※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちょ
家族・旦那

仕事から帰ってきて携帯でゲームとか動画みたりしてるだけなのにお風呂…

仕事から帰ってきて携帯でゲームとか動画みたりしてるだけなのにお風呂にいつまでも入らず、なかなか寝ようとせず、声を掛けると ほっといて!!はやく先に一人で寝ろよ!!と、いわれます。

今日も、旦那が動画を見ながらリビングで寝落ちをしていたので寝室にいこうと声をかけたら ほっといて!一人にさせて!!と怒りだし、寝落ちするぐらいだから眠いんでしょ?それにさっきまで会話もせず1人で動画見てたでしょ!としつこく言ってたら 1人で怒りながら寝室に去っていきました。怒ると行動と口調が荒っぽくなって、扉をバタンと勢いよく閉めたり見ていて不快になります。
なんで当たり前のことを言ってるだけなのにこっちが切れられなくちゃいけないの?と悲しくもなります。私間違ってますか?

どうせそのままほっといてもすぐ寝落ちするのはいつものパターンだし、このまま寝て途中寒くて起きるなら寝室でお布団で寝たほうが気持ちよく寝れますよね?

わたしには理解できません。。。

コメント

ミズキ

優しいですね。私なら放置して寝ます(笑)

  • みみちょ

    みみちょ

    わたしが一人で寝るのが嫌だって言うのもあります、、、笑

    • 1月27日
あかり

優しくて
爪の垢煎じて飲みたいです🌼
私は放置です!笑
なんならストーブ消します。笑
もちろん一声はかけますけどね★
でもうたた寝って
気持ちいいのですよね😄

  • みみちょ

    みみちょ

    ストーブは私も消しました!笑

    そんな優しくもないんですよ😂
    次の日旦那が起きる時間が遅くなるのが嫌なのもあります!子供の面倒私が見るの当たり前と思ってんじゃないよと。そんな気持ちです!

    • 1月27日
  • あかり

    あかり

    土日ですもんね!
    お外出かけてクレープでも
    食べたいです!笑

    • 1月27日
  • みみちょ

    みみちょ

    そうなんです!旦那のそのペースにあわせてると出かける頃には陽が落ちちゃう!笑
    朝起きたらきっと機嫌なおってると思うので埋め合わせしてもらいます!

    • 1月27日
  • あかり

    あかり

    ぜひぜひ😄🎵
    おいしい物食べちゃいましょう😆🌼

    • 1月27日
  • みみちょ

    みみちょ

    はい(´∀`*)💓

    そしてちょっと気が晴れたのでぐっすり寝れそうです😊
    投稿してみてよかった〜!

    ありがとうございました😆

    • 1月27日
れいな

うん、ほんとに優しいママさんです♡
わたしもある程度声かけますが、もう何回言っても聞かない場合は電気消して暖房消します!それで風邪をひかせて自業自得にします♡

  • みみちょ

    みみちょ

    負けず嫌いが発揮してか、旦那が首を縦に振るまで私が折れないので相当しつこいんだとおもいます😂

    でもすごく悲しい気持ちだったのが、みなさんのコメントみてほっこりしました♡

    • 1月27日
ちびまる

旦那、生理ですか?笑

  • みみちょ

    みみちょ

    なんと!!!!
    私生理中なんですが、旦那もだったとは😆

    なんか、、、元気出ました!笑

    • 1月27日
mamiii

優しいです 笑
私なら、何度言ってもリビング寝落ちするんなら、こたつもストーブもテレビも電気も消して寝室行きます(`・ω・´)✨
でも腹立つのが、うちの旦那は消してる途中に起きて寝る準備し出すこと 笑

…そのまま寝て寒い思いすればいいのに…って思っちゃいます😂

  • みみちょ

    みみちょ

    そういえば電気を消すって発想はなかったです💡
    でも多分やったら怒りだしてまた扉バタンって大袈裟に閉めて寝室に去っていくんだろうなぁ、、、悪いのが私みたいでなんか悔しいんですよね。

    mamiiiさんの旦那さんはなんか可愛いって思っちゃいました😊

    • 1月27日
deleted user

私…旦那さんの気持ちが良く分かります💦
私が主人に言われる立場でした(*^^*)💦

  • みみちょ

    みみちょ

    これって妥協したくない大事なポイントなんですかね?
    いくら考えても理解が出来ず...眠いなら寝室いけばいいのに っと思っちゃいます💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の場合、いくら意識しても直せないくらいのものです💦

    眠気に耐えながら何かをするっていうことが本当に無理なんです。
    眠気に耐えながら、お風呂に入ったり、寝る準備をしたり。
    眠い→仮眠を取ってスッキリする→行動という考えです。

    動画やゲームは旦那様にとって一番のストレス発散なんだと思います!
    自分も一人の時間は必ず必要なタイプです。
    きっと旦那様はかなりストレス溜まってるんじゃないかなと思います(´・ω・`)
    自分もそうだったので💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    奥様の意見がごもっともだと思いますし、非常に理解しがたいとも思います(´・ω・`)!

    ですが本気で改善を目指すなら、しばらくは毛布や布団を掛けて一人にしてあげたり、「仕事お疲れ様」とか「働いてくれてありがとう」とか感謝の言葉を言ったり、もし一緒に寝たいなら「自分も寂しいから明日は一緒に寝てね」と言ったり等…

    これくらいじゃないと、旦那様が考えを改めるのは無理だと思います( ;∀;)
    女性側も家事育児等、毎日大変ですしこんなことするのは腑に落ちないのもとても分かりますが、改善方法として参考になればと思いますm(_ _)m

    • 1月27日
  • みみちょ

    みみちょ

    そうなんです、ちょっとだけでいいから寝かせて!と言われます。わかった〜とそのままにするもちょっとだけで終わったことがないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    ゆいぴさんのする側の意見参考にさせていただきますね!もっと旦那を労わるようにしてみます(´∀`*)ありがとうございます!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ分かります💦
    起きなければ起きない程、疲れている、ストレスが溜まってると解釈して頂くくらいがちょうど良いと思います( ;∀;)!!

    理解しがたいこと言ってすみません。
    頑張ってくださいね(´・ω・`)

    • 1月27日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私の旦那も同じです(;´Д`)

でも声かけが優しくて感動です!
私も声はかけますが・・・
エアコンの無駄!!!毎日毎日なにがしたいの?ひたすら電気代消費してるだけなんですけど!!
ってついにこっちがキレ?ちゃいましたよ( ̄∇ ̄;)

  • みみちょ

    みみちょ

    すごいです!笑っちゃいました!わたしも言えるようになりたい!

    わたしもそこまで強気で言えたら旦那にキレられずに済む気がします😅 次回そのフレーズ次回使わせてもらいますね😊笑

    • 1月27日
amk :)

優しい。
私なら、ほっときますよ。
寒さで凍えればいいんですよ。
カーペットの電源も暖房も消して、全部消したから寝るなら寝室にきたら?ってだけ声を掛けるだけやって、あとは放置です。
こっちは大人に付き合ってなんかいられないし

  • みみちょ

    みみちょ

    やっぱり諦めて放置するぐらいがちょうどいいんですかね。
    私は諦めないで旦那が動くまで言い続けるので旦那にとったらそれはそれは地獄だと思います(つД`)ノ

    • 1月27日
ビビママ

声は掛けますが起きなければ一人で寝ますー。
うちはかなり仲良しだし心配もしますがこればっかりはどうしようもないかなと😭
ソファが大きいし好きで寝てるならいっか!と。。
電気等は消しますが毛布掛けます。
いつもイビキが凄いんですが音がしないと心配で息してるか確認しにいきます💦

  • みみちょ

    みみちょ

    わたしも一人で寝室にいっても気になっちゃって気になっちゃって確認しに行っちゃいます😅
    そのせいで私が寝不足という。。。

    いっしょに寝たい派なのでなんとかして一緒に寝ようとするんですが、気にせず一人で寝るのも大事ですよね💦

    • 1月27日
admama

うちは、コタツなのでうたた寝って気持ちぃぃんですよねー(^^*)
うちの旦那もしょっちゅうやってます。でも逆ギレされます。
私もたまにはって思って同じことするとかなりの勢いで怒ってきます!!
アンタもやってんじゃんっていう見にくい争いが。。。

  • みみちょ

    みみちょ

    お互い様なのは何故だか微笑ましく感じます\( ˆoˆ )/
    コタツだと気持ちいいんですよねー!
    今年はコタツ出さなかったんですけど去年まではコタツのうたた寝も多発でした!

    • 1月29日
りろ

うちの旦那もです。本人曰くソファで寝落ちするのが気持ちいらしいですね。
同棲してる時からずっとです。
起こしてベッド行くよ!と言うと、わかったあと5分…と言ってまた寝ます。
ベッドで待ってても一向に来ないので、いつも私はぬいぐるみ抱きながら一緒に寝よ。って可愛く言ってました。それで仕方なく旦那は眠い目をこすりながら歯磨きしてベッドに来てくれてました。
が、結婚してから、お前がぬいぐるみ抱きながら来るのがうざい。夢に出てきた。など言われました😂😂😂
その日から二度と起こしてません。笑

  • みみちょ

    みみちょ

    うざいって。。。。
    結構心にグサッときません😭?
    そこまではっきり言われると私はショックを受けるとおもいます😭

    • 1月29日
  • りろ

    りろ

    ショックですよねー😂😂😂笑
    ショックというかイラっとしましたね笑笑
    夢にまで出てくるってそれほど起こされるのがイヤなんだなあ〜と思いました😂笑

    • 1月29日
  • みみちょ

    みみちょ

    たしかに夢に出てくるまで嫌なら、不服だけど起こすの諦めるかぁ、、、と思いますよね😂

    • 1月29日
まめ

旦那さまがストレスいっぱいなんだろうなぁと感じます。
私が元旦那に怒られていたのと似てます(笑)
ストレス解消にお風呂よりゲームとか動画を見ることを優先
寝落ちするほど眠いときに布団で寝ろって言われてもダルくて体が動きたくないから、そんなん言うならお姫様抱っこして布団へ私を運べや!いろいろ言われるだけだと余計にストレスになる!って感じでした😅
あの時の私はストレスいっぱいで鬱気味だったんだなぁと思います。ストレスがなくなったら自然とゲームよりお風呂、お布団ちゃんと行けるようになりました。

  • みみちょ

    みみちょ

    私は疲れるととにかく早くお風呂に入ってサッパリして早く寝て疲れをとる!っていう考えなんですよね。
    でも自分の考えを押し付けてるだけなのかも、、
    定期的にあるので、ストレスいっぱいなんだなぁと思うようにしてそっとしてあげようと思います!

    • 1月29日
ぼー

うちも同じパターンです、、

  • みみちょ

    みみちょ

    どこの家庭もあるんですね。うんざりしていつも言いすぎて、旦那がキレるパターンでした😢

    • 1月29日