※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩歌
子育て・グッズ

兄弟姉妹の寝かしつけ方法や、旦那と子どもが一緒に寝る方法について教えてください。現在は別々に寝ています。

寝かしつけについて

兄弟姉妹を寝かしつけるのに良い方法があれば教えてください。
ちなみに旦那は赤ちゃんが泣いたら連れてくるくらいアテになりません。
なのに子どもと寝たいとか言うので、旦那と子どもが一緒に寝られるようになる方法もあるとありがたいです。

現在は就寝時間の違いや眠りの深さの違い、ベッドの広さの都合があって、母子と夫は別で寝ています。

コメント

rai

ウチはパパと長男、私と次男で今は寝ていますよ
長男は私が出産の時からパパとなのでその4日間で慣れたのか
たまにママ〜ってなりますが比較的すんなりパパと寝てくれてます
最初はなれないかもですが3歳超えてたら大丈夫じゃないですかね

ゆき

うちはおっぱいあげながら上の子と手を繋いで保育園の話を聞いたり、子守唄歌っているとどっちも寝ます💤
旦那がいても寝かせられないのでうちはダメですが、パパさんにその気があれば絵本読んでもらって終わったらおやすみのリズムができるとママも楽ですよね(^^)

ちぇりー♡

お姉ちゃん、赤ちゃん返りしてますか?
もしそういうのがなければ、寝る時間になったら布団に入ってもらって1人で寝れないですか?
うちはみんな一緒に布団に入って絵本読んだり子守唄歌ったりして寝てますよ(*^_^*)
指しゃぶりしてますが…。

上の子が寝た後に、下の子にミルクあげるために起きたりしてましたよ〜!新生児の頃は泣きまくってる時があって、その時は抱っこしてました!

お姉ちゃんがパパと一緒に寝てくれると、下の子のお世話しやすいですよね!

ベッドの隣に布団敷いたりできませんか?