※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問します。 ①ブランドは? ②使用期間は? ③洗濯はしていますか? 友人に3歳まで使わないと言われました。 皆さんの意見を聞きたいです。

抱っこ紐について下記①〜③ご回答いただきたく
質問させていただきました!

①ブランドはどちらの物ですか?
②お子さんが何歳何ヶ月まで使用されましたか?
③洗濯してますか?

今悩んでいるのがベビービョルンの
新生児〜3歳ごろまで使用できるものですが
友人に、絶対3歳まで使わないからもったいないよ!
と言われます。

沢山の方のご意見が聞きたいので質問してみました。
よろしくお願いします😊

コメント

e.

エルゴのアダプト( 新生児から◎ )と
普通のエルゴを持っています

1歳半までメインでした

漏れたり汚れたりするとき
洗ってました ☻

ビョルンは腰が痛くなるので
アダプトほんとにおすすめします♡

  • たらたら

    たらたら

    ご回答ありがとうございます❣️
    アドバイスまで添えていただけて、すーっごく参考になりました😭🎊
    エルゴのアダプト試着できるとこ探してきます❤️

    • 1月27日
かちん

①エルゴのオリジナルとアダプト
②上の子はさほどではないですが一応二人とも使用してます。
③洗濯してます🙂

  • たらたら

    たらたら

    ご回答ありがとうございます❣️
    さっそくエルゴのアダプト2票目ですね🐣すごく気になります‼️オリジナルも合わせて試着してみます💕

    • 1月27日
みじんこ

ベビービョルンの3歳までのやつ使ってます!

最初は1歳までのやつだったんですけど首が座る前に背中部分から頭が出ちゃったので……😅

まだ買ったのばかりなので洗濯はしてないですけど使い方見選択します!

さやころ

エルゴを使っています🎵
もうすぐ2歳なので頻度はかなーり減りましたが一応まだ持っています‼️買い物の時に眠たくなったら使うつもりで持ち歩いています🍀(この前2ヶ月ぶりに使いました)
洗濯しています😃

たろちゃん

①エルゴ アダプト を使っています(^^)

②1人で歩けるようになった1歳前から抱っこひもはほぼ使っていません!歩きたがって抱っこひもを嫌がるので💦
ベビーカーに乗せていましたが最近ベビーカーも嫌がりお出かけもわちゃわちゃです😂

③ネットに入れて、手洗いモードで洗濯機で洗ってます(^^)

よだれパッドや首回りパッドはあると汚れ方が全然違うと思いますよ(^^)

妊娠中と産後の試着の感覚が違うのでもしも可能なら産後に試着してから購入を決めても良いと思います✨

わたしはお店で試着してから、ネットで購入しました(^^)

出産頑張ってくださいね♬

たらたら


お返事できてない方もいらっしゃって申し訳ございませんでした😭😭
結局さっきエルゴアダプトのメッシュタイプを買ってきました🎊
みなさんのご意見かなり参考になりました、本当にありがとうございました‼️