※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が6時間以上寝続けています。昨日予防接種を受けた後、疲れたのか心配です。

2ヶ月の息子が、6時間以上寝続けています。いつもは3〜4時間で起きるのですが。母乳は7時間前にあげました。
昨日は初めての予防接種だったのですが、疲れたのでしょうか?お風呂の時間もよく泣いていました。少し心配です。

コメント

はじめてのママリ

予防接種のあとはよく寝ますよ〜!
周りの子も、予防接種のあとはいつもより寝る子が多いです😊👌🏻

ママ

疲れたのかもしれないですね。
うちの子も予防接種した日はぐっすり寝てました。
起きていつもと様子変わらなければ大丈夫だと思います!

まみたす

初めての予防接種のときそうでした!
次の朝、39℃まで熱上がりましたが、1日で下がりました。
次の予防接種の時に、相談してみたんですが長く続くようなら連絡してとのことでした!
今、頑張って免疫を作ろうとしてるので見守ってあげることしかできないから辛いですよね(T-T)

さかなちゃん🐳

娘も2ケ月です!
予防接種で体力使ったんですね。頑張りましたね!
娘は夜は毎日6時間以上寝てくれています。(予防接種の後はいつも以上に寝ていました。)最初は心配で息の確認をしていましたが今は泣くまで私もぐっすり寝ています。
脱水が気になったり、おっぱいがはていたりして痛いようなら起こして飲ませても良いかもしれませんね。

なつこ

予防接種おつかれさまでした!うちも先日やりましたよー(>_<)きっと疲れちゃったんですかね?💦
うちの子はだいたい夜19時に寝て、3時まで起きないですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
その後授乳してすぐ寝て7時から8時くらいに起きるって生活してます⭐️

みぃ

皆さま、コメントありがとうございます!
一括の返信ですみません💦
予防接種の後はよく寝ることや、これくらいの時間寝続けるお子さんもいると知れて安心しました☺️
起きたときもいつも通りの様子だったので大丈夫そうです。胸は張って少し痛みましたが😅
心配でしたが、ここで質問してよかったです。ありがとうございました!