※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆三姉妹ママ☆
お金・保険

出かける欲を抑える方法について相談です。出かけることが好きで貯金が難しい状況。どうしたらいいでしょうか。

どーしたらお出かけ欲なくなりますか?笑
私は出かけるのが大好きで旦那の休みの日は出かけることが多いです。(最近月2で控えてますが)
そのせいで貯金が月1万、2万になってしまいます。
出掛けなければ4〜7万は貯金できるんですけど、普段家から出ないので出掛けたいって気持ちが抑えられません😭
貯金したいのに…

コメント

るー

私も凄い出たがりの外食したがりです。独身の頃は親と毎日出かけて昼ランチしてっていう生活だったので。笑

夜仕事をしたり出かけ先を実家にしたりして減りました(_ _).。o○
夜仕事すると昼間からご飯の仕込み洗濯物食器洗いとかをやるので出かける余裕ありません😔
今までは旦那休みの度に遠出してたんですけど今は母と兄弟が毎週私の家にくるようになって旦那と兄弟が遊んでる間に母と日用品食材を決めた金額買いに行ったりしてます

• ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

コメントありがとうございます!
    私も双子ができる前まで上の子を旦那に預けて夜仕事していたのですが出掛けたいのが勝って出掛けてしまっていました😭
    実家とか遊び行けたらいいのですが、私の旦那が実家行くのが嫌いで😣
    旦那が両家に遊びに行くのが好きだったらいいのですが😭😭

• 1月27日
2kids.mama♡

昼ゆーっくりして夕方前から活動します😂
そしたら出かける暇ないです(笑)

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

あと前髪ちょんまげとかにして寝て
    朝お風呂とか入らないと髪の毛ぐしゃぐしゃだなーって状況にしてます(笑)
    そしたらめんどくさくて出かけたくなくなるので😂

• 1月27日
  • ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

たまに夕方前から行動するときあるんですよ😭
    もー出掛けたいと思ったらスッピンだろうが出掛けちゃいます😭
    ほんとどうしようもないですよね…

• 1月27日

2kids.mama♡

うちいつも出かける時すっぴんですよ😂
    けど夕方から急に買い物とか行きたくなって行ってしまうので気持ちわかります😅
    それを無くしたくて前髪あげて後ろ結んでサザエさんみたいな髪型です(笑)
    帽子かぶってもうねうねしてるから恥ずかしいしなーと思って最近は出かけなくなりました😂

• 1月27日
  • ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

私もサザエさんみたいな髪型やってみます!笑
    教えて頂きありがとうございます(^^)

• 1月27日

2kids.mama♡

ぜひ!笑
    あと靴を洗って乾いてない状態にして
    履くものが、ないようにしたりとかですかね(笑)
    頑張ってください(´・ω・)

• 1月27日
  • ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

それもいいですね!!!
    是非パクらせて頂きます!
    助かります💓

• 1月27日
べこママ

私もお出かけ欲すごいです。しかも、うちは旦那もお出かけ大好きで休みは出掛けないと体調崩します。

なので、お出かけ先を公園とかとにかくあまり費用のかからないとこにしてます。
あとは、私は週末はどっちか働くようにしました。旦那さんが見てくれるなら働くのお勧めです。

出かける場所をお金の掛からない公園などにしてみてはどうですか?
我が家は夏場はお弁当作ったり、おにぎりのみ作っておかずはコンビニやスーパーのお惣菜を買って、公園ピクニックしていました。朝から3時くらいまで過ごしたら、大人も子供も疲れて 真っ直ぐ家に帰れます 笑。
毎回1000~1500円くらいなので、月予算1万でも余りますよ。

あとは予算を決めて活動するとかかな・・・。給料日直後はどーんと使ってしまい傾向にあるので、給与日直後は公園・・・にしても少しは良さそうですよね。

R4

毎週出掛けてます!
けっこうな遠出もしますが、食を楽しみに行くわけでないので飲み物は必ず水筒に入れて持って行きます。
日帰りならお弁当とか、おにぎりやサンドイッチと車の中でつまめるものを作ってます☆
外食費用はかなり抑えられますよー☆

☆三姉妹ママ☆

皆さんコメントありがとうございます!
出来るだけ公園に行くことを多くして貯金頑張ります!
ありがとうございます!