※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のミルクの与え方について相談です。哺乳瓶を使っているが、虫歯の心配から他の方法を模索中。コップ飲みはうまくいかず困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳5ヶ月の男の子です👦

ミルクの与え方について質問です🍼

うちは1歳の時にそろそろ卒乳を〜と思ってミルクを一旦やめたんですが、体重が減ってきてしまい、1歳健診でもお医者様から「離乳食だけではカロリーが取れないからしばらくはミルクをあげた方がいい」と言われ未だに飲ませています。

さすがに1歳半健診のときに、まだミルク必要か再度確認するつもりですが…

そのミルクの与え方なのですが、うちは今でも哺乳瓶使ってるんですけど、歯が生え始めてきたら哺乳瓶だと虫歯になると何かの記事で読んで、みんなは何であげてるのかなぁと思いました。

コップ飲みはまだ練習中であまり上手くいきません…
試しにあげてみたらほとんどこぼれてミルク飲ませてる意味がなくなってしまう感じでした

みなさんは何でミルクあげてますか??是非教えてください!

コメント

わんわん

上の子はマグマグのストローで飲ませてましたよ😉

• ぽこた

ぽこた

マグマグですか!

なんかお茶とかジュースみたいなの飲ませるって感覚でいたので思いつきませんでした!

ありがとうございます💕

• 1月26日
  • わんわん

わんわん

もし直接マグマグで作るときは
    哺乳瓶より混ざりにくいので
    スプーンかなにかで
    しっかり混ぜて溶かしてあげてくださいね😉
    溶け残りがストローの中に残ったりするので、、💦

• 1月27日
  • ぽこた

ぽこた

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月27日
Mmama

うちもストローマグであげてましたよ。

• ぽこた

ぽこた

やっぱりストローマグであげてる人が多いんですかね!
    うちも今日からストローマグであげてみたんですが、慣れないのかほとんど飲んでくれませんでした😭

しばらく根気よくあげてみようと思います💪

• 1月27日
c.m_mama

友達の子どもはもうすぐ3歳ですが、ミルクまだ飲んでますよ^ ^しかも、哺乳瓶🍼です^_^歩きながら哺乳瓶持って飲んでる姿も可愛いもんですよ😍
あ、それが良いのか悪いのかは別として(笑)

• ぽこた

ぽこた

フォローアップミルクだと1歳〜3歳ぐらいまでって缶に書いてあるからアリなのかもしれませんね!笑

• 1月27日
(^∇^)

私もまだ哺乳瓶でミルクあげてます😂ストローマグであげたほうがいいんですかね?😂回答になってなくてすみません😭😭

• ぽこた

ぽこた

うちもずっと哺乳瓶だったんですが、虫歯になるって母子手帳にも書いてあって…

でもマグマグのストローで試したのですが、なぜか飲んでくれなくて…
    飲んでもらうために哺乳瓶に戻したいけどしばらく根気よく頑張ってみるつもりです!

あんまり上手くいかなかったら次の健診で保健師さんやお医者様に相談しようと思います…

• 1月27日