんの御両親はお手伝いしてくれそうですか?

    • 1月29日
  • ほ


    ほんとに😭やっとぼんやり道
    覚えたぐらいで、地元の人の言い方の
    道とか言われても全然さっぱり🤷🏻‍♀️笑
    何通りとか言われても全然です😭
    よく行くイオンの前の道!とか
    言われたらわかりますけど。笑笑

    そーなんですよね。
    待機児童のための
    保育園もあるみたいですけど
    2歳までしか預けれないとか
    年齢制限ありますしね。。。

    えー!フルタイムとか無理です😂

    ひとりで運転してて
    急にお腹痛くなったりしたら
    どーしよって思います(´>_<`)
    車は共有ですが、旦那仕事は原付きで
    行ってるので常に車は家にあります🚗

    いつ陣痛くるかなんて
    わかんないですもんね〜😹😹

    すごいですよね〜😭
    態度は全然気にならないですよ💞
    看護婦さんも優しいですし
    喋りやすいです‹‹\(´ω` )/››
    ほんとは喋りたいらしいんですけど
    聞き返されるのが嫌みたいで。笑
    わがままおじいちゃん先生。笑笑
    でも、嫌な先生ではないです☺️☺️

    そぉなんですよね。
    緊急の時は高速使いますけど
    何もない時にちょこちょこ
    帰ったりする時は下道で時間かけて
    行くしかないです(´>_<`)

    旦那のお父さんはもぉ亡くなってて
    お母さんだけなんですが、
    お母さんはお仕事してて
    でもベテラン保育士さんなんで
    子供には慣れてるなと(*˙꒳˙*)

    普段はそんなに会わないんですけど
    なんかあったらすぐ電話してね〜
    って言うてくれてます☺️☺️

    • 1月29日
  • ゆう

    ゆう


    普段運転してないので、私も覚えられなくて道の名前言われても無理です😭笑
    お店とか言ってくれたら、あ、あそこかってなりますもんね💦

    待機児童の為って言って年齢制限あるのも良く分からないですけどね😣
    やっぱり働いている方が点数高いからその問題みたいですけどね😔

    急に陣痛は怖いです😱
    もうそろそろしたら運転とか外出控えないといけないですね(;-;)💧
    なるほどー♪原付で行ってくれるの良いなぁ😶

    良かった♡良いところですね\(^^)/
    いつも病院前通り過ぎるだけだったりするので、ここの産婦人科はどうなんだろう?って思ってました✨
    ん…何だそりゃ😰笑、そこがまたおじいちゃん先生って感じしますね笑

    やっぱりそうですよね💦
    下道でしたら2時間ぐらいかかるんじゃないですかー?○rz

    お母さんお仕事されてるなら、実際に手を加えたりーとかいったお手伝いは少なさそうですね😢
    でも保育士さんなら、色々的確なアドバイス貰えそう💕
    優しいお母さんで、心強いですね\(^^)/

    • 1月29日
  • ほ


    運転してますが、全然覚えれないです😂笑
    そうなんです(´>_<`)旦那の親戚の話とか
    全然ついていけないです。笑

    年齢制限が終わるまでに
    保育園見つかるならいいんですけど。
    でも、何回も保育園変えたくないですしね😢
    やっぱ働いてる方が強いんですよね〜
    1歳入所は諦めの気持ちで申請します😣

    怖いですよね〜
    しかも陣痛味わった事がないのでどんなのかわからないしって感じです😹
    とりあえずは先に破水しないことだけ願って出かけてます😣😣
    出先で破水したらパニックなので(´>_<`)

    仕事場までは原付で行って仕事場ついたら仕事の車があるのでそれ使ってます😊

    うちも最初どーやろか?って思ってたんですけど、いい先生達なので変えることもなくて良かったです(*˙꒳˙*)

    混んでたら2時間かかります😭
    中央環状線?がめっちゃ混むんで、そこすぎたらスイスイなんですけどほとんどが中央環状線なので時間かかります😂

    でも、聞いたら答えてくれるぐらいがうちにはちょーどいいので、今の感じで全然いいです😊笑笑
    病院とかは知らないので聞きたいです🙂
    子育ての事で口を挟まれたらん〜😣ってなりますけど。笑
    初めての子やし伸び伸び育てたいです★笑

    • 1月29日
  • ゆう

    ゆう


    目的地の間の道とか覚えられないですね笑
    私も話は聞き流すだけです😖

    それが1番ですよね( ToT )
    希望してる園に入れるのが良いです😣
    私も諦めているのであまり期待してない感じです💦

    分かりますよー😰
    私、お腹痛い時も陣痛だと思ってなかったので全然分からなかったぐらいです(;´・ω・)笑
    出先で破水はあたふたしますね😱入院用の荷物とかも持ってなかったら余計大変な事になりそう😭

    なるほどー♪
    旦那さんどんなお仕事されてるんですか?

    病院って行かないと分からないですもんね😔
    しかも産婦人科って結構重要な感じですし、良いところだと安心しますよね💕

    やっぱりそうですよね💦
    中環っていつも車通り多そうな感じです💔

    そうなんですね😁
    口挟まれたら良い気はしませんもんね😭
    お母さんに気軽に電話で聞けたり出来るのも、伸び伸び育てられる環境だと思います\(^^)/

    • 1月29日
  • ほ


    全然覚えてないです😂ほんと
    なんとなく通ったよーな?みたいな
    たまに会話ふってくれるんですけど
    全然答えられへんみたいな。笑

    まだ保育園どこにあるかも調べてないですけど今の家からじゃどこもまぁまぁ遠くて😅
    ゆうさんは希望は私立ですか?公立ですか?

    えー!うちにわかるのかな🤔?笑
    最近お腹は痛くなるんですけど
    ちょっとしたら痛みなくなるしなーって

    一応ナプキンは持ち歩いてるんですけど
    一気に出てしまったら…😱😱ってなります

    入院用の荷物も化粧品とかメガネとか
    普通の生活でつかってるものは
    まだカバンに入れれてないので
    家にいる時に陣痛か破水してほしいです😣

    旦那は建築関係ですよ(*˙꒳˙*)

    ほんとにわからないです😭
    行くまでドキドキです。笑

    多いですよね😂
    いつ通っても混んでます。。。


    そぉなんですよね〜
    でも聞いたらなんでも
    答えてくれそうなんで心強いですけど😁

    • 1月29日
  • ゆう

    ゆう


    行ったことあっても自宅からじゃない所から向かうってなったらもう絶望的です😱笑
    話ふられてもーって感じなりますね😦

    そうなんですね😰
    やっぱり家から近い方が良いですよね😔✨
    希望してる園は、ほぼ私立です😉

    その日お腹くだしたような痛みあって夜中トイレに何度か行き来してたんですけど、それが陣痛の始まりだったみたいで💦
    まだと思いますので大丈夫だと思いますが、お腹痛くなってたらちょっと怪しんだ方が良さげですね😖

    そりゃ、不定休な訳だ○rz
    運良く休みの時だったら良いですね😊

    どこの病院が良いよーとか悪いよーとか情報が入ってこないから余計ね😭

    子供相手のお仕事されてるから良いアドバイス貰えそう💕行き詰まったらすぐ聞けるー♪って思ったら気が楽かも知れませんね\(^^)/

    • 1月29日
  • ほ


    わかります。ドキドキして
    狭い道とか出てきたら余計に😭
    なります。笑

    保育園って駐車場もないイメージなんで
    どーやっていこかなー?って思ってます😣
    やっぱり私立ですよね!
    うちも私立やと思います!まぁ近い所から
    書いて行こうかなって思っててそれが
    たまたま私立なだけですけど。笑

    えー😳!そしたらほんま陣痛かどーか
    わかんない😂最近のお腹痛は
    前駆陣痛?なのかなと思って過ごしてます

    でも2月中に産みたいので頑張って
    動いてますι(˙◁˙ )/笑

    そーなんですよね!
    だから立会えるかどーかもわかんないし
    まぁ休みの日か夜中とかに
    陣痛来てくれたら、旦那に病院まで
    送ってもらえますね⌣̈⃝♡

    そーなんです。全然しらん
    病院ばっかやし初診の時はやっぱ
    不安ですよね〜😭

    それはあります🤗
    気楽に自由にされてもらえるのが一番です😁

    • 1月30日
  • ゆう

    ゆう


    狭い道入っちゃったら、迷路みたいになっちゃうもんね😰

    保育園に寄るとは思うけど、無い所の方が多い気がする😣
    子供が小さいだけ移動手段も大変だよね💦
    公立も少ないしね😅私も家の近くが私立多いわ!

    多分個人差あるから、何とも言えないけど😭
    あー、なるほどね😙💡
    2月中がいいんですねー😊
    名前とかってもう決めてるんですか?✨

    自分でタクシーとか使うよりは、やっぱり旦那さんに送ってもらったりした方が楽ですしね😉
    旦那さんは立ち会い希望してるんですか?(^ ^)

    私近いからーっていう理由で最寄りの小児科行ったら良くなくて、はずれだなーって思いました😔

    ですね♪ギスギスするのは勘弁ですしね💔

    • 1月30日
  • ほ


    なっちゃいます😭
    しかもうち乗用車乗ってるんですけど通れるかな?すれ違えるかな?ってドキドキで全然道覚えれないです(´>_<`)笑

    探して見たらない所多すぎて、近くにパーキングでもあればいいんですが…
    そうなんですよね〜😂しかも自転車持ってないからまた新しく買ったり、坂道多い住宅地なんで想像するだけでゾッとしたり…

    公立少ないですよね〜😂
    私立と公立じゃお金そんなに違うんかな〜?って思います😣

    2月中に産みたい(*˙꒳˙*)
    3月1日がうちの誕生日なんですけど
    赤ちゃん予定日が3月4日なので
    かぶるか誕生日病院ってのも嫌やな〜って
    おかんのわがままで2月にされそうな
    子供なんですけどね。笑笑

    名前は何個か候補あがってるんですけど
    最終は顔見て旦那が決めると思います😁

    そぉです、そぉです
    旦那の方が気持ちだいぶ楽ですしね✨
    旦那は立会いしたいけど、見とけるか
    自信ないって言うてます😂

    やっぱ小児科も当たり外れありますよね😂
    情報収集いっぱいしないとですね😢😢

    ギスギスは勘弁です。
    こっちに引っ越しきてギスギスしてたら
    なんの意味もないよーな😭😭😭😭

    • 1月31日
  • ゆう

    ゆう


    それ分かります😖
    感覚分からないから、すれ違うのに凄いヒヤヒヤしちゃいます😰💔
    運転集中しちゃいますもんね(;´・ω・)

    坂道多いと車じゃないと厳しそう😦
    皆どういう感じでお迎え行ってるんでしょうね?
    私が調べたのが間違いなければ、お金はさほど変わらないみたいですよ✨

    そうなんですね😂
    想いが通じていれば2月になりそう♪
    私も無事に2月に生まれることを祈ってます💕

    顔見てかぁー!楽しみですね(^ ^)

    男の人って倒れたりする人いるって聞いたことありますしね😅
    やっぱり旦那さんお仕事で無理だったら1人でお産ですか?

    あります、あります( ToT )
    近場だからと選んでしまってはダメですね😱

    ほんとですよね😑
    でも、そういう感じじゃなさそうで良かったです😆✨

    • 1月31日
  • ほ


    運転集中しちゃう〜😭
    いつも、ドッキドキです(・・;)

    みんなかわかんないですけど
    うちの近くの人は送り迎えバスが
    来てるので、ほどんど幼稚園なのかな?
    って思ったりしてます( ᵕェᵕ̩̩ )
    たまに自転車の人もみるけど
    電動自転車だったり😂
    やっぱふつうの自転車の人はいない😂
    そーなんですね✨私立も公立も
    あまり変わらなかったら安心です🙂

    ありがとうございます😊
    頑張って2月に産みます😆

    顔見てなんで、今候補にあがってるのも
    ナシになる可能性はありますけどね😂💓

    うちもなんか恥ずかしいので
    立会いはどっちでもいいんですけどね😂
    仕事で間に合わないのは覚悟してます!
    多分1人かな?もしかしたら旦那より先に
    旦那のお母さんが病院着くかも?笑
    でも、こないだ旦那の仕事場の社長さんと
    会ったんですけど、陣痛きたら
    すぐ旦那に連絡しいや!って☺️
    すぐ帰らすから!って☺️

    そーですよねー🤔
    いっぱい情報収集しなくちゃ😶

    今のところ安心です✨✨

    • 2月1日
  • ゆう

    ゆう


    同じですねー私もです😞

    送り迎えのバスやったら幼稚園の可能性高いですね!坂道多いところで、普通の自転車はきつすぎますもんね💦まして、子供が乗ると重みも増しますし😱
    公立と違って私立は保育園によってオリジナリティがあるから、制服代とか給食代は別途料金かかるぐらいって聞きました👂

    もう今日から2月ですもんね😳
    後1ヶ月きりましたね((o(。>ω<。)o))

    それも有り得るんですね😁
    今は無いと思いますけど、性別違う事もあったりとかするみたいですしね😉💦

    私も最初恥ずかしい…と思っていたのですが、もうね、そんな事言ってられませんでした😂笑
    誰か居ないと産めないなーって感じです😖
    お!融通聞いて良かった♪そう言ってもらえたら連絡しやすいですね(´˘`*)

    病院良いところ見つかるといいですね💕

    • 2月1日
  • ほ


    なかなか大阪の道は慣れませんね😭

    できるだけ幼稚園ぢゃなく保育園に入れたいです(´>_<`)ほんと普通自転車はキツイです😭電動でもどのくらい楽になるか😂
    なるほど🤔制服代かぁ〜お金はかかりますね💦

    2月入っちゃいましたね〜✨
    今日から10ヶ月なのでウォーキングはじめます😊寒いですが❄️笑

    出てきて性別違ったらビックリしますよね。笑

    やっぱりそんな事言うてれないですか?😂
    1番は旦那が仕事から間に合うのがいいですよね〜😄お産の立会い旦那しかダメな病院なんで、他の人が先に着いても扉の前で待ちぼうけです😢

    頑張って探します(*˙꒳˙*)‧

    • 2月4日
  • ゆう

    ゆう


    一昨日久しぶりに運転しましたが案の定、旦那にグチグチ言われて乗る気無くなりました😑

    そうなんですね😖
    保育園だと駅前かなり激戦みたいですね💦
    確かに電動乗った事無いからどんな感じか分からないですね…😭
    お金はかかってきますよね💔決まったところは、こども園なんですけど3歳なったら公立の幼稚園にしようか迷ってはいます😖

    10ヶ月👏( ˘ω˘ )
    ウォーキング!今晩からしばらく雪が積もるぐらい寒くなるって言ってましたので気をつけてくださいね😰
    身体冷やすの良くないので、暖かい格好で✨

    ですね😂
    出てきた赤ちゃん👶めっちゃ凝視しちゃうと思います(笑)

    陣痛~お産まで同じ部屋だったんですけど、それすら知らずに居て、旦那も立ち会い断わる暇もなくずっと横に居たまま出産でしたので😁笑
    それが一番ですね!そうなんですね( ToT )💦旦那さん以外ダメって厳しいんですね😣💔

    • 2月4日
  • ほ


    遅くなりすみません😢
    あら。旦那さんお厳しい😭

    やっぱ激戦区かぁ〜😭
    そーなんですよね。よくわかんないけど
    便利だったらいいけど買う前に
    試乗したい。笑笑
    安くはないから💰
    なるほど🤔幼稚園だと預ける
    時間決められてますもんね〜😔


    ウォーキングしても踏み台昇降しても
    スクワットしてもなかなかハマって
    くれません(´>_<`)

    お気遣いありがとうございます♡

    昨日検診だったんですが
    ん〜まだ頭はここだね〜って
    左下の方にいてました😭

    疑視しますよね。笑

    なるほど!笑
    うちも最近旦那立ち会えたらな〜
    って思ってきました。
    やっぱ1人だと不安かなって。😭

    そーなんですよね💧
    しかもなんか先生と旦那が
    面談しないと立会いできないしくみで…
    こないだ旦那と先生面談してきました😂
    面談っていっても出産の説明みたいな
    感じですけど(*' '*)

    • 2月9日
  • ゆう

    ゆう


    大丈夫ですよ👌
    そこまで言わんくても…ってなります😔

    今年のは分かりませんが、加点点数そこそこ無いと厳しいって聞きました😭
    試乗大事ですからね(´˘`*)
    保育園にしろ幼稚園にしろ色々とお金かかりますからね😰

    そうなんですねぇ😣
    まだお腹の中のその位置が居心地がいいのでしょうか😁
    言ってもまだもう少しはありますし焦らずです\(^^)/

    スムーズに立ち会い出来たらいいですよね✨
    面談のシステムもまた凄いですね😳
    結構厳重な感じしますけど、なんで旦那だけしか駄目なんでしょうね?😖

    • 2月9日
  • ほ


    ほんとですね…😭

    やっぱすぐ決まらないと覚悟して
    望まないとダメですね(´>_<`)
    試乗大事です( ᵕᴗᵕ )
    そーなんですよね。

    旦那のお母さんに保育料とか聞いたらパートで働くんやったらそのお給料が子供の保育料とか細々したもので消えるって思っといた方がいいよって言われました😥

    先生も温かくて居心地いいんやろな〜って
    もぉオカン的にはしんどいねんけどーっ!って先生にも言うたら笑われました🤣🤣
    お腹苦しくて重くて限界!って思います😭

    ほんとタイミングよかったらいいなって思います💓
    旦那さんが居ない方や事情のある方は先生に言うたら行けるんでしょうけど、基本旦那さんだけみたいです。

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう


    あまり期待はしない方が無難ですね😰
    中々厳しいのも辛いですけど💦
    あれ結構な値段しますもんねー💔

    私もそれ友人から聞きました😭
    何のために働いてるか分からないーって言ってて(´nωn`)

    確かに重くてしんどいですよね😂
    もうちょっとだけ、お腹に居させてあげましょう(´˘`*)笑
    そうなんですね😳!

    • 2月11日
  • ほ


    そうですよね😭
    結構かかりますよね〜( p′︵‵。)
    やっぱり駐車場ありの所か
    パーキングとか近くにあれば
    自転車いらんから助かりますよね😅

    保育園預けるのがいいのか
    幼稚園まで一緒にいるのがいいのか
    パートのお給料全部飛んでくんだったら
    悩みますけどね。笑
    まぁ息抜き程度で考えてたら
    保育園預けるのがいいんでしょうけど☺️


    来週、再来週には
    でてきてほしいな〜笑

    産婦人科に寄ってやっぱり違いますね🙄

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう


    お札が一気に無くなるような値段だったような…💭
    ですよねー😣駐車場あるところの方が少ないから、そこ選んで…とかしてたら範囲広すぎて難しいですよね😱

    確かにそれだったら悩みどころですね💦
    微々たるお金でも無いよりは良いですしね✨
    私は社員で復帰しますけど、ちゃんとした収入得られるかも心配で、どうなる事かと今から思ってます😔

    最悪2月中がいいんですもんね😻
    赤ちゃんの体重はどのくらいですか?✨

    • 2月11日
  • ほ


    そうですそうです( ・᷄-・᷅ )
    しかも諭吉さんが一気に…って感じです😥

    ほんと保育園選びも難しい🧠💭
    どれを基準にするか…

    そうですよね😀
    すこしでもないよりはあったほうが
    いいですもんね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    社員で復帰とかすごいです!
    熱とか体調崩しやすい子は
    しょっちゅーですしね😭😭

    できれば今週か来週あたりが…😌💕💕
    もぉ2700ぐらいあるのでウチ的には
    いつでもいいよー!って感じなんですけどね。笑

    • 2月15日
ごはん

茨木イオンの近くに住んでます💡
同い年です😊
8月予定日です👶💓
北海道から引っ越してきました!
トイプー飼ってます✳︎
トリマーです🐩✂️
よろしくお願いします🤗

  • ほ

    コメントありがとうございます😊
    茨木イオンよく行きます〜💞
    なんなら今日も1人で行く予定です〜笑
    8月予定なんですね🙂
    悪阻とか大丈夫ですか??
    北海道からいつぐらいに
    引っ越して来たんですか〜?
    わー!トリマーさん🐶すごい!
    わんちゃん飼いも一緒ですね★
    ぜひ仲良くしてくださいね❁*.゚

    • 1月28日
  • ごはん

    ごはん

    ほんとですかー✨
    近いんですね?🏠🤗
    いつかイオンで会えそうですね✨笑
    今悪阻真っ只中です!笑
    3年前くらいに転勤してきて
    結婚したのでずっと住むことに😳
    なので知り合いもいなくて😱
    イオンでトリマーしてましたが
    今は専業主婦です😊
    自宅でやったりしてたけど
    悪阻酷くてストップしてます笑
    ママ友&犬友も欲しかったので
    ぜひぜひー🤗✨

    • 1月28日
  • ほ

    イオンは車で10分ぐらいです(*ˊ˘ˋ*)
    イオンで会えそうですね〜🤩
    うち悪阻キツくて5kgほど痩せました😭
    その反動かこの9ヶ月入るまでに
    ボーン!と太りましたが。。。笑
    なるほど😳
    うちも2年ほど前に旦那の仕事が
    こっちなので、通いやすいように
    引っ越してきて、ずっと専業主婦なので
    知り合いは旦那か旦那の親戚になります😢

    イオンでトリマーしてたんですか?!
    引っ越してから最初の方ですが
    一度だけ連れて行きました!
    もしかしたら、その時会ってるかも?笑

    悪阻しんどいですよね。
    いつ終わるかわからんから余計に
    しんどくなってたんですが必ず
    終わりくるんで、耐えてください★!

    同い年やし喋りやすそうで良かったです⭐︎

    • 1月28日
  • ごはん

    ごはん

    近いー)^o^(
    私も車で5分くらいです😙
    宇野辺駅も割と近いです✳︎

    5キロも😱
    乗り越えましたね😭💪🏻
    私食べづわり?で食べてないと
    気持ち悪くて常に食べて食べて
    吐いて食べての繰り返しで
    逆に太りました😂
    旦那さん仕事こっちなんですね💡
    通勤しやすい場所が1番ですね😊
    私も旦那の親と姉家族のみです(´;ω;`)

    ほんとですかー😄笑
    もしかしたら会ってるかもですね😂
    去年の夏に辞めましたが
    それまではずっと居たので😆

    ありがとうございます⭐︎
    赤ちゃんが元気な証拠と
    言い聞かせて乗り越えます!!
    ほのかさんはもうお腹も
    大きくなってる感じですか?🤗

    です😆赤ちゃんも学年は
    変わっちゃうけど同い年ですし
    これからもよろしくお願いします♬

    • 1月28日
  • ほ


    宇野辺駅も近いんですね〜
    うちはもぉ箕面の小野原ってとこが
    近いです‹‹\(´ω` )/››

    もー食べても食べても
    すぐに吐いちゃってて
    食べたら気持ち悪かったです🤮
    食べなくても吐いてて
    胃液で、果物しか食べれなくて
    それでも吐いて最終喉切れて
    血が出て喉が痛くて
    食べれなくって。。。
    それで5キロ痩せたんやと思います。笑

    旦那は地元もこっちで
    就職したのでこっちに来ました🙂
    やっぱり通勤時間は大事ですからね★

    知り合い近くにいないの寂しいですよね。


    会ってるかも!今日もイオンの
    ペットの所で犬用のガムと
    誕生日なのでケーキ買ってきました😁
    よくペットショップ入ったり
    オヤツ買いに行ったりしてたので
    会ってるかもですね。笑

    そぅです!最初は吐きすぎて
    心配になったりしてたけど
    反対でめっちゃ元気に育ってますよ!
    悪阻も赤ちゃんとの最初の思い出と
    思って乗り切りました😭!

    もぉお腹はパンパンになってます🤰🏻
    自分が自分じゃないぐらい太ってるし😭
    早く産んでダイエットしたいです。笑

    こっちこそよろしくお願いします😊😊

    • 1月28日
  • ごはん

    ごはん


    小野原のパン屋さんとかコロッケ屋さんとかスタバよく行きますよー✨
    あの辺穏やかで良いですよね❤️

    めちゃめちゃ辛いですね😭
    よく頑張りましたね(´;ω;`)
    今でさえ辛いのに
    それ以上……😱

    そうなんですね✨
    旦那さんはおいくつですか?
    うちの旦那も実家茨木で
    今29です!💡
    知り合い居ないとずっと
    犬と家で引きこもりですよ笑
    イオン行くか笑

    まじですか😂
    お客さんの顔覚えるほうだから
    もしかしたら顔見たら
    ああ!ってなるかも!笑笑

    悪阻も赤ちゃんとの絆ですね😭
    お腹が大きいと妊娠が
    かなり実感できますよね😊
    このまますくすく育って
    ポーンっと産まれてくれるの
    楽しみですね😆
    産後ダイエットほんと恐ろしい😱笑

    • 1月28日
  • ほ


    ほんとですか?😍
    コロッケ屋さんってクロケッタ?ですか?😁
    スタバうちも良く行きます〜
    ドライブスルーですけど。笑
    ほんとは小野原あたりに
    住みたかったんですけどなかなか
    条件合う物件がなくて。。。😭

    辛くても乗り越えれて良かったです!
    でも、2人目は考えちゃいます😂笑

    旦那は23です!
    そーなんですね!
    旦那さん茨木だとどこの小学校が
    いいとか悪いとか言うてきませんか?笑

    うちも犬と引きこもりです😢
    あと、ひとりでイオンぶらっと。笑

    気軽にお出かけできるお友達ほしいって
    思ってます(´>_<`)

    ああ!ってなったらすごいですよね。笑

    今は絆、思い出っておもって
    耐えてください★😭😭

    実感はしてるんですが、大きすぎて
    太りすぎて自分じゃないみたいで
    悲しくなってきます。。。

    早く産んで産後ダイエットしたい。。。
    成功するかはわからんないけど。笑

    • 1月29日
  • ごはん

    ごはん


    そうそうクロケッタ!笑
    小野原めっちゃ高級住宅街✨って感じですよねー🏡
    道路とかも、綺麗だし❤️

    確かにそれだけ苦しんだら
    2度とこんな苦しい思い
    したくない!って
    思っちゃいそう😂

    年下なんですね旦那さん✨
    うちの旦那はもうおっさん😩笑
    めっちゃ言ってくる笑笑
    だから結婚引っ越したときに
    めっちゃ探して大変でした🙄
    ペット可も少なくて😨

    今度一緒に気軽にイオン
    行きましょ♬笑笑
    けど同い年くらいのお客さん
    滅多に見たことないから
    会ったことないかもなあ😂

    頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻💡

    そんなにですか😂😂😂
    産後ダイエット一緒にしましょ😂😂😂

    • 1月29日
  • ほ


    クロケッタたまに行きますよ〜😁
    高級住宅街って感じします!
    なんか全体的にオシャレ✨笑笑
    カフェもケーキ屋さんも多いし
    マダムが住んでそう💋笑笑

    そぉそぉ😭2人は子供欲しいけど
    って感じです(´>_<`)笑

    後期になってニキビややっぱ
    見た目も太って見苦しくなってくるし
    余計に2人目か…😔ってなってます。

    年下です!姉さん女房ってやつで
    でも、上から目線なので
    腹立つ事いっぱい(´>_<`)笑
    やっぱり言うてきますよね〜
    うちの所も旦那と旦那のお母さんが
    一緒になって言うてきて…😂

    ペット可少ないですよね!
    うちも探すのに苦労しました。
    あと家賃が高くて😭
    ずっと奈良の感覚だったので最初は
    たっかーー!!!!ってなりました😭

    是非一緒に行ってくださーい★
    同い年ぐらいの人少ないのかな?🤔笑

    お腹で子供育ててるし
    太るの嫌って思っちゃダメなんでしょーけど
    このあと少しってところまできて最近
    ほんと女じゃないじゃんって思ってきて
    体型的に。嫌ーーーーー😭😭😭😭って
    なってます。。。そこで旦那がちゃんと
    フォローくれたら問題ないんですけどね!笑
    うちの旦那そーいうの全然気つかないから😢

    ほんと一緒に産後ダイエット頑張りましょ!
    ママになっても美意識もってたいです😂💞

    • 1月29日
  • ごはん

    ごはん


    美味しいですよね💓
    そのお向かいにある
    パン屋さんのカレーパンが
    絶品✨
    オシャレで可愛いですよねー♬
    ほんとマダムの街って感じ!笑

    出産はもっと痛いんだろうなあ😂
    ニキビとか肌荒れもするって
    言いますよねー💀
    妊娠わかる前からホルモンバランス
    崩れてニキビとか出て来たから
    あ、妊娠だ!と思いました笑

    私も腹立つことイッパイ😤笑
    正直わからないからどこでもいいんですけどね😂そんなに治安悪いならやだけど😂

    少なすぎる😭家賃ほんと高い…
    北海道だったら更に安いですよ😂
    まじで家賃に全部お金取られる💀

    行きましょ行きましょー♬
    まだ地元とかでも結婚してる友達も
    何人かしか居ないからなー
    みんなに早いって言われる🤔

    赤ちゃん出て来たら
    お腹は凹むはず!!!と思って
    乗り切って😂🙌🏻
    その後に頑張って絞りましょう!笑笑
    私旦那と付き合ってから8キロ太った!笑
    詐欺じゃんって言われた😂😂😂
    産まれたら頑張って痩せたい😰

    • 1月29日
  • ほ


    美味しいです💞
    サニーサイドかな?🤔
    行ってみたいけどオシャレすぎて
    一人ではいる勇気がない所かな?笑

    将来はオシャレな所住みたい!笑
    こないだ奈良から友達が来てくれたので
    一緒に彩都のフランフランってお店の
    カフェに行ったんですけど、彩都も
    なかなかオシャレでした(*˙꒳˙*)
    今、マンションや一軒家など新築
    ばっかりですけど☺️👍

    ほんと想像をはるかに超えるんだろな
    って思ってます(´>_<`)
    後期まで肌荒れとかなかったのに
    最近急に乾燥酷いわ、ニキビできるわ
    寒いからか鼻水すごくて、耳まで
    おかしくなるわ、あと歯の栄養まで
    持っていくのか歯が欠けたりしました😂
    妊娠前は何にもなくて生理遅れたので
    あれ?って感じで発覚した感じです。笑

    そー!そー!
    子供がどー育つかもわかんないし
    今からいい校区って思って住んでても
    先生によるやろーし😐って感じです。
    治安悪くなかったらいいですよね🙂

    家賃高いですよねー!
    毎回はぁー😣って
    なりながら、振り込みます。笑
    家賃に光熱費に通信費
    要るものだからしょうがないけど
    節約できないか常に考えてます😭

    そーなんですね!
    うちの周りはもぉ子供2人いてる子とか
    結婚してる子が多いので仲良い子の中では
    子供遅いほうかな?🙄

    ヘコむけど、伸びた皮を戻すのが
    大変らしいです〜😂😂😂
    とりあえずはお腹から出さないとね💪

    えー!幸せ太りですね😂💞💞
    出産後お互い旦那さん見返しましょうね😏

    とりあえず、ありりさんの赤ちゃんが
    無事にお腹で育ちますように🙏✨

    • 1月29日
  • ごはん

    ごはん


    そう!サニーサイド!
    美味しくて有名らしい✨
    カレーパンがすぐ売り切れる✨

    可愛い一軒家に住みたい😂
    彩都、旦那側の姪っ子連れて
    よく行きますよー😆
    旦那は彩都に住むのもアリって言ってます)^o^(

    そんなに症状出てくるんだ😱
    歯までかけるとか
    やばいですね😭😭😭
    めっちゃ栄養取っとかないと😰

    確かに先生による😂
    しかも昔の時代と
    今の時代じゃ全然
    違ってるでしょうしね笑笑

    ほんとそれ😰
    とりあえずスマホを
    格安SIMにしようと考え中🙄

    そうなんやー😆
    じゃあなかなか会えなくても
    ラインとかで相談とかは
    友達にできそうですね♬

    伸びた皮😩
    大変そうー!
    頑張って見返そう🙌🏻✨✨
    何ダイエットがいいかなあ😂

    ありがとうございます♬
    ほのかさんの赤ちゃんも
    無事に産まれて来ますように😍❤️

    • 1月29日
  • ほ


    そーなんですね✨
    うちが一人ではいるの勇気いる
    サニーサイド(´>_<`)行きたい
    そして、カレーパン食べたい🤤笑

    一軒家派ですか?😍
    うちも一軒家派なんですけど
    旦那はマンション派で。。。
    最近マンションもいいな〜って
    思うようになってきました😬笑
    姪っ子さんと仲良いんですね〜😚😚
    いいな〜💓うちも彩都に住みたい🤗

    出てくる人は出てくるみたい。。。
    栄養取ったら取ったで太りすぎて
    先生に注意されるし難しい…

    でもバランス良くって言うけど
    作るの大変で😅😅

    あ、血の検査結構あるんで
    鉄分は良く取っといたほうが
    いいですよ(*˙꒳˙*)
    一回鉄分不足で倒れるよって
    言われた事あります(´>_<`)


    そーそ。学校の方針が良くても
    先生と合わなかったら意味ないし。
    子供と先生の相性だってあるしみたいな

    格安SIM今人気ですよね!
    インスタとかでもよく見る👀
    ちょっとでもポイント貯めようと
    最近旦那名義の
    クレジットカード作ってもらいました😝

    友達に相談はできるし
    いつでも聞ける環境ではあるかな★

    ほんまなんで女だけこんなんなんねん!
    って思います(´>_<`)
    旦那は産後太ってたら俺女として見れへんし
    離婚かもって脅してくるし。。。
    腹立つからほんま見返したんねん!
    逆に心配するぐらい、不安になるぐらい
    綺麗になりたい。。。笑
    とりあえず母乳がすんなり出てほしいー!
    母乳出たらだいぶ痩せるらしいですから😊


    ありがとうございます😊
    陣痛きたら、出産頑張ります💪💪💪

    • 1月29日
  • ごはん

    ごはん


    入れば普通のパン屋さんですよ😂
    奥の方はカフェになってるけど
    店入ったとこはただのパン屋さん😊

    実家が一軒家だったから
    車とかも家から出たらすぐとか
    慣れてたからマンションとかだと
    車が遠かったりとか😰
    けどマンションの方が
    家の周りの掃除しなくていいから
    楽だよね😂👍🏻👍🏻👍🏻
    彩都綺麗だから良いですよね💓

    そうなんだー😨
    ちょうどその間取るの
    難しそう(´;ω;`)
    毎日朝昼晩ご飯
    勝手に出て来たらいいのに笑笑
    鉄分元々少ない方だから
    危ないかも💀
    ほうれん草とか食べとけば良いのかな😂

    小学生までに引っ越す可能性もあるしなー?今から考えても早すぎる😭笑

    携帯代毎月2000円以内とからしいからかなり節約になりそー!と思って💡
    私もイオンクレジット
    ときめきポイント貯めまくりです✳︎笑
    めっちゃたまりやすいからかなりお得〜)^o^(
    明日は火曜市の感謝デーだから行かなくちゃ🙌🏻✨笑

    それは結構安心ですね♬
    たまに地元帰ったら
    子供同士遊ばせれますね💓

    たしかに〜女ばかりつらい😭
    生理だって毎月つらいし😭
    女として見れへんって!冗談でもショック😭😭😭💀💀💀
    見返そう!!!笑

    • 1月29日
  • ほ


    一度行ってみようかな〜🤔?
    娘産まれたら娘と行こう。笑

    うちもそう!今、賃貸マンションに
    なって一階まで降りて車の所まで
    っていうのがだいぶ慣れたけど
    買い物とかした時しんどい😱😂
    そーやねんな!マンションは家の周りと
    1階2階って家の中がなってないから
    掃除はしやすいよね〜😚
    うんうん😍新築ばっかでまだまだ
    綺麗やし公園も多いしいいと思う🙆🏻‍♀️

    炭水化物抜いたらお腹減って
    余計なもの食べるし
    食べすぎたら太るし…
    ほんまに!毎日出てきたらなんぼ楽か。笑

    元々少ないんやったら危ないな〜😭
    うち先生に言われてご飯類から
    取るの難しいって思ったから
    妊婦さん用の鉄分とか入った
    タブレット食べてた(*˙꒳˙*)
    1日2粒とかやし楽やったよ😊

    てか、どこの
    産婦人科行ってるんですか?🏥

    えー😳😳😳😳
    2000円って!安すぎ!笑

    うちも作ってもらったやつが
    イオンクレジット💳
    いまいち仕組みわかってないけど
    買い物とかの時はカード切りまくってる😊笑
    あれって25日かなんかに加算されるんよね?
    ほんまや✨今日火曜日か!
    少しでもお得に買い物しないとね✨

    うん🤗早く産んで
    地元帰って遊ばせたい!笑

    男は毎日働くのしんどいかもしれんけど
    痛い思いも辛い思いもしやんのに〜って😭
    その割には分かってくれないこと多いし😂
    ほんま酷い旦那🤦🏻‍♀️
    絶対に見返したる💪😠😠

    • 1月30日
  • ごはん

    ごはん


    いいねいいね🤗❤️

    そうそう荷物多い時とかめんどくさいですよね😂
    確かに家の中も階段ないから掃除しやすい♬
    ガヤガヤしてないし子供育てるには最高の環境ですよねー👯❤️

    そっかー🤔意識しないと
    ダメなのか_:(´ཀ`」 ∠):
    産後ダイエット少しでも
    楽なように気をつけよう…😰

    タブレットとかあるんですね💡✨
    それは便利だ!!!
    お医者さんに聞いて見よーっと)^o^(
    済生会茨木病院行ってます🏥!

    うんうん今の3分の1以上
    安くなる✨✨✨
    結構友達とかもみんな変えてる😘

    何日に加算されるかわかんないけど
    カード切らなくて現金でも
    ポイントつけてもらえたり
    20日30日は5%オフになったり
    色々お得✨
    毎年1年で2万円分くらいポイント
    溜まってるー)^o^(❤️

    もうすぐだね👶💓ドキドキ

    もうちょっと女の人にも
    尊敬の態度して欲しい😂笑笑
    子供産んでから綺麗になったねって言わせましょ♬

    • 1月30日
  • ほ


    うちヒーターも使ってて
    灯油買ったりするから
    ポリタンク持って上がるのとか最悪😭
    今は旦那が運んでくれてるけど
    妊娠わかる前とか自分で持って
    上がってたし買い物袋もってなったら
    何回も往復やし😣

    そぉそぉ✨掃除機持った上がったり
    しやんでいいしね(*˙꒳˙*)笑
    あとは学校がどんな感じかとかやね★

    でも食べたい物食べてここまできたから
    もぉ手遅れと思って今も食べたいもの
    食べてるけどね。笑
    産んでから頑張ればいいか的な。笑

    聞いてみて〜😊葉酸?とかも
    一緒にとれるタブレットとかやし
    妊婦さんにはいいみたい(*˙꒳˙*)

    え!茨木済生会行ってるんや!
    うちも最初だけ済生会行った🤞
    今は違うところにしたけど😊
    茨木済生会🏥家からまぁまぁ近いんです😆

    携帯代って結構するよね😂
    そーなんや✨もし変えたら
    お得情報色々教えて🤗笑

    えー!1年にそんなに貯まるんや😍
    お得ー!やっぱイオンカードつくって
    正解かも🙆🏻‍♀️同じお金払うんやったら
    ポイント貯まったほうが嬉しいしね💓

    ほんまドキドキ〜👶🏻💓💓

    ほんまに😂結婚して我慢するって
    こーゆーことか!ってわかった!笑
    ほんまその言葉言うてもらえるよーに
    頑張って女磨きするι(˙◁˙ )/

    • 1月30日
  • ごはん

    ごはん


    それは大変😱
    重いしね_:(´ཀ`」 ∠):
    私も最近食品以外は
    車に置いといて旦那帰って来たら
    取りに行ってもらってる笑

    メリットデメリットは
    それぞれって感じだね🤔🏠笑
    街が穏やかそうだから
    学校も穏やかそう(*´∀`*)笑

    ストレスたまるよりきっと
    好きなもの食べてストレス
    貯めないことの方が
    いいと思う!😆
    産んでから頑張れば大丈夫だね!笑

    了解でっす(*´∀`*)
    ありがとう😊❤️
    怪我とかしたときとかも
    済生会行ってたから
    そのまま行った😂
    変えたんですね💡
    他に近い産婦人科知らなくて🤔
    私も済生会車で10分以内くらいです🤗

    変えたらお得情報流すね😁✨

    電気とガスもクレジット払いにして
    さらにポイント貯まるよ(*´∀`*)
    水道はクレジット払い
    できないみたいだけど😩
    ポイント最高✨笑

    私前イオンの前にあるコナミ行ってたけど結局1人じゃ続かなくてやめてしまった笑笑
    高いし自力で頑張るしかないなー😭

    • 1月30日
  • ほ


    18リットルは重たい😨😰
    エアコンだけじゃ旦那に寒いって
    言われてヒーターも😭
    それだけで余計な灯油代かかる😹
    旦那はコタツがいいらしいけど
    コタツにしたら出てこんし寝ちゃうしで
    うちが嫌やからお金我慢してヒーター😂

    やっぱり旦那任せになっちゃいますよね、


    間取りにちょっとこだわりあるから
    その家があったらいいな〜って
    思います(´>_<`)
    学校も穏やかやったらもー最高🙂

    ほんとストレスはお腹に良くないって
    言うしね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎
    そぉそぉ!産んでから頑張る💪笑

    なるほどー✨
    旦那のお母さんに相談したら
    個人病院がいい的な事言われたから
    旦那が産まれた所にした🏥
    遠くなったけど、鈴木産婦人科って所で
    市役所の近くの病院で出産予定🤗
    個人のほうがご飯も美味しいし
    値段も済生会と変わらないから
    いいっか!ってなって。笑

    流して流して〜💓笑

    なるほど!さっそくクレジット払いにしよ🙆🏻‍♀️
    ほんまポイント最高✨✨

    コナミ産後、保育園決まって
    パートも決まったら行こかな思ってた!笑
    でも一人じゃやっぱり続かんよね〜😂

    とりあえず母乳出てくれたら
    痩せるしそれプラス腹筋とかで
    鍛えるしかないか(´>_<`)😹笑

    • 1月31日
  • ごはん

    ごはん


    18リットル😂重すぎ😂
    うちもエアコンだけじゃ寒いって
    ヒーター付けてるけど
    旦那が薄着過ぎるからであって
    ちゃんと厚着してくれたら
    24時間エアコンしてるから
    大丈夫なのに💀💢
    一緒一緒!コタツにしたら
    そこで寝るから今年は
    コタツ出さなかった😂🙌🏻

    間取りなかなかだよね🤔
    今の家が広いから引っ越して
    今より狭くなるのは嫌だしとか
    考えてたら引っ越さなそう💀
    家建てるってなったら別だけど🤗

    赤ちゃんにもストレス
    伝わっちゃうのかなー👶

    確かに個人の方が良さそう!
    済生会ちょー混んでるし🙄
    市役所の近くなんやー✨
    私出産は北海道に帰るから
    全然調べてなかった🤔

    ガソリンは吹田のコーナン前の
    コスモでイオンカードポイント貯まる
    プラス毎回3円引きのクーポンレシートでてくるからそこでも活躍💳👍🏻笑

    めっちゃハードになるやーん!笑
    パートは何系希望?🤗
    家でだと三日坊主😰😰😰笑
    安いジムあったら良いんだけどな🤔

    • 1月31日
  • ほ


    そーなんです。18リットルは
    もー腕ちぎれるんちゃうかな?って
    思います。笑笑
    そー!旦那ってなんで薄着なんですかね?
    24時間エアコンしてるんですか😭?
    電気代やばくないですか?😂
    やっぱコタツはダメですよね🙅🏻‍♀️

    やっぱり間取りは大事ですからね😊
    今の家で住むのは不便じゃないので
    いいかな〜ってなっちゃいます😅

    伝わるとか言うけどどーだろ?
    喋りかけてとか絵本読んでとか
    お腹に居てる間からしてねーって
    言われるけど、全く信じてなくて
    一個もしてません。笑

    産むところは個人の方がいいかな!
    値段もあんまり変わらないし✨
    里帰り出産するんですね(*˙꒳˙*)
    北海道では個人病院??

    コスモ石油近くにあるんで
    灯油入れたりしますよー✨
    ガソリンは違う所で入れてるけど😂

    イオンカード活躍しまくりですね😆

    奈良で旦那と同棲してたんやけど
    そん時は飲食店やって、また飲食店か
    イオンのスーパーとかでもいいかな
    って思ってますι(˙◁˙ )/
    週3〜4ぐらいで1日
    3〜4時間ぐらいでも働けたら🙂
    家でやとうちも三日坊主🤣
    ほんま続かない(・・;)
    2時間いくらとかジムあったら
    いいのにな🤔

    • 2月1日
  • ごはん

    ごはん


    ちぎれますね😂😂😂
    薄着の意味がわからん〜😭笑
    夏はエアコン実験したら
    切ったりつけたりより
    付けっ放しの方が電気代安くて
    冬もその流れで付けっ放ししてるけど
    やっぱ冬は夏より倍以上😭
    16000円くらいします💀

    そうそう不便してないと
    そのままで良いって思いますね👍🏻✨

    絵本読んでとか言われるんや!
    聞こえてはいるんだろうけど
    意味はわかってないだろうからね😂

    値段あんま変わらないんですね✨
    私なんも決めてなくて
    個人と総合のメリットとか
    デメリットすら調べてないです😱

    最近ガソリン高いですよね😞

    そうなんですね😆
    私も産んでからパートするなら
    またイオンかな😂😂😂
    働くと気分転換にもなりますもね😊
    市民体育館とかだとタダで出来そうだけど😂😂😂

    • 2月2日
  • ほ


    昨日も旦那に持って
    上がってもらいました🤗笑

    夏は昼からうちもつけでぱで
    ¥10000ぐらいでした〜😫
    冬はやっぱり高いんですね😭

    最近うちの家は
    ヒーターで寒ってなったら
    エアコン入れるようにしてます😶
    だいたい4〜6時間で切ってますけど
    旦那がヒーターを独占してるので
    エアコンのリモコンは
    一切触らないので助かります🙂笑
    エアコン入れて洗濯物
    乾かす時もありますけどι(˙◁˙ )/

    しかも今の家水道代が
    決まってるみたいで2ヶ月に1度
    同じ値段でくるので助かってます😁

    先生には言われてないけど
    なんか読んだ方が胎動にいいとかなんとか
    恥ずかしくてしてませんけど。笑

    奈良だと市立病院とか県立病院ってつく
    総合病院は圧倒的に安かったんですが
    茨木市には府立とか市立ってつく病院が
    なくて、総合病院の済生会だと
    個人と同じぐらいになるみたいです😂
    まぁ奈良の県立とか市立は大部屋やし
    ご飯美味しくないみたいですけどね
    でも、42万円までで収まるので
    実費がないみたいです。
    個人病院だと安くて
    10万は実費覚悟ですね😭

    高いです😭ギリギリで入れに行って
    満タン入れるので一気に
    お金がかかります(´>_<`)

    イオンって車通勤ダメですか?
    できるだけ車通勤できるところで
    探してるんですけどね〜
    そぉそぉ!気分転換に✨

    ずっと子供と家にいてもしんどいしね
    子供も早くから保育園行ったら
    いろんなこと覚えるし😁

    市民体育館!でも誰かと行かないとね😭
    安くて痩せれる、ジムとかヨガとか
    なんかないかなー?
    やっぱ食事とかが1番なんやろーな💦

    • 2月4日
  • ごはん

    ごはん


    旦那さん様様💓

    夏24時間つけてたけど7千円かからないくらいだったよー🙌🏻💡
    冬高い😭

    寒いと洗濯物乾かないよね🤔
    ヒーターメインにしたほうが
    電気代安くなるかなー?
    けどヒーターだけじゃ
    部屋全体温まらなそう🤔…
    水道代固定羨ましいですー😭🙌🏻
    使い放題みたいな感じだよね〜〜
    冬お風呂貯めるとめっちゃかかる😢

    子供生まれて読み聞かせの練習してる風に笑笑

    そうなんだー🏥💡
    大部屋だと産んだ後
    大変かな?赤ちゃん泣いたり
    お見舞い来てくれる人とか
    個室の方がいいかなあ〜〜〜

    うちもギリギリで入れる😂🙌🏻

    多分車通勤停めるとこないと思う🤔
    みんな交通機関かなあ😭
    あとは保育園受かるか問題だね💀🙌🏻

    1人で市民体育館はキツイ笑笑
    プールがいいって言うけど
    プールもねー😭コナミ通ってた時
    プールも何回か行ったけど
    めんどくさくて笑笑
    食事と有酸素運動かなーー🙄
    ウォーキングジョギング縄跳び!笑

    • 2月8日
  • ほ


    ほんと様様♡

    えー!お昼頃からつけて朝方切れるようにタイマーで1万円こえてた😂😂
    やっぱ24時間つけっぱの方が安いのかな?
    冬高いよね😥

    乾かない〜(´>_<`)
    結局部屋に持って入って暖房の当たるところに干すって感じで洗濯物邪魔になる😭
    1ヶ月にどのくらい灯油使う?
    そおやねん!ヒーターだけじゃ寒いかもしれへんし旦那がほとんど独占のヒーターやからなー( ᵕェᵕ̩̩ )

    水道代の固定は助かる!
    しかもやっすいし!
    この家離れられへん理由やわ🤣笑
    そぉそぉ!これから赤ちゃん産んだら
    お風呂ためる回数増えるしガス代だけ
    高なるけど水道代決まってるから
    まだ気持ち楽〜😆✨✨

    産まれて自分で選べるようになるまで
    多分絵本も買わなさそう。笑

    赤ちゃんと同室かどうかにもよるやろうし
    逆に一緒の部屋の赤ちゃんがめっちゃ
    泣く子やったら、つられて泣いちゃう事も
    あるやろうし、お見舞い
    来てくれるんやったら個室の方がいいかも😅
    気も使わなくていいしね( ᵕᴗᵕ )

    もーそろそろ入れないと
    ワンメーター切っちゃった😂😂

    保育園調べてたらやっぱ
    駐車場ほっとんどない!
    旦那のお母さんに話聞いてて
    何ヶ月ぐらいから預けるとか
    めっちゃ悩む〜って感じやった😥
    だんだんできること増えるから
    預けたくなくなってくるで。って😭

    一応6ヶ月過ぎてから
    保育園決まったらな〜って思ってるけど😂
    なかなか厳しいやろな💧


    わかるー!やっぱ1人やと何するにも
    めんどいし、自分に甘くなっちゃうよね!笑
    やっぱ歩くことよな〜😭
    子供が歩けるようになってきたら
    公園とかも連れていきまくろ!笑笑

    • 2月11日
  • ごはん

    ごはん


    ずっと返事したと思ってました😭
    体調は大丈夫ですか?🤗

    これから気軽に遊んだりしたいし
    もしよければLINEとかしませんか?😆
    結構流れちゃうからなかなか探せなくなっちゃって😰笑笑

    • 2月24日
あかさん

25歳で吹田市住んでて、8ヶ月の娘いてます☺︎よかったら仲良くしてください😉

  • ほ

    コメントありがとうございます😊
    同い年で同じ女の子ままですね💞
    よろしくお願いします(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    • 1月29日
  • あかさん

    あかさん

    もうすぐなんですね、楽しみですね☺︎💗
    こちらこそよろしくです💁

    • 1月29日
  • ほ

    そーなんです!今からドキドキ
    ワクワクです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    • 1月29日
  • あかさん

    あかさん

    名前とか考えてるんですか?☺︎

    • 1月30日
  • ほ

    名前は何個か候補はあるんですが
    最終は顔見て旦那が決めると思います

    • 1月30日
makamaka

今年25歳で、去年結婚して茨木市に越してきました👌
9月に第一子出産予定です☺️
よかったら仲良くしてください!!

  • ほ


    コメントありがとうございます😊
    茨木市住みさんわーいι(˙◁˙ )/
    ぜひぜひ仲良くしてください★

    体調大丈夫ですか?
    わかんない事あったら聞いてください★
    って言ってもまだ出産もしてない
    ぺーぺーですが…笑

    どちらから引っ越しされて来たんですか?

    • 1月30日
  • makamaka

    makamaka

    悪阻はありますが、仕事しているのでそんなこといってられないです。笑

    京都からです👌
    近畿圏内ってゆーてもやっぱ
    大阪は奈良とか京都と違いますよね(。´_`。)

    • 1月30日
  • ほ

    えー!悪阻の中の仕事はすごいです😣😣


    違いますよね〜
    しかも近畿圏ない言うても寂しいし、遠い😭ってなります(´>_<`)

    • 1月31日
  • makamaka

    makamaka

    仕事中は動き回ってるので
    意外と考える時間なくなっていいんですけどね😓
    夜がその分どばーーーって感じです。わら
    10週あたりのとき右腹、左腹にちくちくする腹痛とかありましたか??

    地元の子が平日に集まってるのとかみると
    羨ましいー!!ってなります(つД-`)笑

    • 1月31日
  • ほ


    仕事に集中してたらやっぱ
    吐き気とかあんまりないんですね☺️
    でも、その分夜にくるのは辛い…
    左右どちらもってことはなかったかな?
    左はチクチク良くありました!

    わかります。すぐに会える距離…
    いいな~ってなります。

    • 2月4日
  • makamaka

    makamaka

    公立の幼稚園なんで、子どもに必死で
    自分のことなんて考えれないです。笑
    やっぱりあるもんなんですね!よかった😊
    もぉなにがなんだか状態で
    検査いくまでどきどきです。笑

    地元帰るのにも地味にお金かかりますもんね〜(。´_`。)

    • 2月8日
  • ほ


    幼稚園の先生なんですね!!
    なるほど、それは子供に必死で悪阻どころじゃないですね😭笑
    うちも最初はすんごい毎回ドキドキでした!
    1番は悪阻が酷過ぎてちゃんと大きくなってるかな?って毎回思ってました!

    ほんとに💧
    高速で帰ったら早いけど、地味に高い😥

    • 2月11日
  • makamaka

    makamaka

    ほのかさんは専業ですか😀?
    毎日おうちで確認できる手段がほしいですよね。わら

    地味に高いし、いちいちちょっとしたことで帰るのもなーってかんじですよね。わら
    出産は里帰りですか?

    • 2月11日
  • ほ


    今は専業主婦です(*ˊ˘ˋ*)
    産んでから1年ぐらいしたら保育園いれて
    パートに出たいな〜って思ってます😊

    ほんと最初の頃は不安すぎて…
    お腹大きくなって胎動感じ始めたら
    あ、ちゃんと生きてる!成長してる!
    ってわかるんでちょっと安心なんですけどね😌


    そーなんですよねー。
    でも、帰りたいなー。って。笑笑
    出産は帰らないです( ˙◊︎˙ )
    茨木で産みます✨
    帰っても親が働いてるので家事は結局はしないといけないし、ゆっくりできないな〜って。笑
    しかも旦那も心配で。ご飯も作れない人なので😂

    • 2月15日
  • makamaka

    makamaka

    はやいですね😲!!

    うわー(。´_`。)はやく胎動感じるようになりたいっ!!
    いつくらいから分かりましたか(*´・v・`)?

    優しい。笑
    わたしの旦那も料理できないけど
    大人なんやから自分で
    なんとかしスタイルです。笑

    • 2月17日
  • ほ

    早いですかね😂
    まぁすんなり決まるとは思ってないので2歳になるかもしれませんけど😭

    うちは胎動6ヶ月ごろかな?
    早い人は5ヶ月ごろの人もいましたよ😊

    あら。笑
    なんかキッチンとか帰ってきてグチャグチャになってたりしたら余計に嫌なので。笑
    入院中の1週間はカップラーメンとかで過ごしてもらいます。笑笑

    • 2月20日