※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

20歳で未婚シングルです。周りからの言葉は気にせず、幸せは自分次第。両親はいるけれど、父親はいない。お母さんとの幸せを大切に。子供が幸せを決めると思います。試練もあるけれど、頑張ります。

私は訳あって20歳で未婚シングルです

周りからは大変そうだねとか可哀想とか
言われるのですが全然そんな事思いません

両親いるから必ず幸せとは限らないと思います
私も産まれた時から父親はいなかったのですが
お母さんが大好きでとても幸せです😌

きっと幸せか幸せじゃないかは子供が決める事ですよね😌


色々、試練はあると思いますが、頑張ります💃💃

コメント

deleted user

両親2人いても大変な時は
大変ですし可哀想な事だって
あると思います。

私も父親いませんが幸せに
暮らしてきました!

他人にとやかく言われたく
ないですね!

  • ゆき

    ゆき


    きっと片親でも愛情があれば
    とっても幸せだと思います😌

    • 1月26日
あかり

頑張って下さい!!❤

ゆじゅあ

わたしの友達も同じ子いますよ🤗
逆にすごく強い人なんだなって尊敬しますれ
結婚してますが、旦那がいるからって幸せとは限らないのは確かですよ(笑)

はるちゃん

私は22歳でもうすぐ
シングルマザーになります。

大変って思われると
思いますが、必ず両親が揃っている
から幸せとはないと思いますよ。

お母さんだけでも幸せに
なれると私は思います!!

お互いがんばりましょう!

  • ゆき

    ゆき


    そうですよね!頑張ります!

    • 1月26日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    覚悟があるなら
    幸せになれますよ!!!

    • 1月27日
さゆぽん (22)

あなたみたいな人こそ強いママにきっとなりますよ!頑張ってください😊💓!!

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます😌
    いっぱい幸せにしてあげたいと思います

    • 1月26日
deleted user

こればかりは親の育て方だと愛情だと思いますよ?

申し訳ないですけど

私片親でそだってきましたが、自分はあんな親になりたくないと学びますもん😅

  • ゆき

    ゆき


    なので親の愛情次第だと思います
    どれだけ自分の子を愛せるか、

    • 1月27日
LOCA

そう思います

両親揃って笑顔の絶えない家庭。
そんなのは理想にすぎません。

片親だと子供が可哀想。
1人っ子だと子供が可哀想。
親が若いと子供が可哀想。
親が高齢だと子供が可哀想。

他人に人の幸せを決める権利はありません。
子供は自分で幸せくらい見つけます。

かおり

私も父親はいなかったですが、お母さんから愛情をたくさんもらって今までも今もずっと幸せです❣️
両親がいても、仲が悪くていつも喧嘩してる姿を見るとこどもは不幸だと思うし、ゆきさんのおっしゃる通りだと思いますよ☺️✨

  • ゆき

    ゆき


    父親が欲しいと1度も思ったことは
    ありませんでした
    本当に幸せです😌😌

    • 1月27日
deleted user

あたし自身も母親だけで
むしろ父親の顔を知りませんが
十分幸せです。

ゆきさんみたいな強いお母さん
すごくかっこいいと思います!
周りなんて気にせず頑張ってください( ´:ω:` )❤️❤️

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます😌
    母親だけでも精一杯幸せにしてあげたいです

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってください( ´:ω:` )❤️
    勝手ながら応援してます!\( ˆoˆ )/❤️

    • 1月27日
deleted user

私も20歳なのですが
そんな前向きに考えられることや
頑張ろうって思える気持ち
凄いです!絶対お子さん幸せ
だと思います☺️

  • ゆき

    ゆき


    きっと子供が親を成長させてくんだと思います

    • 1月27日
紫

両親揃ってるから幸せかって言ったら違う気がします。
人それぞれ考えがあるので、批判される方も多いと思います。

でも、家族で温かく愛情たっぷりで育てれば十分だと思いますけどね😍💞
両親揃ってても寂しい思いしてる子供はたくさんいますし、虐待されてる子もいます。。

ゆきさんしっかりしてそうだし、自分持ってる感じなので、
お子さんにいっぱいいっぱい愛情伝えてあげてください☺️💞
きっとお子さんはわかってくれます😘❤️

応援してますね😍❤️

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます😌😌

    • 1月27日
あーたん

なんだかかっこいいなと思いついコメントしてしまいました。
応援してます。頑張ってください!!

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます😌
    頑張ります!

    • 1月27日
deleted user

同い年です!
ただでさえ、旦那いても
ストレスが辛くて仕方ないのに
1人で全部抱えてるなんて凄いです。
離婚考えてるので勇気出ました😭✨ありがとうございます!

私も片親で育ちました。
親が再婚してからの方が辛かったです!笑
近くに住んでたら本当に仲良くしたかった。。😅

  • ゆき

    ゆき


    ストレスは良くないですよね😔
    離婚も難しい決断だと思います

    もし離婚してもiちゃんさんの愛情があれば
    子供は幸せだと思いますよ😌❤️

    • 1月27日
ぷーにゃ

私は可愛そうと言うよりママが大変だと思います(>_<)
育児って全然楽じゃないし始めは眠れない日が当たり前のようになったり、子どもを成人して社会に出すまでに何十万、何百万、何千万お金がいるのでひとりで稼がなきゃいけなかったり生活面や経済面で大変そうだと思います(>_<)
私自身も離婚はしてないけど別居で旦那は働いていないので私の手当金だけで生活をしていますが毎日涙が出るほど将来が不安です。

ままのか

私も未婚シングルです🙋
確かに不安な事は多いし、まわりから心配?同情?どっちかわかんない言葉言われたりして、メンタルやられそうな時もあります。

だけど、今はお腹の子が産まれるのがとても楽しみですし、産まれたら全力で幸せにしてあげたいって思ってます💪 ❤

母は強いって本当ですよww‼

  • ゆき

    ゆき


    私もとても楽しみです😌
    産まれたらどこに連れてってあげようとか

    • 1月27日
  • ままのか

    ままのか

    わかります‼いろいろ考えちゃいますよね😁
    おそろコーデしよう✨とか今からわくわくです😆

    • 1月27日
  • ゆき

    ゆき


    それは私も思います😌❤️

    • 1月27日
死ぬ事以外は擦り傷

大変だとは思いますが
可哀想だなんて思いません!
頑張ってください!!

deleted user

私も以前20歳で未婚シングルになりました。同じです!
周りから直接色々言われた事は無かったですが、同情の目で見られたりして傷ついたりはしましたね…
でも家族のサポートもあり大きく優しい子に育ちました!
今では私なくては生きていけないくらいママっ子です🤗笑
ゆきさんの想いは必ずお子さんに伝わって優しい子に育つと思います!
頑張って下さいね✊
ゆきさんはカッコいいママです🤱

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます!
    頑張ります😌😌

    • 1月27日