※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
子育て・グッズ

BCG接種後の注意点や離乳食について相談です。お風呂での注意や保湿クリームの使用についても教えてほしいです。

今日BCGを受けました!

注意すべきこと、どう過ごすのがいいのか、離乳食で新しい食材を与えていいのか教えてください(´・ε・̥ˋ)

お風呂のときは打った腕だけお湯で流す程度にして、保湿クリームもその腕には塗りませんでした💦

コメント

T

普段通りで大丈夫です。
一ヶ月ほどでかさぶたになります。が
それが、普通なので。おきになさらず。

• milktea

milktea

コメントありがとうございます❁

1ヶ月くらいでかさぶたになるんですね!毎日腫れてないか確認しようと思います⑅◡̈*

• 1月31日
まっぴぃ☆

普段通り過ごしてます!
打った腕も石鹸で洗ってます。強くこすらないように。

注意したことは、反応があまりにも早くないか、って事だけ毎日、確認してました。

病院で説明された時の反応表を撮っておいたので、もしよかったら、参考にして下さい。

• まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

ってか画像わかりにくかったですね(^◇^;)すみません(´-ω-`)

• 1月27日
  • milktea

milktea

わかりやすく、写真までありがとうございますっ⑅◡̈*
    病院で同じような写真を見せられて、覚えられるわけないじゃん!って思ってたので助かります\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

• 1月31日
  • まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

グッドアンサーありがとうございます(^^)お役に立てて良かったです♡

• 1月31日
ミリア

うちも3日前にBCGしましたが、普通通り過ごしてます!
注射したところが腫れてたり膿がでてきたりしてなかったら大丈夫です。3日間くらい注意してみていてと病院で言われました。体調よければ離乳食も大丈夫と思います

• milktea

milktea

普段通りに生活して、離乳食も食べさせました⑅◡̈*
    ありがとうございます、安心しました♡

• 1月31日