※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Risa☆♪
妊娠・出産

妊娠5週目で接客の立ち仕事をしています。休みのタイミングを教えてください。

質問です‼︎
まだ妊娠5週目なんですが、仕事内容が接客で立ち仕事なんですが、皆さんどれぐらいから休みなどいただいてますか?
よかったら教えて下さい‼︎

コメント

わだも

私は看護師で夜勤もしてフルで働いてますけど、一人目の時は出産前6週まで働いてましたよ!

• ☆Risa☆♪

☆Risa☆♪

フルで働いてるんですね‼︎すごいです(>人<;)

• 9月15日
hannnna

美容師のアシスタントをしてます!
2月の半ばに出産予定ですが人手が足りてないので報告はつわりが出てきてしんどかったので6月にしましたが12月が一番忙しいので12月まで働くつもりです!
周りにはもっと早くやめなよと言われますが忙しい時期を知っていながらその前にやめるのは後ろ髪を引かれる思いで。。

あまり無理しないように体調見ながら働くといいと思います!

• ☆Risa☆♪

☆Risa☆♪

私の職場もこれからが忙しくなるので、考えてしまいます(>人<;)

• 9月15日
  • hannnna

hannnna

わたしはお金の面で私がやめると厳しいのでギリギリまで働きますが旦那さんのお金で生活していけるのであれば旦那さんと相談して産休が取れるならとった方がいいと思いますよ!
    わたしは安定期に入ったあたりからすんごい疲れるようになりました!
    なので休みの日はなるべく出歩かないように家でゆっくりしてます!

• 9月15日
  • ☆Risa☆♪

☆Risa☆♪

余裕があるとは言えないです(^^;;
    相談して決めて行こうと思います‼︎
    ありがとうございます(^O^)

• 9月15日
いーまま

こんにちは!!

私今コンビニやってますが、
9ヶ月後半で辞めます(°_°)
10月から週2でシフト減らしました!

• ☆Risa☆♪

☆Risa☆♪

体調見ながらシフト入れて行こうと思います‼︎

• 9月15日
ぶたくんx

予定日より6週間前からでした。
立ち仕事で無理をして、7カ月の時に入院し、産むまで安静生活でした。
あまり無理も良くないです(T^T)

• ☆Risa☆♪

☆Risa☆♪

何かあってからでは遅いので体調見ながら仕事します(^O^)

• 9月15日
a.a_tan

私はドコモショップですが、通常の産休は予定日の6週前だったので、更に4週分有給で前倒しして妊娠8ヶ月で休みに入りました(笑)ですが、休みに入ってから意外と暇で、体重管理出来てません(´Д`)=3仕事内容は産休入るまで変わらず、役職もあったのでフロア応対もクレーム対応もやって9時出勤21時退勤してました(笑)

• ☆Risa☆♪

☆Risa☆♪

役職などもあると大変ですねよ‼︎

• 9月15日

私もたち仕事やってました❗出産予定日3週間前まで働いてました❗

かほこ 初マタ 20さい

コンビニで働いてました(o・・o)/~

常時二人体制で走り回ってたので29週で辞めました☀
それまでは週4~5で
3~6時間働いてました(/´△`\)

• ☆Risa☆♪

☆Risa☆♪

私も所も忙しくない時間は二人体制なので相手に申し訳なく思います(^^;;

• 9月15日
clover(*´∀`)

妊娠分かってからも父の会社手伝ってました。

県内の連泊出張や朝から深夜まで仕事妊娠初期の時してましたね😵

それからも仕事してましたが後期になり切迫早産になり今は自宅安静中です😣

今から思えば無理し過ぎたかな😱

でも今は安静にしてるのが仕事だと思ってます😊

出産したらまた仕事復帰したいですが子育て優先なので前みたいには働かないです😃

• ☆Risa☆♪

☆Risa☆♪

安静にしとくのも仕事と思ったら気が楽になります(^O^)

• 9月15日

フルタイム早番残業ありで25週くらいまで働いてました。
立ち仕事+小走り、ひと段落すると座り仕事…みたいな感じでした!
早番残業なければもっとやりたかったけど、本当にしんどくて予定より早めに有給消化に入りました(^_^;)