※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
家族・旦那

実父と上手くいかない方いますか?私が産後でイライラしやすいのかもしれ…

実父と上手くいかない方いますか?

私が産後でイライラしやすいのかもしれませんが、今朝喧嘩になりました。

出産後里帰りしていて、実両親にお世話になってるのですが…元々父とは性格が合いません。昔から父は自分の自尊心を傷つけられたと思うと、脅し、怒鳴り、昔はよく殴られていました。

今日はほんと些細な事で私がキレてしまい、実父は、そんなつもりで言った訳じゃない。俺だって疲れているんだ。そんなバカにするならただじゃおかんぞ。と言ってきました。

ほんと面倒で、自分の考えだけが正しいという人間なので疲れます。やはり自分が我慢するしかないんですかねー

コメント

あゆまま

ただじゃおかんぞ。て。
じゃ、なにするんだよて話ですよね。
まだ産後疲れもありますし、我慢はよくないです😓

• つばさ

つばさ

返事が遅くなりすみません!

そうなんです!
    何するんだって毎度思います💦
    我慢も限界がありますよね…

やんわり遠回しに指摘すると伝わらないし、直球で言うと被害妄想でキレるしで対処法に困ります( ;∀;)

• 1月28日
あいちゅう

私も子供が産まれる前までは実母と話しもしない会わない。性格もあいませんでした。
でも子供を産んで考えが変わりとにかく親の言うことは全面的に聞こうと受け入れようと決めたらなかなか上手くいきました。
子供に親を尊敬する親の言うことを素直に聞く子になってほしいと思いました。まず私が実践しなくては!と思いました。多少理不尽でも。
親の背中を見てやはり子供は育つんだと思います。環境って大切なんだと思います!
親は目上!尊敬するべき人だと言い聞かせています!笑

• つばさ

つばさ

お返事遅くなってすみません!

なるほど!!確かに自分の子供も素直に育って欲しいです!その気持ちで接すれば何とかやっていけそうです(*´ω`*)アドバイスありがとうございました✨

明日謝って、後は全部受け入れてみます(*´ω`*)

• 1月28日

私は実両親ともに合わないので里帰りしてません😅
上手くいかないのわかってるので。笑
脅したり怒鳴ったりする、ましてや殴る人がいるところに私ならいれません(気分害してしまったらすみません)💦

• つばさ

つばさ

返事が遅くなりすみません💦

本当なら私もいたくありません( ;∀;)ですが、最近父が丸くなってきて、親孝行に孫とじっくり会って欲しいし…私の仕事柄実家に頼るしかなくて…私が堪えられたら良かったのですが…

基本人の性格は中々変わりませんね😅

• 1月28日
ゆうき

もともと実父とわ仲わ良くなかったですが子供が生まれてからわ普通に戻りました(´・ω・`)
子供が産まれてから三ヶ月わ実家にいて、ちょっと実父とぶつかりあったりわしましたがwww
三ヶ月過ぎた頃から旦那と住み始めて、それからわ1ヶ月か2ヶ月に1回二泊三日で泊まるようになってからわ仲良しですかね(●´ω`●)

• つばさ

つばさ

返事が遅くなりすみません💦

近過ぎて衝突してしまうのですかね💦
    とりあえず3ヶ月過ぎればどうにかなると自分に言い聞かせてがんばります✨ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月28日