※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーり
妊娠・出産

昨夜、左下腹部が痛み、朝には生理痛のような痛みが。病院で検査し、安静と薬を処方された。突然の症状に不安。同じ経験の方いますか?

昨日の夜23時頃、トイレに目がさめると特に左下腹部がキューと痛くて、歩くのも辛い状態に。その後、眠かったから痛みはあるものの寝てしまい、今朝起きると30分くらい生理痛のような痛みがあり、歩くの辛かったです。
心配で午前中病院に行くと、子宮頸管は4.6センチあり、赤ちゃんの心拍もしっかりしてて安心しました。
でも、張り止めの薬を出され、今週の金曜日の検診まで安静にするように言われました。
突然の出来事に、なぜ急にお腹が強く張ってしまうようになったのか(>人<;)
同じような人いますか?

コメント

アメショー

けっこう張るときは突然です。
私も張りやすかったみたいです。張りにあまり気づかず、休めば治まっていたので気にしなかったら26週で陣痛が。
入院して張り止めを点滴して持ちこたえました。

最近は朝晩がかなり冷えてきました。
張りに冷えは天敵です。暖かい服装で体が冷えないように気をつけましょう!
お薬は本当によく効きます。定期的に飲むなら飲み忘れないようにしましょう。頓服なら常に持ち歩き、少しでも張ってきたらすぐに飲みましょう。
大丈夫!ちゃんと気をつけていれば問題ありません。

• えりーり

えりーり

ありがとうございます。
    突然張るものなんですね(>人<;)

今回頓服を処方してもらいました。
    少し痛みがあって、飲むのを迷っていたのですが、やはり飲んだ方が良さそうですね。

まだまだ出産まで先が長くて落ち込んでいましたが、気をつけて頑張っていきたいと思います。

• 9月15日
  • アメショー

アメショー

お薬は御守りみたいなものです。
    でも、気になったら飲んでください。
    張るとお腹の赤ちゃんはちょっと苦しいみたいです。なので張ったら赤ちゃんの快適のために飲んでください(´▽`)

• 9月15日
  • えりーり

えりーり

のおかげで、今1錠飲みました。
    薬に抵抗があったのですが、赤ちゃんの為にも躊躇するのはやめました。
    色々ありがとうございます。

• 9月15日