※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で薄い出血があり、筋トレ後にも出血。性交時に痛みも。受診迷っています。

産後の出血について質問です。
もうすぐ3ヶ月なのですが、薄い色の出血が微量あります。
出産時は出血量がとても少なかったみたいで、悪露も1ヶ月経たないくらいで出なくなりました。
1人目の時は翌月には生理がきました。そのあとは何の問題もありませんでした。

2人目出産後の今、全く痩せないので筋トレしたりしてダイエットしてます。食べる量を極端に減らしたりなどの無理なダイエットはしていません。
ですが、筋トレした後いつも出血しています。
これは何なのでしょうか?同じような経験された方いますか?
また、傷も治っているはずなのに、性交渉の時はいつも突っ張る感じがして痛いです。1人目の時はそんなことは最初の数回だけでした。

産婦人科に受診すべきなのか迷っています。
子供2人を連れての受診になるので、大したことないようならなるべく受診は控えたいです😓

コメント

miumama

自分も二人目産んでから
生理終わって一週間後くらいから
ずーっと少量の出血が続いていて
産後悪露がなかなか終わらない時に
婦人科に受診したら、骨盤が鬱血していると言われ、血流を良くする漢方を処方され、一旦は良くなりました。
が、また生理が終わると出血(>_<)
私も婦人科に行ったほうがいいとは
思うのですが、チビ二人連れて行くのはやっぱり大変ですよね(>_<)
婦人科は、結構待ち時間も長いので
でも、受診したほうがいいですよねー

• S

S

回答ありがとうございます😊
    miumamaさんも同じような感じだったんですね。骨盤が鬱血するものだとは知りませんでした。
    なかなか行きづらいですが、一度受診してみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月27日
  • miumama

miumama

きちんとした回答が出来ず
    申し訳ありません(>_<)
    1人目の時は平気だったのに
    なんでなんですかねー

• 1月27日
  • S

S

いえいえ、ありがとうございます😊
    ほんと、不思議ですよね。miumamaさんもお大事にしてくださいね😭

• 1月27日
  • miumama

miumama

ありがとうございます😊

• 1月27日