

退会ユーザー
食費三万円です!
うちはお酒は飲まなくて外食も
二、三ヶ月に一回とかです😂

ソラソラ
外食、お菓子、米代込みで食費30,000~32,000円です😄
米代が地味に痛いです笑
お酒や煙草はしないですし、朝は食べてお昼はお弁当と水筒持たせてます✨

たくママ
うちは、朝と昼は職場で食べるのに、食費は5〜6万くらいいきます!たいして良いものを食べているわけではないです!ですが、毎日買い物に行って2千円は使います!

mika
お酒は飲まないので入ってません
お菓子は食費に含んでなくて
1日3食しっかり食べて
外食をしたとしても
2万いかないです。
外食しなかったら1万以下ですね

へいほー
お菓子、お酒、米、外食含め3万です!
外食は息子もいるため高いとこにはなかなかいけずお寿司とかなので大体5000円で収まるようにしてます!
お酒も息子がいると二人でした飲むのはまだできないので今は5000円であればたりますかね🙆

のっかちゃん
うちは食費月2万~2.5万で納めてます(^^)
外食費は食費と別におでかけ費として月1万確保しているので含めてません。
お酒は旦那しか飲まないので基本的には1万円のおこづかいから買ってもらっています。
お菓子は主に子供のおやつなので食費からです。
旦那は職場でまかないが出るので夕飯は休みの日しか家で食べません。
子供が小さいので添加物の多いものや中国産などは避け、お勤め品なども買いません。お菓子やジュースも与えていますが、どちらかというと極力果物やヨーグルトをおやつやデザートにするようにしているので特に節約はしてないです(^-^)/
たぶん旦那が休日にしか夕飯を食べないことと、親戚が米農家で送ってくれるので買わずに済んでいることが大きいと思います😀

退会ユーザー
酒、お菓子代別、お昼お弁当ですが、
3万におさまりません😂笑
3.5万ぐらいにおさまるように頑張ってます!

ザト
うちは食費4万ですが、うち2万は外食費(月8-10回)なので、外食を半分に減らせば3万でおさまります+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ちなみに、朝ごはんは毎朝、前日の夜の残りを中心に出していますし、お米やおやつ代は自炊分の食費(2万)に含まれていて、お酒は買いません(まったく飲まないわけではなく、お金は使わないという意味です)。
お昼は夫はおにぎりを作って持って行っているので、夫分は自炊分に込み、私は平日毎日買っているので私のお小遣いからです♪

はじめてのママリ🔰
朝はコーヒーのみ。お昼は各自お小遣いからです(^^)
お酒は主人しか飲まないのでお小遣いからで、逆にお菓子は私しか食べないので自分のお小遣いから買っています(^^)外食費は別に取っておいてありますが、なくなったら各自お小遣いから折半しています!
なので作っているのは土日の昼夜、平日の夜のみです!
二万円で収まります!

ママリ
うちも3万超えることはないですが、外食は入れてません。月に1.2回行くか分からない臨時出費みたいなものなので。お酒やお菓子は含まれてます。主人はお弁当を持っていってます。朝は絶対食べます。
割とお菓子買ったり、ちょっと高いウインナーとか全然買っちゃってますが収まってます。基本週1のまとめ買いですが、たまにちょこちょこ買い物に行ってしまうと必要最小限しか買ってないようでも食費が跳ね上がってることがあります!

R4
私は外食なしです!
出掛けるのやアウトドアが大好き夫婦なので外食は趣味交際費から出してます♫

晴晴
お酒は夫婦共に飲まないので買わないですが、お菓子・米含んでも3万いかないです。
朝は前日夜の残りや新たにおかず作ったりもします。
主人は仕事の日は職場でご飯を頼んでいます(月3000円程度)。
外食もしますが、食費とは別です(^^)といっても全くしない月もありますし1万くらい使う月もありますし色々です😅

らいたんママ
食費はお米を買っても25000円くらいです。外食は月に6000円で別予算にしてます。
お酒は基本的に家で飲まないのでほとんど含まれませんが、家でお祝いとかで飲むときは基本は食費に含んでます。お菓子も食費に含んでます。
朝はコーヒーとパンとサラダとか簡単ですが食べてます。
お昼はお弁当を作って持っていっています☺️

こっとん様
外食別で3万です
酒は飲まない分ジュースとお菓子で6000円、娘の牛乳で3200円、米で4800円です
朝は旦那は早いのでポーク卵おにぎり、昼弁当。おかずはトマトとか抜いて7品〜。←週1作り置き作って小分け冷凍してるのを詰めるのがほとんど。
私は朝はヨーグルトと缶詰果物、娘は果物とパン。
昼は私は残り物や唐揚げと目玉焼きとかに米1合食べます。娘は残り物なければ煮物作って副菜2品と汁物付き。
夜はおかず4品と汁物と夫婦米1合づつ食べます。
昨日は麻婆豆腐、餃子(メインは麻婆なので1人5個)ナムル、サラダ、中華スープでした。
一昨日は魚フライ+タルタル、サラダ、エリンギとほうれん草のガリバタ、大根の和え物、あおさと豆腐の味噌汁でした。
サラダは最近レタス高いので千切りキャベツにベビーリーフとミニトマトと人参のサラダです。
コメント