※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
子育て・グッズ

乳児を一人で外に連れて行くのは不安。旦那に止められている。

乳児の子供をママ一人で毎日外へ連れて出かけたり散歩してますか?私は一人で娘連れて外出はしたことがありません。
ドジでどんくさいので旦那に止められています(^-^;

コメント

マイニー

お子さん、何ヶ月ですか??
上の子の時から平日は旦那が仕事でいないてのでほぼ毎日なんかしら外出してますよ!
今は上の子は保育園、下の子の育休中ですが、風邪など体調が悪い時以外はほぼ出かけてます。家にいると煮詰まるので(^_^;)
買い物だけの日もありますが、児童館や近くの保育園の室内解放などに遊びに行くこともあります。
ベビースイミングに通ってるので週1回はスイミングで気分転換してます(*^^*)

• さな☆♪

さな☆♪

旦那は平日休みもある仕事なので休みの日は車での外出は旦那と一緒に行って貰っています。娘は6ヶ月で首も座ったので旦那が仕事の日は抱っこ紐使って近所を散歩するのはいいんじゃない?って言われてます。勇気を出して近所を散歩行ってみようと思います。気分転換は大事ですよね☆

• 9月15日
らん

6ヶ月であれば外を散歩させるのは
赤ちゃんにとってもぃぃとおもいます✩
違う音とか空気、太陽を浴びることも
人間大事ですからね♪まずは10分とかでも全然いぃとおもいます✩徐々にルートを伸ばしてみてください(^-^)赤ちゃんも散歩の刺激で夜は寝てくれるようになったりします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• さな☆♪

さな☆♪

赤ちゃんには家とは違う外の刺激が大事ですよね☆夜寝てくれないことあるので散歩してないせいかなと思います(^_^;)まずは10分の散歩から始めてルート、時間を伸ばしてみようと思います☆

• 9月15日
さーさ

100日過ぎから天気の良い日は散歩やスーパーに連れて行ってます(-^)
2ヶ月過ぎから10分程抱っこかベビーカーで散歩していました!
息子、1日家にいるとずっとぐずぐずなので(^^;)

連れてってます(*^^*)
散歩がほとんどですが、お買い物も行ってます(^^)
ずーっと家にいると体力が余ってるのか段々グズリが酷くなってくるので、外に出すように心がけてます(^^)

• さな☆♪

さな☆♪

うちの子もグズって大変な時がありました。体力が余っていたかもしれませんね(^-^;勇気を出して抱っこ紐で近所の散歩から行ってみようと思います。☆

• 9月15日
AYAMEYA

今2ヶ月半です😃
週4でベビーカーで30分くらいスーパーに行ってますよ😊
最初は怖くて家の周りを散歩してました❗
慣れてきたら徐々に時間を伸ばしていきましたよ😃

ぱーぷる

病院と買い物以外の用事がない限り暑かったし家にいましたが、病院の先生に「お母さんも〇〇ちゃんも色が白いけど外出てないでしょ。暑いから長時間とは言わないけど20分くらいでもいいからお外に出て。紫外線は骨を強くしてくれるから蛍光灯の光じゃなくて太陽の光を浴びさせて。」と言われ、なるべく出るようにしてます(^^)
銀行やちょっとした買い物や何かしら予定を入れて出かけるようにしています(^^)

• さな☆♪

さな☆♪

やっぱり家にばっかりいるのは良くないですよね(^-^;太陽浴の光をあびて骨を強くすること
    大事ですよね☆近所の散歩を日課にしようと思います☆

• 9月15日