※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

26wの経産婦が切迫入院中で、お腹が張ると息苦しくなることが多いです。1人目のときはなかった症状で、息苦しさはよくあることでしょうか?

26wの経産婦です。
切迫入院中でウテメリン点滴してます。
最近お腹がはるとき、息苦しさを伴うことが多いです😥
お腹の張りに気付くより先に苦しくなってきて、触ってみると「あ、今張ってる」と自覚する感じです。

1人目のときはこんなことはなかったと思うのですが…息苦しさはよくあることなんでしょうか?

コメント

あやぱん

28週あたりでまた血液検査ありますか?
貧血じゃないかチェックしてみてください😣
張りと息苦しさが関連しているのか、貧血なのか、検診時に先生に聞いてみてもいいと思います❗

私は二人目息苦しさの原因が貧血でした💦

• ひよこ

ひよこ

たしかに先週の採血で貧血と言われ、鉄剤飲んでます😭貧血によるものなんでしょうか…
    次の診察の時に聞いてみます😥ありがとうございます!

• 1月27日
  • あやぱん

あやぱん

貧血がひどくなると立ちくらみや転倒しちゃうこともあるので、気を付けて下さいね😣💦

• 1月27日
あいうえお

私も妊娠中2回とも貧血が原因でお腹が張るときに息苦しくなりました😞

• ひよこ

ひよこ

2回ともだったら体質もあるんですかね😭勝手なイメージで、身長低い方が胸まで圧迫されやすいのかなと思うのですが(笑)身長はいくつですか?

• 1月27日
  • あいうえお

あいうえお

本当にその通りで!!(笑)
    143センチで小さいから張りやすい体質で2回とも入院も長くしていました😂😂
    今回もそうなるんじゃないかと不安です😅

• 1月27日
  • ひよこ

ひよこ

当たっちゃいましたか!笑
    そこまでですが私も150cmです。関係アリな気がしますね🤔
    入院になると上の子のことも大変だし、そうならないといいですね😭ありがとうございます!

• 1月27日